女子力向上計画

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

【ダイエット】貼るだけ「絆創膏ダイエット」を検証してみた!その効果は?

以前絆創膏ダイエットについてまとめました。 pechitan.hatenablog.com 貼るだけで痩せるなんてそんなばかな… でも貼るだけだしそんなにコストがかかるわけでもないし… ということで絆創膏ダイエットを試して検証してみることにします。 【開始前の状態】 絆…

【激安】GWは工場直売所で高級品をゲットせよ!関東のおすすめ直売所3選

今年のGWは遊びまくるぞー! と今から楽しみな人も多いのではないでしょうか。 GWは家族で旅行や彼氏とデートなど何かとお金を使うことが多いですよね。 お金の出費は出来るだけ抑えたいけど「食」も捨てがたい! そんな時に行きたいのが『工場直売所』…

GWはインスタジェニックな場所にお出かけ♪入園無料の日を見逃すべからず!

新学期が始まったと思えばもうすぐそこには5月の大型連休! 待ちに待ったゴールデンウィーク!! 今年のゴールデンウィークは有休も使えば最大9連休なんて人も中にはいるかもしれませんね。 そんな大型連休に行く場所は決まっていますか? 実家に帰省?国内…

【体験談】短期ダイエットはジュースクレンズがいい!1日で1.2キロ痩せ、便秘解消しました

お腹がぽっこりしているのが気になる… 便が溜まっている感じがしてすっきりしない… 肌荒れがひどい… あー、痩せたい!!! そういった悩みを抱えている人は少なくありません。 私もそのうちの一人。 体の内に溜まった毒素や便など不要なものを、掃除機で吸い…

【脚痩せ】歪みの原因は“足裏”にあった!扁平足や開張足による体の不調と予防する方法

体のあちこちが痛い… 部分痩せがなかなか成功しない… そうした悩みは体の歪みが原因かもしれません。 肩の位置が違ったり、骨盤の位置が違ったり、足の長さに左右差があったりしませんか? 心当たりがある人は、この歪みを取り除いてあげることで、痩せやす…

【小顔】5分で顔のむくみを解消してスッキリ小顔に!実践して効果のあった方法をご紹介

朝起きたらなんだかブサイク… いつもより顔や目が腫れていて、顔の面積が倍以上に感じる… そんな時ありませんか? むくんでるだけで、顔が大きくなって目がより小さく見えたりなんてことも。 化粧してもイマイチなんて感じたりも。 こんな顔では出勤や通学、…

【ダイエット】下腹ぽっこりの原因とは?下腹には○○が効く!簡単おすすめエクササイズのご紹介

一度つくとなかなか落ちないのが下腹。 歳とともにだんだん筋力が落ちていって、つかめる贅肉が増えたなんて人も多いのではないですか? 体重はさほど変わっていないのに、以前は普通にはけていたスカートやデニムがキツくなった… 何も食べていない状態でも…

【脚やせ】痩せない原因は足首にあり!ダイエットや老化予防に足首を柔らかくしよう

ダイエットをしてもなかなか痩せられない… そんな人は○○が原因でうまくいってないかもしれません。 痩せられない原因を追求して、痩せやすい体づくりを始めてみませんか? 足首がダイエットの要だった!? 脚やせしたい!太ももを細くしたい! 脚に関する悩…

【ニキビ】早く治す!思春期ニキビの原因と対策(私が実際に試して治った5つのケアとは)

※思春期ニキビに悩む学生さん向けにまとめた記事になります 私も学生の頃は特にニキビ肌で悩んでいました。 中学生の頃から少しずつできるようになり、一番ひどかった高校時代はニキビが頬を中心にたくさんできて自分に自信が持てずに辛い記憶もあります。 …

10年以上花粉症と向き合った私がほぼ完治した方法を教えます!花粉症に効果的な食べ物とは?

