女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

今なら無料で手に入るZOZOSUITがダイエットに使える!ZOZOSUITダイエットのメリットとは?




その発想は無かった!と感心しているのが、今巷を騒がせているZOZOTOWNの前澤社長。

ではなくて、ZOZOTOWNが発売した「ZOZOSUIT」

本来は自分の体型にピッタリ合った服を買えるというのが目的ですが、私の周りでこのZOZOSUITを使ってダイエットを始める人が増えてるんです!





ZOZOSUITとは?




ネット通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが提供するドット柄が目立つ全身タイツのようなものが通称"ZOZOSUIT"です。

全身に散りばめられたドットマーカーをスマホのカメラで読み取ることによって、精度の高い計測が手軽に行える画期的なボディスーツなのです。





ZOZOアプリで体型を確認できる!




ZOZOSUITのアプリを取得すると、360度の撮影によって自分の体型がスキャンされます。

するとスキャンされた自分の体型が3Dモデルとしてスマホの画面上にあらわれてくれます。お腹周りや太もも周りなどの気になる部位だけでなく、腕の長さや股下なども計測してくれるので、自分のスタイルをより理解できるところがポイント!




3Dモデルがやたらと現実味を与えてくるので、結構衝撃をくらっちゃいますね。





ピッタリサイズの服が買える




測定が終われば、ZOZOTOWNのサイトからPBである「ZOZO」を利用できるという流れ。

今のところは男性は主にスーツ、女性はTシャツやジーンズといったシンプルなものばかりでした。おしゃれというよりかは、出来るだけシンプルなものをよりカッコよく着ようといった感じなのかな?

確かにスーツとかでもサイズが合っていないだけでだらしなく見えてしまうので、自分のサイズにピッタリのものを試着せずに買えるのは効率的でいいですね。





ZOZOSUITはダイエット向き




ZOZOSUITについてひと通り見ていきましたが、これが最近ダイエッターたちに人気って知っていましたか?




ZOZOSUITの最大の魅力は「ピッタリサイズの服が買える」ではなく、「いつでも手軽に全身計測ができる」こと!



自分でメジャーを持って計測する必要なし。
そもそも計測なんかしたことないよって人も多いですよね?ダイエット経験者である私もそんなめんどくさいことはしたことがありません。



同じようなめんどくさがりさんでも、これなら、ZOZOSUITなら着るだけで全身くまなく精密に採寸してくれるんですよ!!




盲点でしたが、さすが世のダイエッターさんたち。

こりゃあ、ダイエットにもってこいですね。





ZOZOSUITを使うダイエットのメリット




実際にZOZOSUITを使ってダイエットを行う人たちの感想からメリットを見てみましょう。




①前後左右からの見た目が確認できる




普段鏡の前で自分の体をチェックしていますか?

おそらく多くの人がお風呂前後で裸の自分を見ると思います。
ですがそれってほとんどが正面から見た自分じゃないですか?正面から見た自分だけで、後ろ姿の自分って意識しないと確認しないですよね。


周りの人は前後左右いろんな角度から見てきます。その時に自分がどう映っているのか。



「お尻下がってるなー」
「姿勢わるいなー」

というのは正面からの見た目だとなかなか気付けない。




そんな時に3Dモデルが大活躍ってわけです!

アプリ上で指で動かすだけで、どの角度からも自分の体型を眺めることが可能です。
これが可能になるだけで、自分が絞らなければいけない部位が明確に分かり、ダイエットの効率を上げることができます。





②平均値と比較できる




ZOZOTOWNアプリでは自分の体型の数値だけではなく、それぞれの部位の平均値も載せてくれています。
自分が平均と比較してどれだけ違うのかが一目瞭然。



あくまで平均値なので、それがどうってわけではありませんが、平均値に近い場所にいると健康体なのかもしれませんね。





③数値がやる気アップしてくれる




ZOZOSUITでは自分のサイズを測ることができ、それをスマホの画面上に数値として表示してくれます。

数値を見ることでより自分自身と向き合うことができるので、とてもダイエットには向いていると思います。




お腹周りとか太もも周りとか二の腕とかって見た目でも違いが分かるけど、それが(-8.2cm)みたいに数字として出てくれると嬉しさ倍増じゃないですか?

もっと頑張ろう!と意欲にも繋がります。





④体重ファーストの考えではなくなる




ダイエットしている人で体重ばかり気にしてしまう人も中にはいると思いますが、それって本当に正しいダイエット法かと言われると疑問なところ。

体重が軽くなっても全体のスタイルやバランスが悪いとどうですか?

スタイルいいね!って言われたいですよね?


そういう時はやはり体重よりも見た目を重視していくのがおすすめ。

ZOZOSUITは測定数値を出してくれるので、体重よりも体型や見た目に着目するきっかけになってくれます。





今ならZOZOSUITが無料配布実施中




計測結果に多少の誤差はあるとの声もありますが、おおかた正確のようなので使うしかないですね。

前澤社長はこのZOZOSUITを体重計や体温計のように一家に一台の存在にしたいとのことで、今ならなんと無料でZOZOSUITを手に入れることができるのです!!



期間はいつまでとは書いていませんが、いつ終わるかわからない分今すぐに申し込むべきです。

ちなみにZOZOSUITの代金は無料ですが、送料は一律200円かかります。200円で高品質なダイエットグッズを買えるんです!買いでしょ!



ZOZOSUITの申し込みと計測はZOZOTOWNアプリからのみ行えます。


【ZOZOSUITの詳細はこちら】
http://zozo.jp/zozosuit/




まとめ




私もこれからZOZOSUIT頼んでみたいと思います。
実際に着て計測結果みて泣くんだろうなー

胸がないっっっっっって(´;ω;`)


まだZOZOSUIT頼んでないって人は、注文してダイエットに活用してみてはいかがでしょうか。