女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

【レビュー】9/1〜スタバの新作『グレーピーグレープ&ティー』飲んでみた!





今日から9月スタート!


ということで、9/1からのスターバックスの新作をさっそく飲みに行ったのでレビューしちゃいます♪



今回の期間限定の新作商品は、


『グレーピーグレープ&ティー ジェリーフラペチーノ』

『グレーピーグレープ&ティー(ICE&HOT)』

になります。




グレープがふんだんに使われた商品なので、サッパリといただけそうですね!




今回は私はフラペチーノの方ではなく、ティーの方を頼んでみました。

フラペチーノはまた後日頼むので、そちらも飲んだらレビューしたいと思います。





『グレーピーグレープ&ティー (ICE)』






グレープの赤っぽいような色味をしていて、上の方は氷で薄まるので、自然にグラデーションになっていて綺麗です。




お味の方は、、、




んー、美味しい♡




グレープの甘みが口の中に広がりつつも、クランベリーの酸味があるので、甘ったるくなく飲みやすいです。




「フルーティーな大人のぶどうジュース」

といった感じですかね。





あとは、ここ注目!!



分かりづらいんですが😅


グレープの皮がたくさん入っているんです。
実際には、果肉が少しついた皮かな。



これが食感のアクセントになっているのも特徴です。

ストローに詰まって吸いづらくなるのが難点だけど…


でも、ぶどうはポリフェノールがたくさん入っているので、皮付きの果肉が入っているのは、美容的にも嬉しいところ♡




フルーツ本来の甘みを感じながらも、サッパリと飲めちゃうので、これは期間中にまた飲みたいドリンクです!




秋口になってきて気温も下がってきているところもあるみたいなので、「フラペチーノだと寒いな…でもホットだと暑いな」っていう時に頼むといいですよ。




ホットはイングレッシュブレックファスト
アイスはブラックティー

で作られているみたいで、ティーもそこまで邪魔をしていなくて、グレープの風味が優っています。




これ、他のティーにカスタマイズしたらどんな味になるんだろう??

フルーティーだから私の好きなパッションティーでも合うんかな?




カスタマイズも楽しみです♪

値段(税抜価格)は、
S:390 T:430 G:470 V:510
となっています。



それでは、次はフラペチーノのレビューでお会いしましょう(*´-`)