女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

【体験談】短期ダイエットはジュースクレンズがいい!1日で1.2キロ痩せ、便秘解消しました

 

 

お腹がぽっこりしているのが気になる…

 

便が溜まっている感じがしてすっきりしない…

 

肌荒れがひどい…

 

あー、痩せたい!!!

 

 

そういった悩みを抱えている人は少なくありません。

 

私もそのうちの一人。

 

 

体の内に溜まった毒素や便など不要なものを、掃除機で吸い取ってどっさりと出したいなんて思ったこともしばしば。

 

もちろんそれは出来ないですけど、今は皆さんも一度は聞いたことがあり、中には試してみたという方もいるかもしれない『クレンズダイエット』なら手軽に出来ちゃうんです!

 

 

クレンズは私もしたことがありますが、本当に体がすっきりして体重が減ったり便秘解消になるだけでなく、お肌が綺麗になったり、イライラなども収まるんです。

 

 

クレンズダイエットとは?

 

 

f:id:pechitan:20170426121224j:plain

 

少し前に海外セレブの間で流行った『クレンズダイエット』

 

クレンズダイエットとは、食事の代わりに100%天然の野菜や果物などから抽出したジュースに置き換えるというダイエット方法です。

 

このクレンズダイエットは1日だけ行うものや、2~3日の間行うものもあり、自分の体調などに合わせて選択するといいです。

 

クレンズダイエット中は固形物を口にしないため、普段酷使している胃腸を休めることができ、体の内側からスッキリとさせることができます。

 

また、野菜などに含まれる酵素を取り入れることによってデトックス効果も期待でき、女性は特に嬉しい「キレイに痩せる」ことが可能なんです。

 

 

細くてしなやかな体型をしているローラさんやダレノガレ明美さんなど多くの芸能人やモデルさんも実践していることで話題のダイエットです。

 

 

固形物を食べないということで大幅なカロリー減少にも繋がるので、1~2日といった短期間でガッツリ痩せたいという人にはもってこいなダイエット法になります。

 

 

 

クレンズダイエットの注意点

 

f:id:pechitan:20170426121329p:plain

 

クレンズダイエットは、短期的に痩せたい人にとっておすすめのダイエット法であります。

 

しかしここで注意をしなければいけないのは、クレンズダイエットは長期的に行うべきではないということです。

 

普通の運動やエクササイズなどで減量するダイエットと違って、クレンズダイエットは体内に溜まった毒素や老廃物を排出させることで体内を綺麗にするというのが目的です。

 

 

クレンズはプチ断食であり、脂肪を燃焼して痩せているわけではないので注意しましょう。

 

 

 

 

クレンズダイエットで得られる効果

 

 

クレンズダイエットで得られる効果は冒頭にも体験談として記しましたが、いくつもあtるんです。

 

具体的にどのような効果があるのか見ていきましょう。

 

 

①減量効果

 

 

1日をジュースで過ごすのでカロリー減にもつながり、また固形物を摂らないことによって体内に溜まった不要なものが体外に排出されていきます。

そのため1日で1~2キロ痩せることもできます。

 

 

 

デトックス効果

 

 

野菜や果物にはビタミンや食物繊維が多く含まれています。

また、酵素も含まれていて代謝アップにも繋がります。

 

便秘解消やむくみ解消につながるので、体がなんかだるいと感じる人にも効果的です。

 

他のダイエット記事でも何回も提唱していますが、「むくみは3日で脂肪に変わる」ので、むくんでいる人は必見です。

 

 

 

③美肌効果

 

 

体内に溜まった老廃物が排出されることによって、体内は綺麗になり新陳代謝が活発になります。

そうすることで肌のターンオーバーが正常に機能し、美肌効果が得られるようになります。

 

また野菜や果物には多くのビタミンなど肌に良いとされる栄養素が豊富に含まれています。

抗酸化物質も多く含まれているので、アンチエイジング効果も期待できます。

 

