女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

Twitterで話題になった期間限定の桃ジュース♡桃の再現度に脱帽です




いきなりですが、桃って美味しくないですか?最高じゃないですか?

私前から言ってるように食べ物の中で1番桃が好きなんです♡最後の晩餐は桃がいい、それぐらいに。

そんな桃も時期がきていて、おしゃれなカフェでは桃パフェが食べられるとインスタでもよく見かけます。


でも桃パフェって高いじゃん。
しかも普通の桃だって産地じゃなければ高いじゃん。


もっと安く手に入って桃を感じられるものってないの?っていうみなさーん!ありますよー!



JR駅構内でしか手に入らない?




先日からSNSで話題となっているのがとある桃とのジュース。実はこのジュースはそこらへんでピャッと買えるものではないみたいで…。



というのも、これが売られているのはJR東日本の駅ナカ自販機「acure」で販売されている商品で、道に設置されている自販機などではお目にかかれない商品なのです。



このacureの商品は他にも、りんごの「ふじ」や「王林」などもあり、そちらも果汁感たっぷりでとてと人気とのこと。


そして今回話題となっているのが、この時期限定の「福島あかつき 桃」です。






これがまた

“果実を丸々飲んでいるみたい”
とあるTwitterユーザーが呟いたことをきっかけに少し前にSNS界隈で話題になりました。



これは桃好きには無視することができない!





ネットでも注文出来るよ




でもよく考えたら私関東圏じゃないから手に入れれないんじゃ……。

って思ったあなた!大丈夫!!安心して!!!


acureのホームページを見てみると、オンライン注文もやってるではありませんか。Amazon、Yahoo!、楽天なども取り扱っているみたいなので、普段使い慣れていて安心。



いろいろとセット販売があるみたいだけど、私は桃ジュース×24本のものを頼みました。




届いた箱を開けると





ギッシリと夢のペットボトルが♡





ああ、これこれ、これですよ。




福島県産桃「あかつき」品種をストレート果汁100%使った贅沢な桃のジュース。


< 1本(280ml)で170円と、普通のペットボトル飲料よりは少しお高め。

だけど普通に桃って高価だし、それを100%使っていると考えるとむしろお得なのではないでしょうか。





意外とスッキリな大人味




まず、キャップを開けた瞬間に広がる桃の美味しい美味しい甘い香り♡

これだけで嫌なこと忘れられそうなぐらい。




一口飲んでみると、、、


桃だああ、これ桃そのものだあああ!!

やはり果汁100%だけあって、ここには誤魔化しが一切ない。めちゃくちゃ美味しい!



桃ジュースというと、ネクターとかの甘い味を思い浮かべる人も多いかと思うのですが、これは酸味もしっかりあるので飲みやすいです。桃を食べる時も甘味だけじゃなくてほのかに酸味もあるから納得。




少しとろみはあるもののスーッと喉を通ってくれるし、後味も思ったよりスッキリしています。もっとこっくり甘いのを想像してたから予想外!だけどこの方が暑くて喉がカラカラと言った時でも飲みやすいです。





キンキンに冷やして飲むのが正解




やっぱりこれはキンキンに冷やして飲むのが1番良い!
という事で、グラスに氷を入れて冷えるのを待ってもう一度。




少し冷たくなった分、喉通りも良くなってゴクゴク飲めちゃいます。



オススメとしては、飲む1時間前とかに冷蔵庫から冷凍庫に移動させて、飲むときは氷入りでキン冷えで。


これが夏の暑さでイライラしやすくなっているのも吹っ飛ばしてくれます。



あとは、100%の良さを生かしてバットにジュースを移して、数時間ごとにフォークでシャーっとかき混ぜたりして作るシャーベットなんかもいいかも。


もっと簡単なのはジップロックに入れて、数時間ごとにもみもみして作るのもOK。



アイス代わりになるし、お子さんがいる家庭だとおやつとしても出せそう。



夏の暑い時期に一役買ってくれそうです。





桃好きなら飲んで損はなし




桃が大好きだーーー♡っていう人は買って損はないと思います。それに期間限定なので今のある時期に一度頼んでみるべし!!



ほかのりんごのジュースも美味しいし、はっさくもサッパリしていて人気みたいですよ。