女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

【スタバ】初心者向けスタバおすすめカスタマイズ3選!ダイエット中でも安心♪

 

 

ダイエット中でもたまには甘いものが食べたい!!

 

ということで今日は箸休め的な感じで、私のお気に入りのカスタマイズしたスタバドリンクを3つご紹介します♪

 

 

「カスタマイズには興味あるけど難しそう…」

なんて人もいるかと思います。

 

そういった人でも安心!

今回は簡単にできるカスタマイズドリンクを選んだので、参考にしてみてください♡

 

 

 

①ソイ抹茶クリームフラペチーノ

 

 f:id:pechitan:20170825150156j:image

 

まず一つ目は『抹茶クリームフラペチーノ』

 

フラペチーノの中でも一番好きな商品です。

これそのままでも十分に美味しいのですが、私のおすすめのカスタマイズはこちら☟

 

 

・抹茶クリームフラペチーノ(470円)

・抹茶パウダー増量(無料)

・ノンシロップ(無料)

・豆乳に変更(+50円)

 

 

Tallサイズの場合は『抹茶クリームフラペチーノ』の470円に、豆乳に変更の50円足されて、520円(税抜)で完成です!

 

 

牛乳を豆乳に変更することでよりマイルドに仕上がり、口当たりがまろやかに。

 

そこに抹茶パウダーを増量して、シロップを抜くことで、抹茶感も十分に味わうことができます。

 

「抹茶をもっと味わいたい」という人にはおすすめのカスタマイズ。

もちろん豆乳だけではなく、低脂肪乳や無脂肪乳への変更もオススメですよ(^-^)

 

シロップを抜いても不思議と甘さは感じることができるので、甘すぎるのはちょっと…という時でも飲めちゃいます。

 

 

 

 

②アイスゆずシトラスパッションティー

 

 f:id:pechitan:20170825151432p:image

 

お次は『ゆずパッションティー』です。

 

 

 

・ゆずシトラスティー(S 390円、T 430円、G 470円)

・ティーをパッションティーに変更(無料)

 

 

これはビバレッジメニューの『ゆずシトラスティー』をパッションティーに変更するだけの簡単カスタマイズ。

 

アイスゆずシトラスティーはもともとブラックティーで作られているのですが、これをパッションティーに変更することで、果実感のある爽やかな味わいになります。

 

夏の暑い時期などはもっぱらこれを頼んでしまう…

 

 

パッションティーの酸味がシトラス果肉のちょっとした甘みで中和され、ちょうどいいんですよね。

 

 

もともとシトラス果肉が入っているのが好きではない家族には薬っぽい感じがするとも言われちゃいましたが、意外とこのカスタマイズはインスタとか見ていても人気なんですよ。

 

 

夏のあいだは期間限定でバレンシアシロップもあるので、それを+50円で追加するのもGood!

 

 

スタバのドリンクは基本的に高カロリーなものが多いですが、これはTallサイズで107kcalと低カロリーなので、ダイエット中でも罪悪感なく飲めます。

 

色も可愛いのでインスタ映えもしちゃうカスタマイズドリンクです!

 

 

 

 

③カルピスクールライム

 

f:id:pechitan:20170825150216j:image 

 

あの国民的ドリンクであるカルピスがスタバでもできちゃいます。

 

 

・クールライム(S 360円、T 400円、G 440円)

・ホワイトモカシロップ追加(+50円)

 

 

普通のクールライムは透明のような透き通った色をしていますが、ホワイトモカシロップを追加すると、真っ白なカルピスそのものに。

 

 

クールライムにホワイトモカを追加するだけで、不思議、カルピスのような味になるんです。

 

しかもカルピスの甘い感じだけでなく、ライムの酸味があることで甘味の中に清涼感もあって、大人なカルピスといった味に。

 

カロリーも低カロリーなので、これも気軽に頼めちゃいます♪

 

 

このクールライムは毎年6月~10月中旬の販売となるので、その期間でしか試すことができません。

 

ですので、是非この期間に試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回ご紹介したのは、基本的に簡単に注文できるものを選択してみました。

特にダイエット中の人でも飲みやすいものばかりだと思いますよ。