女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

朝キウイフルーツダイエットが効果絶大!便秘の悩みも解消しました

 

 

「痩せる」ということにおいて忘れてはならないのが、「健康的に」ということです。

短期間で体重を急激に落とすと言ったやり方はあまりにも体に悪い…。ましてや、そう言ったダイエットを行うと必ずリバウンドしてしまうし、綺麗に痩せたというよりもやつれた感じに見えてしまいます。

 

健康的に体の内側からキレイに痩せるためには、あのフルーツが大活躍してくれるんです。

 

そのフルーツとは「キウイフルーツ」

 

 

今回はキウイフルーツダイエットをご紹介します。

 

 

 

キウイフルーツがダイエットに最適ってホント?

 

f:id:pechitan:20180806112702j:image

 

あまり無理をせずに痩せることが出来たら…

なおかつキレイも同時に手に入れることが出来たら…

 

 

そんな望みを叶えてくれるのが「キウイフルーツ」です。

 

キウイフルーツには三大栄養素の他に、美に直結する栄養素が豊富に含まれています。

その中でも特に注目したいのが「ファイトケミカル」

ファイトケミカルはダイエットをサポートする成分がたっぷりで、健康的に綺麗に痩せるを叶えてくれます。

 

 

 

 

ファイトケミカルって何?

 

f:id:pechitan:20180806112848j:image

 

健康で綺麗に痩せるためには、タンパク質、脂質、糖質の三大栄養素に加え、ビタミンやミネラル、食物繊維やポリフェノールといった栄養素をバランスよく摂る必要があります。

 

さらに、野菜やフルーツに含まれる「ファイトケミカル」も重要ポイント。

 

ファイトケミカルとは、食物色素、辛味成分、β-カロテンなど、食物に含まれる三大栄養素以外の全ての成分のことをさします。活性酸素を取り除いてくれたり、殺菌効果や免疫力向上など、さまざまな役割を果たしてくれます

 

そしてキウイフルーツには、このファイトケミカルが豊富に含まれており、ダイエットに最適というわけなのです。

 

 

 

 

朝キウイダイエットがオススメ!

 

f:id:pechitan:20180806112926j:image

 

キウイフルーツの凄さは前回の記事でも紹介したので分かっていただけたかと思います。

 

そんなキウイフルーツ、実は朝に1個食べるだけのダイエット法が効果があると話題なんです。

 

なぜ朝に食べるのかというと、朝イチのキウイフルーツは血液の流れを良くして、栄養素を体内のすみずみまで届けてくれる手助けをしてくれます。さらに、食事と一緒に食べることによって、ご飯やパンなどの糖質や脂肪を速やかに分解する働きをしてくれるのです。

 

私も朝はよくキウイフルーツだけでなく、その時の旬のフルーツを食べるようにしているのですが、何と言っても栄養だけでなくフルーツからも水分を摂ることができ、1時間後の決まった時間に便が出るようになりました。よく便秘になっていたので毎朝決まって便意をもよおすことじたいが奇跡!

 

「朝の果物は金」という言葉もあるとおり、朝の時間帯に糖分やビタミンを摂ることで素敵な一日を過ごすことができます。

 

 

 

 

朝に食べるとなんで痩せるの?

 

 

キウイフルーツがダイエットに最適なフルーツであるということを何度も説明してきましたが、その効果を十分に発揮するのは朝です。

 

なぜ朝に食べると痩せることができるのか。その理由をみていきましょう。

 

 

❶体内の循環機能が働く

 

f:id:pechitan:20180806113040p:image

 

キウイフルーツを朝に食べることによって、キウイフルーツの持つ栄養素が体内に届き、眠っていた循環機能が働き始めます。完全に起ききっていない体が、キウイフルーツを食べることによってシャキッと目覚めてくれます。

 

 

❷血液の流れが良くなる

 

f:id:pechitan:20180806113102p:image

 

キウイフルーツの成分や水分によって血液の流れが良くなり体の細胞が徐々に起きだします。寝ている間に血液はドロドロになっていて、ドロドロな状態だと栄養成分がうまく体内を循環しないため肌あれなどの原因にもなってしまいます。

 

 

❸お通じが良くなる

 

f:id:pechitan:20180806113137p:image

 

内臓が活発に動き出すサポートをしてくれるため、消化活動がきちんと行われてお通じが良くなります。キウイフルーツを食べだしてから便秘知らずなんて人も。

 

 

朝は体内も活動を開始する時。キウイフルーツはそんな一日のリズムを正してくれるフルーツなのです。

 

「朝キウイダイエット」は、痩せることだけでなく、体内から美しくなるために役立ってくれるというわけです。

 

 

 

 

朝キウイダイエットのやり方

 

f:id:pechitan:20180806113202j:image

 

「朝キウイダイエット」は、その名の通り普段の食事にキウイフルーツを食べるだけ。めちゃくちゃ楽チンダイエット♪

 

 3点守って欲しいことがあるので、以下の項目に目を通してください。

 

 

❶キウイフルーツを1日に1〜3個程度食べる。

❷食事は食べ過ぎないように。

❸適度に体を動かす。簡単な運動でOK

 

 

以上の3点を守るだけで、するすると体重が落ちていきますよ。

ちなみに食事は食べ過ぎたり、高カロリーなものばかりを食べるといったものでなければ、特別に食事制限をする必要はありません。運動も無理のない範囲でOKです。

 

ただし、朝ごはんの量はキウイフルーツを食べる分、普段よりも少なめにする方が良いでしょう。

 

また、キウイフルーツと一緒にコップ一杯程度の水分も取るようにしましょう

水分は代謝を活発にして、酵素反応を円滑にするという効果もあります。人間は寝ている間に汗をかいて体内の水分が不足している状態なので、朝にしっかりと水分補給をすることを忘れないでください。

 

 

 

 

朝キウイフルーツダイエットで全身美をゲットせよ

 

 

朝キウイフルーツダイエットは無理なく美味しく続けられる素敵なダイエット法です。

また、痩せる効果だけでなく、美肌やニキビ予防、シミ・シワ改善、デトックスなどの効果も得られる最高のフルーツ。

 

 

 

 

買いに行くのがめんどくさいという人も、ネットで取り寄せることもできますし、大型スーパーのコストコでも購入することができるので確認してみてください。