三寒四温を繰り返して、暖かくなってくるこの季節。 「花粉症」でお悩みの方も多いのではないでしょうか? 実は私も花粉症で悩む一人でした。 花粉症は小学生の頃から発症し、花粉症用のメガネ、マスク、ティッシュは必須。 授業中は目が痒すぎて開けてられ…

【ダイエット】器具いらず!キュッと上がった美尻も引き締まった美脚も手に入るボディビルのポージング(後編)

前回、フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」で2月15日に放送された、器具いらずで簡単に引き締めることのできるボディビルのポージングをご紹介しました。 今回は前回に引き続き、気になる「二の腕」「太もも」「ウエスト」を引き締めてキレイなボディライ…

【ダイエット】器具いらず!キュッと上がった美尻も引き締まった美脚も手に入るボディビルのポージング(前編)

日頃の運動不足からだんだん体がだらしなくなってきた。 なんとかしなきゃと思ってジムに通おうとするものの続かなかったり、そんなお金ももったいないと思うこともしばしば。 そんなあなたに試してほしい!! 器具いらずで美尻や脚やせが叶う! 自宅で簡単…

【便秘解消】頑固な便秘に、便秘持ちの私がおすすめする5つの即効性の高い便秘解消法

もう2〜3日も出てない… お腹にガスがたまっちゃってしんどい… 生理前やダイエット中は特に便秘になりやすい人も多いのではないでしょうか? 私も便秘で悩む一人。 便秘で悩みたくないあなたに、即効性の高い便秘解消法を教えます! 即効性の高い便秘解消法 …

【100均】ダイソーの足裏樹液シートがすごい!100円で脚や顔のむくみがとれちゃうコスパ最強のシートを使ってみました

脚がむくんでパンパンだって時、マッサージしてもそのだるさが消えないなんてことありませんか? 脚を酷使した日は特にむくみで脚が重く感じる… パンパンすぎて脚がもはや痛い… マッサージしてほしいけど時間がないっていう人におすすめの商品をご紹介します…

【ダイエット】簡単!貼るだけ「絆創膏ダイエット」のやり方と効果とは?お腹痩せや脚痩せも実現しちゃうかも

できることなら楽して痩せたい! そんな願いを叶えてくれるかもしれないダイエット方法があるって知っていましたか? その名も「絆創膏ダイエット」 絆創膏は怪我をしたり血が出た時に貼る誰もが一度はお世話になったことがある医薬品のことです。 そんな絆…

【脚のむくみ】2週間で脚のむくみが消える!むくむ原因と効果的なストレッチ&呼吸法とは

夕方になると脚が重い… ブーツがキツくて脱げない… なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 女性の悩みの1つでもある「脚のむくみ」について、効果的なストレッチと呼吸法をご紹介します。 脚のむくみチェック どうして脚はむくむの? 脚のむくみ…

1日3分で顔のむくみがとれる「ウンパニ体操」とは?むくみ改善にはリンパよりも○○が重要!

1日の終わりに感じるのが「むくみ」 ふくらはぎがパンパンに腫れてブーツがキツくて脱げないなんてことありませんか? むくみは放置しておくと脂肪に変わってしまうので、むくみ対策をしっかりと行う必要があります。 むくみとは? むくみは皮膚の下に水分が…

【睡眠】眠れないときに実践している7つのこと!眠れない原因とは?睡眠不足による体の影響は?

明日仕事なのに眠れない… 朝早いのに全然眠くない… そんな日ってありませんか? 私もそういう「眠れない日」がたまにあるんですけど、眠れないからといって寝ずにほぼオールみたいなことしていたら、美容にも悪影響(>_<) 肌あれしたり、頭が働かなくてボーッ…

関西でおすすめのいちご狩りスポット5選!旬のいちごをたくさん食べられるのはここ!

春といったら「いちご狩り」ですよね! デートで行くのもよし、友達同士でワイワイするのもよし 今が旬のいちごがお腹いっぱい食べられる、関西のおすすめいちご狩りスポットをご紹介します。 原田いちごファーム /兵庫県三田市 (※画像はHPより) 有馬富士の…

【ダイエット】痩せる!ウエストがみるみる細くなる「横隔膜ストレッチ」とは?横隔膜が固くなるとでてくる体の不調とは

座っている時間が長い人は横隔膜の動きが悪くなっているかもしれません。 なかなか痩せない… 体が硬い… そんな人は横隔膜を動かしてあげることで悩みを解決できるかもしれません! 横隔膜を動かしてあげることで、ダイエットや美容・健康にも効果が望めるの…

