女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

【完売必至】ソビノワの“おっきないちごのパフェ”は食べる価値あり!並ぶ時間に気をつけてね!




気づけばもう桜が咲き出す頃になりましたね(お久しぶりです)


春だし、やっぱりいちご食べとかなきゃ!
ということで先日いちごパフェを食べにいってきました♪





いちごパフェ求めに靱公園へ




地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅で下車後、靱公園方面に向かってトコトコ歩きます。



時間に余裕があったのであたりをぶらぶらしていたのですが、やっぱり堀江とか靱公園あたりはおしゃれなお店が多い!

途中ですごく並んでいるカレー屋さんとか、インスタで見たことあるラーメン屋さんも何軒か見つけて、今度行ってみたいな〜なんて思いながら、、、


そうこうしているうちに目的地に到着。



「ソビノワ」さん。




花乃井公園前にあるビルの2階にあります。






着いた頃は11:30過ぎたくらいで、すでに列が出来てました。






11:45からの営業なのですが、やはり人気ですね。





これ必ず目を通しておいた方がいい!




と、ここで注意なんです。



今後ソビノワさんのパフェ食べに行こうかなとか、いちごサンド食べに行こうかなとか、ケーキ食べに行こうかな

と考えている人に是非頭に入れておいてもらいたい情報が。





それが、11:45〜で入店出来るのは

「ランチをしにきたお客様だけ」

なのです!!!




えええっ!?


それじゃあカフェ利用だけを目的にきた人たちは!?

というと、13時以降まで待たなければいけないんです( ˙-˙ )




ランチも頼んでカフェも利用したいという人は、おそらく開店と同時にOKかと。(但し、パフェはNGだったかな?)





し、か、も!




いちごサンドやケーキを食べにきた人は13時以降の案内になるのですが、パフェを食べにきた人に限っては14時以降の案内になります。






13時から案内されると思って、その1時間前に着く感じで向かったら、まさかの2時間半待ちコースでした。




これの説明は、シャッターを開けに来られた店員さんがしてくれるのですが、なんせその時にいないとよく分からないシステム。




だって、カフェタイム、おやつタイムと別で公園前に1列に並ばされるのですが、これですもん。







おやつタイム




いやいや、おやつタイムってなんぞや。



カフェタイムに並んでたらパフェも食べられると思ってたら食べられないんですからね、、



せめておやつタイムのところに注意書きで(パフェ利用のお客様)くらいは必要じゃないかと。




と思いながら、やはり前に並んでいた人の中にもランチ以外の目的で来られた人もいて、みんなそれぞれの目的位置に並び直していました。



だがやはり、13時からパフェも食べられると思っていた人もいるのでしょう。
14時からと聞いて、おやつタイムに並ばずカフェタイムに変更している人もいました。




ここ、HPとかでもいいから詳しく書いとかないとわからないよ〜





1時間前に並ぶのが確実!




で、案の定14時からのおやつタイムに並んでいる人はゼロだったので、とりあえず1時間前までは適当にあたりを歩いときました。




13時前になってようやくおやつタイムの方にも1組並びだしたので、それを確認して並ぶと、続々と人が増えてきます。



だいたい45〜50分前くらいから人が増えてくるので、確実に食べたいのであれば1時間前に来るのがいいかと思います。




13時からのカフェタイムのお客さんはなかなか13時過ぎても案内されず。
結局案内され出したのは15分くらい経ってからだったかな?

ランチのお客さんの状態で待ち時間は前後するみたいです。




14時前になると店員さんが降りてきて、人数といちごパフェの個数を聞かれます。



パフェ自体が大きいので、2人でシェアとかでもいいかも。


で、数組ずつお店の中に案内されます。





おしゃれな可愛い空間が癒し




お店の中はこじんまりとしつつも、木のぬくもりが伝わる可愛い内装です。

1番人気のソファ席は、花乃井公園を眺めながら食べられるので先着順です。(あとは空き次第)



この席で公園の木々の緑をバックに写真を撮るのがいいみたい。


もう少しすれば桜も咲くから、さらにフォトジェニックです。






飾られている雑貨も可愛い。





またまた注意警報!!




席についてメニューを見ながら、
いちごパフェと、あとはもう1人がドリンク頼んでシェアすればいっかと考えていた私たち。




しかし、あまーーーーい!!!


なんと、1人ワンドリンク制なのです!!!

居酒屋じゃあるまいし( ˙-˙ )



まあでも、お店のシステムなので仕方がない。
カフェオレ頼みました。



お水はセルフサービスです。





この後けっこうすぐに夜ご飯食べに行くのに、、



そもそもすぐお腹がいっぱいになる2人だったので大誤算。



ここも注意点です。





あと、店内はソファ席が2人×2、テーブル席が4人×2、カウンター席が4(?)でした。



ただし店員さんは2人でされているようだったので、席が空いていても、注文が捌き切れるくらいで次の案内をしていました。




あと、お店を入る前に階段のところに置いてあった、いちごパフェの注文票をチラッと見たのですが、最後の2組は斜線引かれてて完売となっていたので、確実に食べたいのであれば列の始めの方に並ばないと無理なのかも。




おそらく1日20〜30個くらいなのかな。





念願のいちごパフェは美味




そうこうしているうちに“おっきないちごのパフェ”とカフェオレが到着です。






いちごの断面が綺麗♡






いちご、練乳、ジェラート、パイ、いちごムース、いちごソース、コンフレークなどなど中身もたくさん。

1番上と底のコンフレークの上には、まるまる一個のいちごがあります。




いちごは甘みが強くてその後から優しい酸味が追いかけてきます。

この甘酸っぱいのが中のいちごジェラートや練乳とめちゃくちゃ合う!



パイやコーンフレークも邪魔にならない程度に入っていて、食感のアクセントになってよかったです。



いちごムースも優しい甘みで、全体的にお上品ないちごパフェでした。


私は中身がいろいろ入ったパフェよりもシンプルを極めたものの方が好みなので、ソビノワさんの“おっきないちごのパフェ”は大好きです♡




“おっきないちごのパフェ”は1個2,000円。

高めだけど、満足できるかと思います。




カフェオレもミルクが美味しくてマイルドな柔らかいお味で、寒くて冷えていた体も温まりました。




が、


量が多い!笑




いちごパフェシェアしてもその時点でお腹は満足なのに、カフェオレもありがたいことに量が多いのでチャポチャポ。

やっぱり1人ワンドリンク制は私にはきつかった(´;Д;`)





結論:一度は食べてみていいかも!




案内の仕方とか店員さんの愛想のなさがちょっと残念でしたけど、いちごパフェに関してははなまる◎

ほんとに美味しかったです。




ここソビノワさんは、昨年夏は桃をまるまる1個使ったパフェ出してて気になっていたけど、桃1個に加えてワンドリンクがお腹に収まるかわからないのでパスかなー笑



でもシェアする分にはちょうどいいと思うので、気になった人は是非♪





【店舗情報】

『ソビノワ』
住所 :大阪府大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル2F
TEL :06-6110-5304
定休日 :月曜・火曜
営業時間 :11:45〜18:00