女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

スタバ新作「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」飲んでみた!夏にぴったり爽やかドリンク




スターバックスコーヒー(通称“スタバ”)で本日7/2から新発売のあのドリンク、早速飲んでみました。

夏にぴったりのサッパリ爽やかドリンクですよ〜!





スタバ新作「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード / グレープフルーツ & トマト」





スタバから今までにない新しいフローズンドリンクが発売しました。レモネードをイメージした「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」と、トマトを使用した「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」が新たに新発売。


野菜を使ったドリンクは珍しいですよね。香りがよく爽やかな仕上がりになっています。

見た目も黄色と赤色で夏らしい“映え”ドリンクです。





まずは試しにレモネードから





とりあえず初日はハーバル レモネードの方から頂くことにしました。


ティバーナを頼むと店員さんに

「ティバーナを頼まれた方に今ユースベリーのティーパックをプレゼントしているんです」

と、ユースベリーのティーパックも貰うことができました。


これは朝早くに来たからなのかな?(ちょっとそこは詳しくは分かりません)




商品を受け取る時に「よくかき混ぜてお召し上がり下さい」とのことでした。


確かに横から見てみると、フローズン部分とそうじゃない部分とで二層に分かれています。




よくかき混ぜてみる、、、

けど最初の方はぶっちゃけよくかき混ぜられません。笑 ちょっと飲んで頑張ってかき混ぜて下さい。





このハーバル レモネードは、アイスカモミールティーをベースに作られているので香りが豊かで、さらにフローズン部分はレモンピールシロップとカモミールティーをブレンドされているので、さっぱりとした口当たりです。

レモンピールの適度な苦味がアクセントになっています。

フローズンドリンクということでフラペチーノを想像して飲むと、全く別の飲み物!


ティーがベースなのでさっぱりとした飲み物が飲みたいという時に選ぶといいと思います。


カモミールティーがベースなので、ハーブティーの少し癖のあるのが好きじゃないという人は苦手かな、、、とも。

でも、このカモミールティーをパッションティーに変更したりするとまた違った味わいになり楽しめそうです。




しばらく時間が経つとすぐにフローズン部分と分離してしまうので、飲むたびに混ぜてあげるといいでしょう。




こちらの商品はTall サイズのみで、税抜き520円です。

夏の暑い時期にぴったりなフローズンドリンクですので、ぜひ期間中に試してみてはいかがでしょうか。