【付録】Sweet3月号は絶対買い!買って損なしAHKAHのミニバッグをレビューします

ずっと気になっていたインスタでも話題になっている○○を、早速ゲットしたのでレビューしちゃいます! 『Sweet』3月号はゲットせよ♡ 最近の雑誌は付録に力を入れていて凄いですよね。 普段雑誌はもっぱら立ち読みが多い私ですが、「欲しいっ!」と先月から目…

【自力で二重になる方法】まぶたの脂肪やむくみを落としてぱっちり二重に!マッサージ方法やエクササイズをご紹介

ぱっちり二重の目に憧れるけど、自分は一重で可愛くない… 二重にしようとアイプチしすぎて、まぶたの皮が伸びてしまったなんて人もいるかもしれません。 目は人に与える印象の中でも大きな部分。 まぶたに脂肪がたっぷりついて、目が小さくなってしまったり…

顔のむくみやたるみ、小顔に効果あり!美顔器「リファ」の効果をbefore→afterで徹底解説します

むくみは女性の大敵! ふくらはぎだけじゃなく、浮腫んでほしくない部分で多いのが「顔」ですよね。 朝起きたら顔が浮腫んでパンパンなんてことありませんか? 顔が浮腫むと普段以上に顔の面積が大きくなって、目も小さく見えるし可愛くない(>_<) そんな時に…

頬のたるみを1日1分でなくす!たるみの原因とほうれい線やたるみ毛穴に効果的な体操とは?

年齢とともに垂れ下がってくる頬。 そのせいでほうれい線もきつくなって、より老け顔になってしまいます。 まさにその姿はブルドッグのよう。 そんなブルドッグフェイスを1日1分あることを行うだけで改善させちゃうという、魔法のような方法をお教えします。…

【美肌】しみやくすみを解消する美白化粧水を解説!保湿してハリや潤いもキープ!紫外線に負けない肌へ

シミくすみ、たるみに毛穴の開き。 歳をとるにつれてお肌のコンディションが良くないなと感じることも多くありませんか? 今まではファンデーションでカバーしきれてたのに、最近は… ターンオーバーの乱れによって起こる肌のトラブルは、普段の基礎化粧品だ…

【肌荒れ】花粉による春先の肌荒れの悩み解決します!花粉症、紫外線対策で乾燥、肌トラブル知らずの美肌へ

春先になると出てくる悩みのひとつに「花粉症」があります。 この花粉症は厄介なもので鼻水、目のかゆみやくしゃみといったものだけではなく、肌荒れも起こりやすくなります。これが花粉症皮膚炎というもの。 花粉症じゃないから関係ないと思っている人もい…

【脚痩せ】太ももの前側、前腿の張りをなくす5つの方法!筋肉太りだった脚も解消してスッキリ美脚に!

私が最大級に太っていた時の悩みの一つだったのが、「太ももの前張り」。 運動部だったのと筋肉質だということで、横から見ても太ももが前に出っ張っているような体型でした。 筋肉が張ってカチコチな太もも。 膝枕とかしてあげてもきっと柔らかいどころか硬…

【パワースポット】金運上昇のご利益あり!京都の開運スポット『御金神社』の行き方は?福財布の使い方?

あれしたい!これしたい! 色んなことを経験するにはやはりお金は必要ですよね。 お金持ちになりたいと思うのもしょうがないもの。 そんなあなたに是非とも訪れて欲しいパワースポットがあるんです! それは京都にある『御金神社』 金運が上がるパワースポッ…

【写真付き】1ヶ月ダイエットした結果を報告しちゃうよ!何キロ痩せた?

冬って寒いから外でたくないよね… クリスマスってカップルとか幸せそうな人ばっかりだから外でたくないよね… なんて言っていたら太ってどすこい体型になってしまった なんて言ってダイエット宣言してからもう1ヶ月が経っていました(°_°) pechitan.hatenablog…

【ダイエット】痩せて美肌や健康も手に入る!美味しく飲める「すっきりフルーツ青汁」の効果がすごい!

