女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

【SNSで話題】ビオレの洗顔ジェルが毛穴の悩みを一掃がガチだった!毛穴なくしたい人は買い!

 

ブサイクなのはどうしようもないけど、どうにかできるところはどうにかしたい!

 

顔の悩みはニキビ跡だったり、ひどいクマだったりと色々あるんですけど、その中でも今一番どうにかしたいと思っているのが「毛穴」

 

毛穴の悩みっていつまでたってもなくならないですよね〜 (みんな一緒だと信じてる)

 

 

小鼻の毛穴の黒ずみはもちろんのことながら、私の場合は皮脂分泌が過剰なオイリー肌なので、頬の毛穴の開きも気になるんです。

 

しかも暑いから毛穴が開きっぱなし。

 

そりゃファンデーション入りますわ、すぐに皮脂が分泌されるからすぐに化粧崩れますわ。

 

 

 

とりあえず即効で毛穴をなくすなんてことはできないので、徐々にでいいから毛穴なくなってーーーーーー!!!!!

 

 

 

ということで、Twitterで話題になっていたあるものを手に入れてきました。

 

 

 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

 

f:id:pechitan:20180806144306j:imagehttps://www.kao.co.jp/biore/

 

 

 

それがこちらの「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル」です。

マッサージ洗顔ジェルでマッサージしながら洗うように作られた商品です。

 

この商品は「肌をなめらかにする」緑のパッケージタイプと、「肌をやわらかくする」ピンクのパッケージタイプの2種類があります。

 

 

緑のパッケージタイプの方は、毛穴汚れが気になる方向けに作られており、毛穴の黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とす「角栓クリア処方」とのこと。

 

一方、ピンクのパッケージの方は乾燥が気になる方向けで、汚れを落とすだけでなく角層深部まで潤いで満たしてほぐす「高潤ほぐし処方」となっています。

 

f:id:pechitan:20180806144115j:image

 

私は毛穴が気になるので緑の「肌をなめらかにする」の方を購入しました。

 

 

 

これ口コミだけじゃなくて実際にすごいみたいで、「その他洗顔料部門/@コスメ」「洗顔ジェル部門売れ筋ランキング/Amazon」で第1位を獲得しているんですね。

 

これは期待できる!

 

 

 

気になる成分

 

f:id:pechitan:20180806144415j:image

 

水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメタミン、ソルビトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシエチルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

 

 

 

使い方

 

 

❶顔を少しぬらした後、適量(直径2~3cm程度)を顔全体にじっくりなじませます。

❷クルクルと円を描くようにしっかりとなじませマッサージをします。

❸マッサージをし終えたら、ぬるま湯でしっかり顔をすすぎましょう。

 

 

 

使用上のポイント

 

 

・毛穴が開きやすいお風呂場での使用がおすすめ

・特に毛穴汚れが気になる部分に、ジェルを濃いめにおいてマッサージするのが良い

・肌に異常が見られた時は使うのをやめ、場合によっては皮膚科で診察してください

・傷や腫れ物、湿疹など以上のある部分は避けましょう

 

 

 

 

実際に使ってみた

 

 

手に適量出してみるとこんな感じで透明のジェルが出てきます。

 

f:id:pechitan:20180808074246j:image

 

粘度があるわけでもなくさらっとしたタイプのジェル。リラックスアロマの香りみたいですが、そこまで香りが強いわけでもないので強い香りが苦手な私でも不快感などはありませんでした。

 

伸びが良くて少量でも顔全体に広げられます。

 

 

私は小鼻と頬、眉間、あごに広げてクルクルとマッサージしました。

 

肌に刺激もないし、ひたすらクルクルとできます。

 

 

マッサージし続けていると途中でジェルが白っぽくなってきました。

 

f:id:pechitan:20180808074303j:image

 

たまに他のマッサージジェルなんかはマッサージしている途中で滑りがすぐに悪くなるものもあるのですが、こちらのビオレの洗顔ジェルは長い時間マッサージしていても、そこまで滑りが悪くなるといった印象はありません。

 

 

とにかくクルクルとひたすら軽いタッチでマッサージして、ぬるま湯で落とすと…

 

 

肌がツルッとしています。肌触りがとてもなめらか!

 

毛穴からひょっこり顔を出していた角栓のせいでゴワゴワだった表面も、なめらかになっていました。非常に低刺激なピーリングというのが一番近いかな。

 

 

 

毛穴の汚れにおいては

 

めちゃくちゃ取れる!!!

 

とまではいかなかったものの、少し毛穴の黒ずみが薄くなった気が。

 

毛穴に関しては一日にならず、長期戦だと思っているので想定内の結果でした。

 

 

これを続けていけば、結構毛穴の汚れも取れて毛穴が小さくなってくれるかもしれません。期待大です。

 

 

 

ちなみに、お風呂に入りながら洗顔ジェルを肌において数分パックしたら効果が出たというツイートも見かけたので、それも今後試していきたいと思います。

 

 

「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェルパック」は150gでおよそ700円でした。

 

ドラッグストアでも購入可能です。

 

 

ちなみにAmazonだと現時点で111円引きの575円で購入可能なので、そちらの方がお得だと思います。

 

 

 

 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 

 

 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

 

 

 

 

気になった方は試してみてください。