女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

神戸でオススメ!美味しい洋食なら「L'Ami」へ!近くのクリームブリュレのクレープも絶品




先日テレビ番組「秘密のケンミンショー」で、神戸のビフカツが特集されていたので、ビフカツ食べにグルメの旅をしてきました。



油物がすでに胃にもたれるようにになってしまったので、実はカツとかあまり好きではないんですけど、ビフカツとか味噌カツとかになると、急に魅力的に見えるのはなんででしょうか。


こうしてデブへ近づいていくんだろうな。



神戸の行列店「L'Ami」



とにかく神戸でおいしーいビフカツ含め、美味しい洋食を食べたいので、検索することに。




調べた結果、昼食に選んだのは「L'Ami (ラミ)」さん


JR東海道本線、阪神本線それぞれ元町駅より徒歩2分ほど歩いたところにあります。



三ノ宮駅からでも普通に歩いて行ける距離で、近くには大丸神戸店や南京町があります。





一本路地に入ったところで、こじんまりと経営されているのですが、さすがは人気店!


12時過ぎに来店したのですが、待ちがいました。



中の椅子に座って待ちながら、何を頼むか見ることに。





メニューはこんな感じ↓




カニクリームコロッケが人気みたい♪




でも私は他のお客さんが頼まれていたビーフシチューオムレツも気になったので、連れと一つずつ頼むことにしました。




だいたい20分ほど待って席へと案内されました。 カウンター席の15席のみなので、本当にギュッとなった感じです。




そしてお料理が到着




カニクリームコロッケ




ビーフシチューオムレツ




メインとあとはご飯、お味噌汁、サラダ、漬物がついてきます。





カニクリームコロッケはクリームが濃厚で衣もサクッとしていて美味しい!




ビーフシチューオムレツは卵がふわっふわ。
ビーフも分厚いのにすぐに溶けてしまうくらい、トロトロです。

めっちゃ美味しい!!

量も多いので、満腹になります。本格的なのにリーズナブルなところもおすすめです!


個人的な評価は、


★★★★☆



です。

神戸のクレープはヒステリックジャム一択



そして、その後はずっと食べようと思っていた、神戸では有名なクレープを頂こうと思ってたものの…

あまりのお腹いっぱい具合に、これ以上すぐには詰め込めない。



いくら甘いものは別腹と言えど、さすがに無理。

ということで、神戸の街をぶらぶら歩いて消化させます。





元町の旧居留地のこの雰囲気好きなんですよね。

おしゃれだし洗練された人しか歩いてないイメージ。


大阪と神戸って電車で30分なのに、夏場なんかは一気に日傘をさしてる率が上がります。



男性も時々日傘をさしてるぐらい。それに街ゆく人がみんなおしゃれ。
あと、神戸の大丸の駐車場のワンフロア、約半分が外車。



羨ましく見ながら歩いていたところ少し胃に空間が出来たので、セブンコーヒーを仕込んで、「ヒステリックジャム」へGO!




ここで1番有名なのは、twitterとかでも話題になった


クリームブリュレクレープ




クレープ特別好きじゃないし、お腹も空いてるわけではないけど、このクレープはtwitterで見た時から食べたかったんです。


先ほどの「L'Ami」からは徒歩1分もかからないほどの距離。



そして注文したクリームブリュレのクレープ





上のカラメリーゼされてる部分をスプーンでコツコツと叩き割ると、トロッとした部分がお目見え。



味はもちろん甘くて美味しい♡




ただやっぱり甘いので、ブラックコーヒー仕込んでいて正解でした。



他にもたくさんの種類があるので、甘いものが好きな人は是非!



神戸は神戸ビーフもいいけど、洋食も外せないですね!

最近はもっぱら京都とかが多いけど、たまの神戸もいいものですね。