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【ダイエット】貼るだけ簡単一週間で2キロ痩せや部分痩せも可能!湿布ダイエットのやり方と効果





貼るだけで簡単に痩せると噂の『湿布ダイエット

1週間で2キロ痩せはもちろん、セルライトにも効果があるとか!


気になる部分に貼るだけで難しい部分痩せも叶っちゃうと噂の湿布ダイエットについてまとめていきます。





簡単!貼るだけ湿布ダイエット




リバウンドなしで簡単に痩せることのできる『湿布ダイエット

この湿布ダイエットには2種類あり、足裏に湿布を貼る足裏湿布ダイエットと、身体で気になっている部分に貼る「部分痩せ湿布ダイエット」があります。



足の裏にはたくさんの血管が通っていて、湿布を貼ることによって血液の循環が良くなり、脂肪燃焼を促進する効果が期待できるんです。




貼るだけの簡単な作業なのに、その効果は抜群で体重マイナス5キロ、太ももやウエストのサイズダウンも狙えます!





どうして貼るだけで痩せるの?




足ツボマッサージとかよく聞きますよね?

ツボは体の機能と密接に関係していて、足裏にはそんな「ツボ」が集合しているんです。




足裏にはたくさんの血管が密集していて、その血管に自律神経がまとわりついているので、湿布のちょっとした刺激でも反射が起こって、効果が期待できるというわけです。

湿布で甲状腺のツボを刺激することで、脂肪代謝を促すホルモンを分泌させ、脂肪燃焼が活発になります。


また、肝機能や腎臓、腸のツボを刺激して、水分代謝や腸の運動が盛んになり、むくみを排出してくれます。





部分痩せに関しては、

湿布に含まれる薬用成分には脂肪の塊を小さく収縮してくれる効果があるそうで、リバウンドしにくいというわけです。


また、湿布を貼った部分が冷えることで、脳が体温を上げなきゃと働くようになるので、血行が良くなり脂肪燃焼効果が高まります。



効果を高める湿布ダイエットのやり方




選ぶべき湿布の種類

足裏湿布ダイエット




湿布には温湿布と冷湿布の2種類があります。

この湿布ダイエットに使用するのは「冷湿布


冷え性の人は温湿布でももちろん大丈夫ですが、冷湿布の方が代謝が上がりやすいのでおすすめです!


湿布は剥がれにくい薄くて密着度の高いものを選ぶといいでしょう。

足の裏は特に凸凹になっていて剥がれやすくなっているので、

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などの薄いものがベストです。





【部分痩せ湿布ダイエット】




部分痩せには、薬草成分が豊富なものがより良いでしょう。


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新陳代謝をよくするアシタバアロエや、脂肪を排泄するゴボウ、セイヨウハッカ、ウイキョウなどがいいみたい。

薬草成分がなかなか取れないセルライトに効果的で、セルライトを除去するだけじゃなく予防にも効果が期待できるそうです。





脂肪細胞の多いふくらはぎ、太もも、お尻、おなか、ウエスト、二の腕、肩部分などに貼るといいでしょう。

またリンパが詰まった肩甲骨に貼るのもおすすめです!





特に皮膚の薄い二の腕や顔は刺激が強すぎると荒れてしまう可能性もあるので、低刺激なものを選んでください。

気になる部分に集中的に湿布を貼った方が効果があるそみたいです。





湿布ダイエットの手順




①まずは足裏をマッサージする




足裏に湿布を貼る前に、まずは足を洗ったり拭いたりして綺麗な状態にしてからマッサージしましょう。

直接手で指圧したり、竹や足裏を刺激する市販のツボを押す踏み台を利用してもいいです。

こうして足裏をほぐしてあげることが重要になります。



②適切な箇所に湿布を貼る




貼る場所は

1.痩せゾーンと言われる足の人差し指から薬指の付け根の下
2.土踏まずの中心

の二箇所です。


1の足の指第2指から、第4指の付け根の下は、甲状腺のツボです。

ここを刺激することで、脂肪代謝を促すホルモンを分泌させ、脂肪燃焼を活発にさせます。

付け根に沿わせるように貼りましょう。





2の土踏まずの部分には腎臓と腸のツボがあります。

ここを刺激して、水分代謝や腸の運動を盛んにさせ、むくみや老廃物を体外に排出させます。





湿布ダイエットの効果を高める方法




①両足に貼る




湿布は片足だけじゃなくて、必ず両足に貼るようにしましょう。

湿布を貼ったら靴下を上から履いてもいいですが、寝るときは靴下を脱ぐようにしてください。





②水分をしっかりとる




水分をとることによって、体内の老廃物が汗やおしっこなどから排出されやすくなります。

甘い飲み物などは出来るだけ避け、利尿作用のあるお茶、もしくは水がいいでしょう。





③部分痩せを狙うなら+αも!




しっかりとした部分痩せを望むなら、湿布を貼るだけじゃなくてストレッチや簡単なエクササイズも行うと、より効果が高まります。


エクササイズは週2〜3回、ストレッチはお風呂上がりに1〜2分と無理のないルールを決めてあげると続きやすいですよ。





お笑い芸人「まぁこ」が実践してみた結果




以前、TBS「ドリーム・プレス社」という番組でもこの湿布ダイエット法が紹介され、お笑い芸人のまぁこが3週間挑戦していました。




3週間試した結果は…




体重 87.75kg → 80.25kg(-7.5kg)

体脂肪 46.9% → 43.5%(-3.4%)

ウエスト 109㎝ → 103.5㎝(-5.5㎝)


貼っただけで体重も一気に減っていますね。
足裏湿布ダイエットを始めて5日後にはむくみが減って、疲れにくくなったみたいです。





まとめ




足裏湿布ダイエット」と「部分痩せ湿布ダイエット」をご紹介しましたが、貼るだけでいいのでとても簡単にできていいですよね。


さらに、湿布は薄いので匂いがきついやつじゃなければ周りにバレずにダイエット出来るというのも嬉しいポイント!



湿布で疲れやコリなども解消出来るので1日の終わりの寝る前に貼って就寝するのもいいでしょう。

特にむくみ太りの人は効果が現れやすいと思うので試してみてください!