女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

Amazonプライム会員を無料体験してみたら予想以上にに良かった話



こんにちは、ちぴです。



いきなりですが私はスポーツ観戦が趣味で、その中でもバスケが大好きなんです♪

最近は応援している高校の選手の写真を撮るようになったんですが、もっといい写真が撮りたい!!!



ということで、望遠のレンズを購入することにしました。





私の持っているカメラ



私が持っているのは、OLYMPUS PEN Lite E-PL6



ミラーレスカメラです。


本当はCanon kissシリーズと迷ったんだけど、海外旅行に持っていくのにもコンパクトでいいかなと、OLYMPUSのものを選びました。



何よりもスマートフォンのアプリ「OLYMPUS Image Share (Ol.Share)」と接続させるだけで、簡単にスマホに写真を転送出来るのが嬉しいポイント!



すぐにSNSにあげたり出来るので、友達などと旅先の楽しい思い出をシェアできます。





買いたいレンズを選ぶ



さて、今回買うレンズをネットで検索することに。
観覧席からでも選手のアップを撮れるように、今回は望遠レンズを探してみます。




色々調べてみて1番いいかなと思ったのは

「OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー



もっといい望遠レンズもあるけど、高いし趣味程度なのでこれで決定。

色々調べてみて、すぐに手元に届いて欲しいのと安いのとで、Amazonを利用します。


https://www.amazon.co.jp



34,820円もお得に買えるなんて、Amazonさんは安くて大好きです。



Amazonプライムを無料体験してみる



早速カートに入れて、必要事項を記入。



12/21の21時台に注文して、通常発送だと12/24までの配達予定と書いていました。



通常発送だと、だいたい3〜4日で届くみたいです。


27日までには届いて欲しいから通常発送でもいいか。

でもよく見てみると、プライム会員30日間無料体験出来るではないか!

Amazonプライム会員になると、商品が早くてその日、遅くても翌日には届くという素敵なサービス。




年末で配送業者も忙しくて少し届くのに日にちがかかるかもしれないし、この際だからプライム体験してみることにしました。

Amazonプライム無料体験の30日間は画像のようなことが体験出来るみたいです。

https://www.amazon.co.jp/ref=navm_hdr_logo

ちょうど年末年始挟むし、プライムビデオ見まくろう。





注文確定〜発送〜配達までの道のり



私が注文確定したのが、12/21の21:59です。


そして、12/22の4:31に発送メールが届いていました。





Amazonの倉庫から近くの配達会社の店舗までの経緯はこちら↓

http://www.kuronekoyamato.co.jp



朝の11時には県内の作業店に入り、14時半には近くの配達店舗に届いて配達中になっていました。

荷物が届いたのが、16:15


昨日の夜に頼んだのに、もう届いちゃった。
とにかく早い!




箱の中で動かないように梱包も丁寧にしてありました。



届いた望遠レンズも傷一つなく無事な状態♡






早速年末に高校バスケのウインターカップを観に行く予定なので、使うのが楽しみです♪


私は家電量販店で値切れるタイプでもないので、こうしてもともと安く売られているとすごいありがたいんですよね。



その上届くのも早いから、急ぎの時には本当に便利!

今回初めてプライム会員の体験をしてみたけど、癖になりそうです。

Amazonでよくネットショッピングする人は、特典もたくさんあるし断然プライム会員になった方がいいと思いますよ。

30日間は無料体験出来るので、機会があれば試してみるのもいいかもしれませんね。




それでは。