女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

【グルメ】大阪駅すぐ!デート、女子会にぴったりおすすめランチのお店『JOE’S SHANGHAI NEWYORK グランフロント大阪店』




大阪駅って美味しいご飯屋さんがいっぱいあるようでない…

あるんだけど、デパートとか商業施設の上の階のレストランフロアがほとんどを占めてるというか…




ちょっと足を伸ばせば大阪駅前ビルとか茶屋町、お初天神の方に美味しいご飯屋さんはたくさんあるんだけど、いっぱい歩くのはちょっと…




って時にランチで通いたいおすすめのお店を紹介します!





1度は聞いたことがある、行ったことあるよなんて人も多いのではないでしょうか?


その名も


【JOE’S SHANGHAI NEWYORK グランフロント大阪店】




NYのセレブを虜にした絶品の小籠包を看板メニューにした本格中華のお店です。



大阪駅中央口を出て左手に進むと見えてくるグランフロントの8階にあります。




ここは本格中華料理を提供するお店ですが、シャンデリアが飾られたりラグジュアリーな店内でとってもおしゃれです♡

客層は9割超えるんじゃないかぐらいの女性率の高さ!


おしゃれな店内とご飯も美味しいので、女子会にもとってもおすすめなんです♪





そしてこのジョーズシャンハイ、夜は平均予算が5000円と少し割高なんですが、ランチは2000円以内で素敵なランチメニューが用意されていて、これがまたコスパめちゃ良し!!!

本当に1度は行って欲しいお店です。





ランチの時間帯は11:00〜15:30

12時前に行くとすでに9〜10組の待ちがいます。
その後も列が途切れることなく常に6組ぐらいは待っているので、待つのが嫌という人は事前に予約をしておくのがいいでしょう。




当日の予約は確か出来なかったかな?
前日までとかだとネットや電話で予約出来るので確認してみてください。






おしゃれなのでデートとかにもいいですよ♡




さて、気になるランチメニューはこちら↓




今回は『Joe's特製小籠包入り 飲茶セット』を注文しました。

ランチで1,850円は少し高いけど、たまの贅沢♡
それにこの値段を出しても後悔しないコスパの良さなので!




ここはフレンチのコース料理のように店員さんが頃合いを見計らって料理を出してくれます。




飲茶セット、まずは『季節野菜入りグリーンサラダ 香味野菜のドレッシング




パリパリサラダ美味しい




そして次に待望の小籠包!

こちらは『豚肉小籠包




そしてこちらがジョーズシャンハイ一押しの『Joe's特製蟹肉入り小籠包




写真では3個ずつですが、3人で食べに行ったので実際は一人1個ずつです。




小籠包が本当に美味しい!
特にこの特製蟹肉入り小籠包は絶品です!
蟹の濃厚なエキスが小籠包の汁に溶けてて、他では食べられない味なのでこれを食べられただけでも満足しちゃうぐらい♡




ちなみにこの小籠包結構大きめなので、テーブルに置かれているお皿に入れて先に皮を割ってから食べると、服が汚れなくていいですよ。




豚肉小籠包の方は生姜にお醤油を少し垂らしたものを乗せて食べると、アクセントになって美味しいです。




そうこうしてるうちに飲茶三種盛り合わせが






広東焼売』、『ホタテ餃子』、『エビの蒸し餃子



皮はプルっとしていて、特にエビはプリっとその食感を楽しめました♪




もうこの時点で結構お腹いっぱいに…





でもまだ続くんですよ…




食べ終わった頃に、次の『京都風九条葱と蒸し鶏のあっさり汁そば』が運ばれてきます。




このメイン料理は他に、『北海道煮干貝柱入りコラーゲン美肌粥』と『海老と季節野菜のあんかけご飯』があり、3種類から選べます。




この汁そば、九条葱とジューシーな蒸し鶏がたっぷり入っていて、あっさりと書いてあったけど意外とそんなことなかったり?





そしてデザートは『濃厚‼︎パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐』と『フレッシュマンゴープリン』の2つから選ぶことができます。




私は杏仁豆腐〜






杏仁豆腐は牛乳感が苦手なのですが、こちらの杏仁豆腐はパンナコッタ仕立てで、ミルクプリンのような感じなので美味しく頂くことが出来るんです!



マンゴープリンの方はマンゴーがギュッと凝縮された感じでこれまた美味♪





お腹パンパンになるこんなに贅沢なコース料理なのに、2000円以下で食べられるのは嬉しいですよね。





お店の雰囲気 ★★★★★
料理の評価 ★★★★★
店員の気配り ★★★★




とってもおすすめのお店です!

ディナーだと4個入りで1100円する蟹肉入り小籠包も、4個入り880円(?)する豚肉小籠包も、ランチだと1つずつ付いてくるので本当にお得です!!!





ディナーだと手が届かない…という人も、ランチだと来やすいのでは?




今回は飲茶セットを頼みましたが、前回食べた担々麺も黒酢の酢豚もどちらも美味しかったです。

担々麺はクルミ入りで濃厚なのにクリーミーな感じ。


黒酢の酢豚は私の大好物で、酢豚の中に入っているお野菜がゴロゴロと大きくて食感が楽しめ、とっても美味しいんです!

酢豚の豚肉ってけっこう硬いなと感じることも多いのですが、ここのは柔らかい。




黒酢の酢豚は本当にお気に入りで、迷ったらこれ注文して損はなしですよ!





基本的に量が多くてコスパ最高♡

なので、朝ごはんガッツリ食べて行ってしまうと途中でお腹いっぱいになって苦しいので、適度に胃の中は空けておくことをおすすめします。笑





大阪駅近でデートに、女子会におすすめのジョーズシャンハイ

迷ったらここを訪れてみてはいかがですか?