女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

【Before→After】15キロ痩せた脚の太さを比較!太ももだって細くなる!

 

 

f:id:pechitan:20180825200428j:image

 

この間久しぶりに机の中を整理していると学生時代の写真が。

 

ブサイク故に写真を撮られるのがあまり好きではないので、写真が現像されたものっていうのはほとんど存在しないんですが、、、

 

 

いや〜もう衝撃でしたね。

 

 

自分にこんなにびっくりすることってある?というぐらい激震が走りました。

 

 

でも、ダイエット中で心が折れそうになっている人も中に入ると思うので、モチベーション維持だったり、勇気を与えるために公開することにしました。

 

 

 

本当に恥ずかしい姿なのであまり見せたくはないのですが、ダイエットに成功したと謳っているばかり、どんな辱めも受けましょう。

 

 

 

 

学生時代の脚がコレ

 

f:id:pechitan:20180806145810j:image

 

 

はい、

 

「うわ、こいつ絶対デブやんww」

 

 

そう思われた方は正解です。

 

 

「っていうかその前に、こいつなんで鍬持ってるの?やばくね?」

「いや、まず服装ダサすぎワロタww」

 

 

って思いましたよね、絶対。

 

ちょっと釈明させてもらいますと大学で畑作りをしていたのでそれでです。服装も汚れていい服の集合体なのでクソダサ野郎ですがそこは気にしないでください。

決して鍬を持って人を襲うなどの、怪しくて危ないやつではないので安心してください。

 

 

 

とりあえず、ズームアップでもう一回みときます?

 

 

f:id:pechitan:20180813114559j:image

 

 

 

ずどんっ。

 

ドギツイ( ;∀;)

 

脚がやばいですよね〜わかります。しかも膝下の歪みもすごいし。

ひざ上から太ももにかけては綺麗に大根足です。

 

こうやって見てみると太さよりも足の歪みの方が気になってしょうがないな…

 

 

実はこれ、4年前の私です。

 

 

さらにドドン!!

 

 

f:id:pechitan:20180901190056j:image

 

横向いても分かる太さ。

太いやつに限ってミニスカートはきたがる。

 

脚はとにかく私のコンプレックス部門第1位でした。

 

 

 

 

 

 

現在の脚がコレ

 

 

そして気になるのは痩せた後の私の体型ですよね。

 

 

 

いきますよ。

 

 

f:id:pechitan:20180806145513j:image

 

だいぶスッキリしました〜♪

 

 

ちなみにいうと、ビフォアフターで体重の差は5〜6kgです。

Beforeの時はだいたい47kg台、現在は42kg台です。(身長は163cm)

 

 

比較してみると脚の太さの違いがよく分かると思います。

 

f:id:pechitan:20180813114311j:image

 

 

太ももだけじゃなくて、ふくらはぎも結構細くなっていますね!

特に一番気にしていた太もも付け根の出っ張りが改善されたので、ジーンズを履いても形が気になるということも少なくなりました。それが一番嬉しいかも。

 

 

 

 

体重が減ることが全てではない

 

 

体重差がおよそ5kg。

 

これがすごい痩せたと思う人もいれば、体重的にはすっごい変わったというわけではないんだと感じる人もいると思います。感じ方は人それぞれ。

 

 

その中でひとつ言いたいことは、実は私のマックスは47kgではありません。

また詳しく別の記事でお話ししますが、55kgもありました。

 

55kgから47kgまではマイナス8kg。

 

実はコレだけ痩せても、この時は脚のサイズは見た目に分かるほど変わっていないんです。多少は細くなったとは思うのですが、全然痩せたのに脚痩せないじゃんと嘆いていたので。

 

 

でも47kgから42kgに減った時はコレだけ細くなることができたのです。

 

 

昨今ボディメイクが流行り、トレーニングする女性も増えましたよね。

筋肉量を増やして体重増加したという報告をする芸能人やモデルさんもいます。

 

つまりダイエットって、数字という結果を見がちですがそうではないということ。数字はあくまでも数字。ダイエットする上で目標として欲しいのは、ただ何キロまで痩せるということよりも、どんなスタイルを目指すか。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今はダイエットしている人の一つの目標であったり、モチベーションを保つ材料になればいいなと思い公開したので、皆さんの希望にでもなればいいなと思います。

 

 

私のダイエット方法などについては、追々記事にしていくのでそちらも見てくださると泣いて喜びます。楽しみにしててください!