美肌にいい野菜や果物一覧はこちらの記事で紹介しているのでこれも参考にしてみてください。

 

 

pechitan.hatenablog.com

 

 

pechitan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

④免疫力アップ

 

 

食事をするとどうしても胃腸を酷使してしまいますが、クレンズでしっかりと休ませることで免疫力を上げることも出来ます。

 

免疫力が上がれば病気にもかかりにくいので、健康な状態を保つことができます。

 

 

 

クレンズダイエットの体験談

 

実際にクレンズダイエットを行ってみたので、効果とか感想をお伝えしますね。

 

 

クレンズダイエットを行う上でまず弊害になったのは値段でした。

 

「芸能人やモデルさんがよく飲んでいるお店のものを試してみよう!」

なんて思ったはいいものの、めちゃくそ高いやんか!!!

 

体にいいっていうのはわかるし、成分を壊さないようにコールドプレスしているからというのも分かるけど、一本1000円前後でそれを1日5~6本と考えると…

 

 

野菜ジュースに…そ…そんなに…

 

 

貧乏性の私には無理だー!

 

 

ということでネットで探していて「これいいじゃん」と見つけたのが【グリーンクレンズカクテル】です。

 

 

まず、私がコスメなどを買うときに参考にしているサイト「@cosme」のグリーンクレンズ部門で第1位獲得しているというところで、これは信用できると。

 

 

しかも便秘しがちな私にとっては嬉しい、ビフィズス菌」「オリゴ糖」「食物繊維」「難消化性デキストリン」といった便秘解消のための4つの要素も含まれているんです。

 

 

 

1日に1~3包を目安にということだったので、私はとりあえず朝昼晩の食事全てグリーンクレンズカクテルに置き換えました。

 

もちろん一食だけ置き換えるだけでもいいと思いますよ。

 

 

姉が高いコールドプレスジュースを試していた時に一口もらった時、それは野菜本来の味がして美味しいものもあればクセが強くてまずいなと思ったことがありました。

 

でも、これはそんなこと全然ない!美味しい!

 

野菜が苦手だなとか、以前クレンズを行ったとき味が好きじゃなかったななんて人も、これなら美味しいと感じることができるかもしれません。

 

 

やっぱり美味しくないと途中で挫折してしまいますからね。

 

 

途中お腹がすいたときは常温の水か白湯を飲むようにして、1日固形物を摂らなかった結果。

 

 

 

1日で-1.2キロ

 

 

でした。大満足(´∀`)

 

 

体がむくんでだるくて重かったのと、便秘だったのがスッキリ!

 

ふくらはぎや顔のむくみが取れて「痩せた?」と翌日家族に言われました。

 

とにかく溜まっていた便がどっさりと出てくれたのには感動。

普段は出ないと最悪便秘薬や浣腸に頼ることもあるのですが、これは体にも悪くなするりと出てくれるのもいい点です。

 

 

その後は「前日食べ過ぎちゃった」「便秘気味かも…」といった時に飲むようにしています。

 

 

体重を減らしたい人は継続的に飲むこともできるので、ダイエット効果も期待できると思います。

 

 

30包入っていて税別3980円、店舗で売っているコールドプレスジュースを買うと1日5~6000円。

 

圧倒的にコスパがいいのはだと思います。

 

しかも初回は送料無料の税別630円で購入できるので、試しやすいかと思います。

 

 

気になった方は

ここをチェック☝

 

 

 

まとめ

 

クレンズダイエットはプチ断食と一緒なので、長期的なダイエットには向いていません。

 

しかし、一食置き換えであったり1~2日の短期集中型には向いていると思います。

 

結婚式に出席するのにちょっとでも痩せときたい!

海に行くから自信を持って水着がきたい!

 

なんて時にいいかもしれませんね。

 

でもクレンズだけに頼るのではなく、適度な運動を行うことも大切なので心がけましょう。