女子力向上計画

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ちっぴの女子力向上計画

好きなことを好きなように。

スキニーの似合う美脚に!太もも痩せを叶える3つのエクササイズ

ダイエット



こんにちは、ちっぴです。

私普段の格好で冬はとくにパンツスタイルが多いのですが、実はジーンズを履くのは少しだけ躊躇いがあるんです。




なぜかというと太ももが太いから!!




太もものが太いとスキニーを履いた時に、骨盤周りが太くて足が短く不細工に見えるんですよ…

同じ悩みの方いると思います。




やっぱりスキニーをかっこよく履いて自信を持ちたい!!

今回は太ももを細くする運動の紹介です。


マッサージシェイプ「ハード7」脚やせ体験コース


①足パカ



ダイエッターには足パカはお馴染みですよね。

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基本の足パカ



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床に仰向けに寝て、足を90度に上に上げます。
その状態でゆっくりと足を開いて、限界まできたらゆっくりと戻していきます。

太ももの内側に効いてるのを意識しながら行います。
これを30回、1日3〜4回。




足パカクロス



足パカクロスは先ほどと同じ体勢からスタート。
足を開いた後、ゆっくりと閉じますが、今度は戻してきた足をクロスさせます。

これを10〜20回、1日3回ほど行います。


サイド足パカクロス



床に横になるように寝て、下になっている方の足を上げます。
片足も同様に30回ずつ行います。
これは特に内ももに効いているのが分かると思います。



②ワイドスクワット



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基本のスクワットよりも、少し足幅を広げて立ちます。
そしてつま先は外側に向けます。

こうすることでより、内ももに負荷が掛かりやすくなり、内ももを鍛えることができます。



後はつま先から膝が出ないように腰を落としていきます。

お尻を後ろに引くような感じでやるとバランスが保ちやすいはず。

太ももが床と平行になるところまで下げ、ゆっくりと元に戻します。
スクワットは大体20回ほどでOK。

正しいフォームで行うと、脚やせはもちろん、お尻の筋肉も鍛えられてヒップアップを狙える他、背中やお腹の筋肉も同時に鍛えられるので、全身痩せに効果があります!



③後屈ポーズ



床に仰向けになり、足を曲げます。
足の間は腰幅くらいで、かかとの上に膝がくるように足を曲げてください。
手のひらは下に向け真っ直ぐ体の横で伸ばします。


息を吸いながらゆっくりとおへそを天井に突き出すように、お尻をあげていきます。
胸までしっかりあげましょう。

ゆっくりと鼻呼吸をしながら1分キープします。


この時膝がだんだんと開いてしまいますが、かかとの腰幅くらいでキープ出来るように我慢します。



お尻や背中、膝上などが鍛えられます。





続けることがダイエットの1番の近道!



いかがだったでしょうか?

私のオススメはワイドスクワット! これをするだけで体幹が鍛えられるので、全身が引き締まります。
さらにお尻に筋肉がついてヒップアップし、ヒップアップすることでより脚を長く見せてくれたりも♡



部分痩せはなかなか効果が見えずに、ストレスがたまりやすいですが、続けることが1番の近道なので、毎日数回でもコツコツ続けてみてください。

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