飲むだけで気になるぽっこりお腹や下腹がスッキリ解消出来るとSNSなどの口コミで話題の「フルーツ青汁」 ダイエットだけでなく美容にも効果があるって知っていましたか? モデルや芸能人もハマっているダイエットフルーツ青汁についてご紹介します。 青汁っ…

【ダイエット】貼るだけ簡単一週間で2キロ痩せや部分痩せも可能!湿布ダイエットのやり方と効果

貼るだけで簡単に痩せると噂の『湿布ダイエット』 1週間で2キロ痩せはもちろん、セルライトにも効果があるとか! 気になる部分に貼るだけで難しい部分痩せも叶っちゃうと噂の湿布ダイエットについてまとめていきます。 簡単!貼るだけ湿布ダイエット どうし…

【グルメ】大阪駅すぐ!デート、女子会にぴったりおすすめランチのお店『JOE’S SHANGHAI NEWYORK グランフロント大阪店』

大阪駅って美味しいご飯屋さんがいっぱいあるようでない… あるんだけど、デパートとか商業施設の上の階のレストランフロアがほとんどを占めてるというか… ちょっと足を伸ばせば大阪駅前ビルとか茶屋町、お初天神の方に美味しいご飯屋さんはたくさんあるんだ…

【コルセットダイエット】コルセットのサイズの選び方と着け方、注意点とは?くびれやバストアップが叶う!

twitterやインスタで話題になってる『コルセットダイエット』 「くびれ 肋骨」と検索したり「バストアップ」と検索すると出てくる元鈴木さん(@Motosuzukisan)という方が提唱しているみたいです。 元鈴木さんのtwitterを見てみると、その豊満な胸とキュッと引…

簡単に5kg減が可能!便秘解消、美肌、冷え性改善、高血圧にも効果あり「ゴボウの茎茶」の作り方と効果

便秘に効く漢方として有名な野菜であるゴボウ 中国から薬草として平安時代に伝わったとされるゴボウが、ダイエットにはもちろん、高血圧などにも効果的なんです! 今回は飲むだけでみるみる痩せる【ゴボウの茎茶】についてご紹介します ゴボウの根には驚くべ…

成功したけりゃ成功者の真似をしろ!成功者は人たらし?5つの習慣とは?

タワーマンションの上層階に住む者 ファーストクラスに乗る者 成功者と呼ばれる人には必ず共通点があります。 それは『人に好かれる』ということ。 人に好かれる人間になるための習慣を自然と取り入れているのです。 成功者になりたい!お金持ちになりたい!…

太りやすい・太りにくい時間はいつ?ベストコンディションを引き出す黄金の時間帯とは?夜型のリズムを簡単に変える方法

スポーツテストや大切な会議、あなたにとって重要となるその瞬間、ベストコンディションで迎えたいですよね。 オリンピックなどの緊張感ある舞台で、プロのアスリートたちが実践しているベストコンディションの引き出し方を学んで、結果を残してみませんか?…

冷えやむくみが解消!気になる下腹や太もも、お尻もみるみる細くなる『おしっこ循環法』

ダイエットしてもなかなか痩せない その原因は「出せない」からなんです! 生理現象であるおしっこを出すことで体のあらゆる悩みを解消する『おしっこ循環法』を知れば、無理することなく体重がスルリと減り、ウエストや脚がみるみる細くなるかも!! 水分は…

【観光】雪化粧の金閣寺を求めて京都に行った結果待ち受けていたのは…?(写真あり)

強い寒気で西日本でも積雪の予報とのことだったので、これはいい写真が期待出来るかも! ということで、京都の北エリアにある『金閣寺』に行ってきました。 雪化粧の金閣寺を観に 『雪化粧の金閣寺』 これはいつもの金閣寺よりもさらに美しさを増しますよね…

毛細血管が若いと若く見えるってホント?毛細血管の老化で引き起こる悩みと老化防止する食べ物とは?

手足が冷たい… 指先が冷えてかじかむ… 女性に多い悩みの一つである末端冷え性。 実はそれ、老化の始まりかもしれません! 老化現象すでに始まってるかも? 年齢を重ねることで起こる身体の機能が劣化する現象を『老化現象』と呼びます。 そして、気をつけた…

Amazonアソシエイト審査ついに通った!審査に通るまでの経緯と通るためにしたこと

どうせブログをするなら少しでもお金になればいいな… Googleアドセンスとか登録したいけど、独自ドメインじゃないと申請すら出来ないということなので、まずはAmazonアソシエイトに登録するところから始めることにしました。 今回でAmazonアソシエイトに申請…

今LINEやメールで流行りの「不在着信」で好きな人と両思いになれる?かも?

