女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

太もも痩せやお尻痩せも実現!部分痩せしながら8キロ痩せる!?



こんにちは、ちっぴです。

ダイエットで1番難しいのは部分痩せではないですか?


体重が減っても、細くなってほしいお腹や太ももはあんまり…

なのに胸だけは少ししぼんでしまったなんて悲しいことも。


今回はそんな部分痩せを叶えて痩せるダイエット法の紹介です。





8キロ痩せて太もも痩せも可能!?



韓国の人気アイドルグループf(x)のルナが実践して、実際に効果があったダイエット法です。


ルナは決して太っているというわけではなかったのですが、ダンスなどで筋肉が鍛えられ、太ももが筋肉太りをしてしまっていたんですね。



上半身は華奢な方なのに、下半身を見るとゴツく見えちゃいますね。

そんな下半身から「馬の太もも」と呼ばれたことも…


そんな彼女がある方法で8キロ痩せ、脚やせにも成功したダイエット法があるんです!!





ルナのダイエット法とは?



自らの美容法を教える「Get it Beauty」という韓国の番組で、ルナ本人が話したダイエット法です。




その名も「野球ボールマッサージ





片脚を前に出し、もう片方は曲げて座り、床とお尻との間に野球ボールを挟んで、太ももの内側やお尻の付け根のリンパを、野球ボールでぐりぐりと刺激してマッサージするというものです。





なかなか脚の裏側は自分でケアしきれない箇所なので、効率よくマッサージできるということです。




リンパをマッサージすることで、むくみやたるみの緩和、セルライトの防止などの効果が得られ、さらには新陳代謝を促進するので、痩せやすい体になります。




さらに効果をアップさせるには?



最も贅肉を落としやすくする動作は、

両手をマットにつき、お腹に力を入れた状態で横に動く

というものだそうです。


お腹に力を入れてるので、腹筋も鍛えられて一石二鳥!




これを1日30分続けるみたいです。



テレビを見ながら体を揺らすだけなので、ダイエットが続かないズボラさんにもオススメです。





まずはテニスボールから始めてみよう!



野球ボールは意外と硬くて、初めのうちは痛いと感じることもあるので、野球ボールよりも柔らかいテニスボールから始めてみるのもいいでしょう。



立った時に出来るのもおしりの笑くぼのあたりもグリグリとマッサージしてあげることで、お尻のコリがとれてお尻も小さくなります。




ルナはこの野球ボールマッサージで



こんなにも細く!!




これを見たら、早速実践しないとってなりますよね!



太ももやお尻などの下半身痩せを狙う人は、是非試してみてください!