女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

奈良で行列のできる人気カフェ。ランチは「くるみの木」で決まり!




ずっと前からインスタグラムで気になっていた「くるみの木」に先日行ってきました。




こちらのお店は、インスタグラムで「#奈良カフェ」とハッシュタグ検索すると頻繁に出てくる人気店。奈良のカフェの中でも1番有名なんじゃないかというぐらい、連日賑わっているお店なのです。

このお店を目的に県外からも多くの方が訪れるとか…。




近鉄奈良線新大宮駅から徒歩15分、奈良交通のバスに乗れば「教育大付属中学校前」下車3分で着けます。


私は車で向かうことに。



お店のすぐ横に35台止められる駐車場もあります。結構止められるのですが、人気店なので混雑時はすぐいっぱいになっちゃいます。




別の日にお店の前を通った時があったんですが、その時は開店30分前にもかかわらずランチ予約をしに、駐車場はけっこう埋まってました。続々と女性の方々がお店の方に向かう姿をお見かけしましたよ。さすが。




駐車場に車を止めてお店の方へ向かいます。



すぐ側にJR関西本線が通っているので、踏切前で場所は分かりやすい。




お店の方に目を向けると、あら素敵。







緑がいっぱいでおしゃれカフェの雰囲気を漂わせています。




なにやら向かって右手前と正面とに建物が2つ見えます。



お店のホームページを見てみると店舗内はこういう構造になっているみたいですね。

http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/


とりあえずカフェに向かうと、ランチ待ちのお客さんであふれています。



ランチ待ちの人は手前の待合室で待つこともできるみたいです。親切ですね。



店内も雰囲気◎







店員さんはお揃いのボーダーの服でした




このカウンターに置いてある手作り感たっぷりのおにぎりとか惹かれる🤤





ちなみにこの日のメニューは





季節のランチを合わせて10種のランチメニューがありました。オムライス、ドリア、ピッツァといった洋食もあれば、混ぜご飯、焼きそば、うどんといった和食もあるので選びがいがありますね。




「今日どんな気分?」と聞いて意見が割れても大丈夫!




ちなみに1番人気のメニューは「くるみの木 季節のランチ」のようです。

1,620円と少しお高めなんですが、珈琲orりんごジュース、デザートもついてるので満足度が高そうです。

そしてこの季節のランチ、週ごとにメニュー内容が変わるみたいで、毎週来ても違った味を楽しめるのもいいですね。





バースデーケーキも作っているみたいで予約したら素敵なホールケーキも買えちゃいます。



季節に合わせてケーキの内容は変わるみたいです。




私も今回はランチではなくケーキを求めにきたので、ショーケース見てみることに。






可愛いケーキがたくさん♡

実際にカフェでも食べられるケーキがお持ち帰りでも買うことができます。




どこか、個人で作りましたよ感が溢れる洋菓子店のケーキとは違った感じのケーキ。素朴な可愛さというのかな。そんな感じ。



ブルーベリーやイチジク、マスカットといった旬の果物を取り扱ったケーキ類が並べられていました。




どれにしようか悩む〜




結局決めきれず3つも購入しちゃいました。






・ブルーベリーのタルト
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ
・カスタードとバナナのタルト(商品名忘れた…)


我慢できずに車の中でさっそく食べました。


ブルーベリーのタルトは、とにかく上に乗ったブルーベリーが甘くて中からジュワッと果汁が溢れるみずみずしさに感動。




かぼちゃのベイクドチーズケーキは、かぼちゃ本来の甘みを最大限に引き出したケーキで、素朴な甘さが優しい味を演出していました。これまた美味。


カスタードとバナナのタルトは間違いないよね。この組み合わせが合わないわけないじゃん。どれも他の材料が主張しすぎないバランスが良いものばかりで大満足。




ペロリでした!美味しかったです。

今回はランチ利用じゃなかったので、今度はランチ食べに来たいな〜




帰り際も続々とお客さんが訪れていたので、奈良で1番人気のカフェかもしれませんね。

東大寺や奈良公園、春日大社といった観光名所からは少し離れてしまうのですが、時間があるならここでランチかカフェ利用はありありのありですよ!




【お店情報】

◼︎くるみの木

住所 :奈良県奈良市法蓮町567-1
TEL :0742-23-8286
定休日 :第3水曜日
営業時間 :11:30〜17:30(月〜木)
11:30〜21:00(金土日)