だまされたー!!! って朝一でなったちっぴです、どうも 昨年末にLINEで「うにチャレンジ」ってのが流行ったのの知ってますか? どうやら好きな人にただ「うに」と送ってその反応をみるとかなんとか? (^-^) 「うに」 (゚Д゚) 「どうしたの?」 (^-^) 「うに…

関西弁嫌いだったけど、関ジャニ∞の『大阪ロマネスク』を聞いて好きになった話

関西に住んでいる私はもちろん関西弁を話す けど実は高校生までは関西弁大っっ嫌いでした 自分も関西弁話すのにめっちゃ嫌いだったんですよね 方言可愛いとかいうのは分かるんですよ 「~やけん」「~やき」 とかおっとりした口調で話す女の子は可愛い でも…

歴史上の偉人が通った神社5選!成功者になるための通り道?

日本固有の宗教・神道の施設である「神社」。 現在、日本には約8万8000社以上の神社が存在し、日本で最も多い文化建築物の一つとされています。 そんな神社は実は“成功者”とよばれる人たちとも密接な関係を築いてきた神聖な場所。 時代の覇権を握った天下人…

嫌いだった指原莉乃を好きになった理由。嫌われる女から好かれる女になる

いきなりだが、私は昔"さっしー"ことAKB48/HKT48の指原莉乃が嫌いでした。 いや、いきなり何の告白やねん!と思った人もいるかと思うけど… もう死ぬほど嫌い!見たくない! レベルの嫌いとは違って、 どうでもいいんだけどなんか嫌い! のレベル。 そんな指…

バストアップしたい人必見!マシュマロおっぱいで話題のモデル泉里香のバストケアとは?

昨年11/24発売の男性誌「週間 ヤングジャンプ」で水着姿を解禁し、話題となったモデルの泉里香さん。 その豊満な胸とくびれたお腹、スタイルの良さから目が離せません!! そんな泉里香さんが実践するバストアップ法とは? 泉里香さんってどんな人? 泉里香…

2週間で-2kg、腹囲-3cm!さらに美肌や便秘解消まで叶う「豆乳甘酒」の作り方と効果とは

綺麗になりたい!痩せたい! はいくつになっても思う女性の願い事ではないでしょうか。 でもなかなかうまくいかないことが現状ということも。 うまくいかないと続かないし、「明日から始めよう」の明日野郎になってしまいがちですよね。 でも、そんなダイエ…

最強のパワースポット「サムハラ神社」入手困難な指輪のご利益とは?

今話題のパワースポット「サムハラ神社」って聞いたことありますか? 神社なのにサムハラってカタカナなのも珍しいし、聞きなれない神社ですよね。 実はこのサムハラ神社の持つパワーと、そこで頂ける指輪がすごいと話題なんです! 今回はそんな話題沸騰中の…

2週間で5㎏痩せた!話題の「もち麦ダイエット」のやり方と効果とは?

テレビ番組『究極の〇×SHOW 超問!真実か?ウソか?』で、紹介され今話題沸騰中の「もち麦ダイエット」 1日3食しっかり食べていたのに2週間で5㎏痩せ、60kg台から50kg台になりボディラインも別人のように変わったと、試してみたいという人続出のもち麦ダイエ…

お気に入りフェイスパックBEST3!気になる乾燥、毛穴に効果あり。

肌が綺麗だとその日のメイクのりもいいし、気分も上がりますよね。 特に毛穴のない、しっとりもちふわなお肌なんかは他人に与える第一印象も良くなります。 男性も肌が綺麗な女性の方が好きですよね。 やっぱり肌が綺麗だと清潔感も出ますし、洗練された綺麗…

運気が上がる正しい参拝マナーとは?お賽銭の金額は?参拝時の服装は?

神社に参拝するときに知っておきたい参拝マナー。 あなたは正しいマナーを知っていますか? 日本人として知らないと恥ずかしいなんてことも… この機に参拝マナーを学んで、神様に願いを届けて運を上げましょう。 鳥居をくぐる時は一礼をしよう 手水舎で穢れ…