女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

簡単O脚改善でぽっこりお腹や冷えを解消し美脚まで手に入る!


足が細くて綺麗なはずなのに、あれっ?
なんだか不恰好に見えるなんてことありませんか?

私はよく街を歩く時に女性のスタイルを見てしまうのですが、
(決してエロの感覚で見ているわけではありません)

脚がまっすぐ綺麗な人ってそうなかなかいないんですよね。


そう、O脚なんです!

今回はO脚を治す方法をご紹介します。



[:contents]



O脚の種類



O脚には大きく分けて3種類あります。
3種類とは先天性O脚、ガニ股O脚、内股O脚。


先天的O脚は骨の変形や関節の障害などが原因で、一般的な矯正では治らないことがほとんどです。
整形外科で治療したとしても完治するのが難しいです。



ガニ股O脚は、ヒザとつま先も外を向いている状態のことです。
これは男性に多いとされるO脚です。

内股O脚は、ヒザの向きは前や内側なのに両膝はつかずに離れ、つま先が外を向いている状態です。


実は女性のO脚のほとんどがこれなんです。

靴やヒールの外側からすり減る人はこのタイプのO脚です。



O脚になる原因とは?



O脚を改善するためには、まずはO脚になる原因を知る必要があります。

女性に多いO脚の原因は以下が挙げられます。

・反り腰になっている
・ガニ股歩き
・ペタペタ歩き
・女の子座り
・指を浮かして歩く

当てはまるなんて人いませんか?

自然としてしまう姿勢や歩き方が実はO脚の原因になっているんです。



O脚によって起こる悪影響



O脚は体に様々な悪い影響を及ぼします。

土踏まずのアーチが崩れたり、足首が硬くなったり。
外反母趾の原因にもなったりします。
また骨盤が前傾してしまうので、ぽっこりお腹の原因になったり、お尻の筋肉が使われなくなってしまうので、お尻がだんだん垂れてきます。
前腿が張っている人もO脚が原因の場合が多いです。



お腹から下の下半身太りの原因になってしまっているんです。



O脚を治すメリットとは



では、O脚を治した場合どのようなメリットがあるのでしょうか。

・姿勢が良くなる
・お腹がペタンコになる
・歩き方が綺麗になる
・身長が伸びる
・美脚を手に入れることができる
・むくみにくい足になる
・冷えや便秘解消効果

と、いろんな効果嬉しい効果があるんです♡

O脚を治すと姿勢も良くなるので、見た目だけじゃなくて体の不調の改善にもつながります





O脚の治し方


①超簡単5分間ポーズ



こちらの5分間ポーズは、過去に放送されていた「魔女たちの22時」で紹介されていた矯正の仕方です。




1.壁に頭と背中をくっつけ、「気をつけ」の姿勢をする
2.つま先を「ハの字」に開く
3.骨盤を前に出し、おへそを壁につけるようにお尻をキュッと閉める

壁と背中の隙間は手のひらがやっと入るくらいがベストです。 頭が壁から離れないようにするのもポイントです。




この姿勢を一日3回、5分間キープするだけです。

なぜこのポーズでO脚が治るのか?



このポーズによって骨盤が本来の自然な位置に改善したことがあげられます。
O脚になる原因はいろいろありますが、足を組んだりして姿勢が悪くなることでO脚になってしまいます。



このポーズは股関節が外に開き、前傾姿勢だった骨盤が元の位置に矯正されるんです。
骨盤のゆがみは体中の歪みに繋がるので、骨盤矯正は是非しておきたいですよね。




その効果もすごく、役者さんと番組スタッフの計4名も実験してみたところ、一週間で役者さんの一人だけですが膝が全くつかないO脚だったのに、きれいに膝どうしがくっついてまっすぐの脚になっていました。
一週間では変化が見られなかった番組スタッフも、その後も続けて行うことで歪みが取れ脚がまっすぐに!

②3分脚を揃えて座るだけ



時間がなかったり、めんどくさがりさんにおすすめなのはこちらの矯正方法です。


1.椅子に座る
2.かかとと膝どうしをくっつける

以上です。 脚をまっすぐにして閉じるだけなんです。

女性は脚を広げて座る人はなかなかいないかもしれませんが、かかとまでぴったりとくっつけることってあまりないですよね。
ぴったりくっつけることで、普段鍛えられていない内側の筋肉が鍛えられるのでO脚改善の効果があります。


座るたびに意識するだけで改善できるので、めんどくさがりさんにはピッタリではないでしょうか。

それにデスクワークの人も働きながら矯正することができて、忙しい人でも簡単に出来ます。



福辻式 O脚改善メソッド

福辻式 O脚改善メソッド



今回は日常で無理な運動などをせずに出来るO脚改善の方法をご紹介しました。
私もO脚なので、改善してまっすぐな脚になるように毎日頑張りたいと思います!

広告を非表示にする