女子力向上計画

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぴの女子力向上計画

好きなことを好きなように。

【写真付き】1ヶ月ダイエットした結果を報告しちゃうよ!何キロ痩せた?

ダイエット




冬って寒いから外でたくないよね…

クリスマスってカップルとか幸せそうな人ばっかりだから外でたくないよね…


なんて言っていたら太ってどすこい体型になってしまった

なんて言ってダイエット宣言してからもう1ヶ月が経っていました(°_°)



pechitan.hatenablog.com




さてさて、そんな私の1ヶ月ダイエットの成果をお見せしましょう。




痩せるためにしたこと




痩せるために何をしたかというと、


・週2〜3回のスクワット
・毎朝白湯を飲む
・お風呂上がりに軽くストレッチ
・時間があれば半身浴
・豆乳甘酒を飲む




以上のことを実践しました。

食事制限も運動もなし!ナシ!!


だって食べたい欲求には…ねぇ。


我慢も良くないし…ねぇ。


ストレスたまっちゃうし…ねぇ。



1つずつ噛み砕いていくと、

スクワットは正しい姿勢で行うことに気をつけて、1日30回程度を週2〜3回
録画してたテレビを見ながら行いました。




白湯は毎朝起きてすぐに作って飲む。
やかんから作るのは面倒くさいので、私はあらかじめポットで温められていたお湯をコップに注いで、それを電子レンジで沸騰するまで加熱して作ってました!




ストレッチはお風呂上がりに本当に軽く。
前屈で脚の裏を伸ばして、開脚で内ももを伸ばすのを大体1分くらいで。



辛くない程度に毎日行える方がいいのでここは無理はしません。




半身浴は週1〜2回ほど。
時間は30分の時もあれば1時間入る時も。

半身浴をしながらブログを書いたり本を読んだりしていると、一点に集中するので汗が出やすかったです。

大体半身浴をすると汗で体内の水分が出て、平均で0.6kgほど軽くなります

そんな私の半身浴セットは以前紹介しているので、こちらの記事も参考にしてみてください。

pechitan.hatenablog.com




豆乳甘酒は1週間ほど前から朝に飲み始めました。
それまでは生理1週間前になるといつも豆乳を飲む習慣はあったので、その豆乳に甘酒をプラスするだけだったので楽チン!

豆乳甘酒を飲み始めてから、より快便になりました!!





気になる体重と体型の変化は?




さて気になる体重と体型ですが、まずは体重






44.1kgでした!!!



前回測った時は45.6kgだったので、1ヶ月で−1.5kg




体脂肪率は前回測っていなかったので比較は出来ないんですが、16.9%でした。

筋肉もいい感じにキープしながら減量に成功出来たので大満足です(^-^)





そして体型はというと







こんな感じでお腹もスッキリしましたー!!!



やったあああああああー!!!!!


1ヶ月前と比べてみるとこんな感じ






ちょっと確認しにくいけど、腰回りの肉や皮下脂肪が減った感じ




横から比べてみると



どうして同じ向きで撮らない!!!

分かりづらいだろうが!!!



すみません…(´°ω°`)




比較してみるとあまり大差はないものの背中側の肉が減ったような感じもします。
あとは、お腹の真ん中のお肉もなくなってぷにぷにの下腹があんまり気にならなくなったかな?




1ヶ月ゆるゆるダイエットをしてみましたが、結果は大成功でした!




無理やり食事制限をするよりも、まずは体の中にたまっている毒素や便をしっかり排出すること



注意していた点は、むくみは3日で脂肪に変わるので、その日のむくみは必ずその日中に取るように心がけることくらいかな。



無理な運動や食事制限はしなくても、しっかりと痩せることができます!
お菓子とか甘いものもガッツリ食べてました。

ただ食べ過ぎたら次の日は朝ごはんをすっきりフルーツ青汁

や豆乳きなこなどに置き換えるなんてことも。



無理な食事制限やカロリー制限はしないけど、調整だけはすることもダイエット成功の鍵だと思います。
次はしっかりとしたくびれと足痩せを成功させます!


顔脱毛