女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

女子ウケ×インスタ映え間違いなし!手土産にぴったりのプリン専門店「SWEETs373」

 

 

手土産にもらって嬉しいのって、

自分の好きな食べ物か、写真映えするような、今流行りのインスタジェニックなものですよね♪

 

 

そんな二つの願望を叶えたお店を発見しました!!

 

 

f:id:pechitan:20171011205512j:image

 

奈良県香芝市、すみれ野という場所にあるSWEETs 373』さん。

 

 

こちらのお店、プリンと焼き菓子専門店のお店らしく、ショーケースにはプリン、そして店内は美味しそうな焼き菓子で溢れています。

 

 

店舗自体はとても小さなお店。

 

 

 

10時の開店すぐに向かったのですが、すでにご近所さんなのでしょうか?

 

3人のマダムがいらっしゃっていました。

 

 

どうやら、パーティなのか手土産なのか、たくさん買われていました。

 

 

 

さてさて、どんなプリンがあるのかショーケースを覗き見。

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い〜♡

 

 

ガラスの容器に入ったさまざまな味のプリンが、色とりどりでとってもフォトジェニックです。

 

 

 

またお店に買いに行こうと思うので、その時に写真OKなら載せますね(´∀`)

 

 

 

プリンだけなのに、いっぱい種類があるし、どれも可愛いし、美味しそうだしで迷う迷う…

 

 

 

その中でも、「プレミアム373プリン」「いちじくのプリン」「ティラミスプリン」「すみれ野プリン」を選んでみました。

 

 

 

 

まずは、「プレミアム373プリン(378円)」

 

 

f:id:pechitan:20171011201825j:image

 

 

モロゾフのプリンよりも小ぶりの猫のイラストが載ってる小瓶に入っています。

 

 

 

蓋を開けてみると、

 

f:id:pechitan:20171011201940j:image

 

 

プリンの上にはきめ細やかな生クリームがたっぷり♡

 

 

プリンはなめらかでトロッとした食感です。

 

私は昔ながらな硬めのタマゴ系 プリンよりも、こういったなめらかな生クリームを感じられるプリンの方が好きなのでGood♡

 

 

上の生クリームもほどよい甘さで、幸せな気分に。

 

カラメルの甘苦い感じが甘さを中和してくれます。

 

 

生クリームが苦手な人も、生クリームが乗っていないスタンダードなプリンも売ってあったので安心してください(*・ω・)ノ

 

 

 

 

そして次は、「すみれ野プリン(324円)」

 

 

f:id:pechitan:20171011202406j:image

 

 

こちらも名前からして、もう1つの看板商品なのでしょうか?

 

 

プリンの上に生クリーム、そしてイチゴやオレンジなどのフルーツがたっぷりのっています。

 

 

これ見た目からして女子ウケ間違い無いやつ!

 

 

プリンの甘さだけではなく、フルーツそれぞれの優しい甘みとみずみずしさが加わって美味!

 

 

 

次は「いちじくプリン(432円)」

 

 

f:id:pechitan:20171011202950j:image

 

 

これはこの時期限定のプリンかな?

 

 

作られている量もそんなに多くはなかったはず。

 

 

いちじくがゴロッとのっているのでお得感がハンパない。

 

 

お味ももちろん裏切りません。

 

 

このsweets373さんは農家の方と契約しているので、季節に合わせたフレッシュなフルーツを楽しめるんです♪

 

夏はマンゴーやぶどうなんかもあったみたいですよ。

 

 

季節に合わせて楽しめるのもいいですよね。

 

 

 

そして最後に「ティラミスプリン」のご紹介

 

 

f:id:pechitan:20171011203445j:image

 

 

まさにティラミス!

 

クリームチーズとコーヒー風味のプリンで少し大人なお味に。

 

 

私、これ好みでした。

 

 

どれも小ぶりなので、食後でも無理なく食べられるのもいいところ。

 

 

 

そして、これまた嬉しいのが、店内に3人ほどかけられる長椅子が設置されていて、その場で店内の焼き菓子なども食べられるみたいです。

 

 

さらにさらに、、

 

店内にはコーヒーマシーンが設置されていて、コーヒー、紅茶、緑茶、フレーバーティーが無料で頂けるんです!!

 

 

カルディコーヒーでサンプリングされているコーヒーより少し多めの量で、多すぎず少なすぎずちょうど良い量なのも高ポイント!

 

 

これ本当に無料でいいんですか!?

 

と思うくらいに嬉しいサービスです。

 

 

商品を購入して箱に詰めてくれる間に、「よかったら飲んで行ってください♪」と声をかけてくださるので、ちょっとそういうのは欲しくてもいいやって諦めちゃう人でも大丈夫🙆

 

 

そういう配慮も含めて最高でした!

 

コンディメントも用意されているので、砂糖やレモンなどもバッチリですよ。

 

 

 

 

コーヒーを入れて楽しんでいる間に袋詰めしてくださったので、帰ります〜

 

 

ちなみに開店15分で、私のあとにも男性が買いに来られてました。

 

 

お昼までにすでに売り切れの商品も出ちゃうみたいです。

 

今年オープンした、こじんまりしたお店ではあるものの人気店なのは間違いないようです。

 

 

 

ちなみに袋もこんな感じんじでおしゃれ

 

f:id:pechitan:20171011205345j:image

 

 

ぶれっぶれですわ(°_°)

 

 

 

今回は5個購入したので、こんな感じに詰めてくれていました。

 

 

f:id:pechitan:20171011205445j:image

 

最大6個まで入りそうですね。

 

 

ちなみにこれの半分のサイズで3個用の箱もあるので、3個とかでも綺麗に持ち帰ることができます。

 

 

クリアにしてあえて見せるセンス。

 

 

好きです。

 

 

インスタ映えですね。

 

 

 

プリンに300円前後って高いと思うかもしれませんが、見た目も味も含めてその価値はあると思いますよ。

 

 

何よりも手土産として申し分ない!!

 

 

また買いに行きたいと思います。

 

 

<お店紹介>

 

『プリンと焼菓子のお店 SWEETs373』

住所: 奈良県香芝市すみれ野1-13-7

TEL: 0745-76-3737

OPEN: 10:00〜18:00

定休日: 月曜(祝日の場合は翌火曜休み)

駐車場: 共有3台