女子力向上計画

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

【脚痩せ】太ももの外側の張りをなくす!大転子をひっこめるエクササイズやマッサージ法





スキニーをはいても太ももの付け根の部分が太くてスッキリ見えない…

骨盤まわりが大きく発達してて痩せたように見えない…



このように、体重が減っても脚痩せって一筋縄ではいかないですよね。

私も体重は減ってるのに、なかなか骨盤まわりの肉が取れず、太ももの付け根のところが太いままなので、スキニーを履いた時に納得いかなくて悩んでいます。


もしかするとその悩み、自力で解消することができるかもしれません!




今回はももの付け根や外側の肉が落ちないという人は必見!

ももの外側を細くする方法をまとめます。





ももの外側が張る原因は?





ももの外側が張ってしまう原因の一つとして、骨盤の歪みが考えられます。

骨盤が太ももに影響を及ぼすなんてホント?と思われる方もいるかもしれません。




しかし、骨盤の歪みは骨盤のある腰まわりだけでなく、足や体全体を太くしてしまうんです。




脚をそろえて真っ直ぐ鏡の前に立ってみてください。
あなたの太ももは骨盤の幅に収まるようになっていますか?


もし骨盤よりも外側にはみ出すように見えたら、それは骨盤が歪んでいるということになります。




そして骨盤がズレることによって、太ももの付け根を太くしてしまう原因の一つ、大転子が出っ張ってしまっている可能性があります。



大転子とは、骨盤につながっている太ももの付け根の外側にある骨のことです。




股関節を動かす時に重要になる部分になります。

骨盤が歪むとそれに連動するように股関節もずれ、大転子が外側に出っ張ってしまうようになります。




ポコっと大転子が外側に出っ張ってしまえばその分太ももの外側が張ったように見えますよね。

さらには、効率的に大転子の周りの筋肉が使われなくなるので、じょじょにしぼうがついていってしまい、太ももが太くなる悪循環に陥ってしまうということになります。




また、骨盤が歪むことによって太ももだけでなく、お尻や下腹も出てきてしまうので、矯正してあげる必要があります。

大転子を元の正しい位置に戻すと、股関節や脚の関節も正しく作用し、足首や膝なども矯正することが出来ますよ。




足首や膝が真っ直ぐになると、適正な位置に筋肉がつき、O脚やX脚といった歪んだ状態も治り、真っ直ぐスラッとした脚を手に入れることが出来ます。





大転子を押し込むエクササイズ





ももを太くしてしまう大転子の出っ張りをなくすためには、大転子の部分を外側から圧迫して押し込んであげなければいけません。



大転子の出っ張りを矯正するのには時間がかかりますが、毎日行うことで徐々に解消していきます。




1.脚を肩幅に広げて立つ

2.両手を右の骨盤より少し下(指5本分くらい)に置く

3.右足のつま先を正面、左足のつま先は外側に向ける

4.先ほど置いた大転子の部分を両手で内側に押し込む

5.押し込みやすいように、骨盤が左に移動する体勢でじっと10〜20秒待つ

6.お尻が後ろに出ないように気をつける

7.左側も同様に行う




これを1日3セット×朝昼晩行いましょう。

大転子が外側に出っ張っている人は、多少の痛みを伴うかもしれません。





骨盤矯正もできる◯◯歩き





大転子が張るのは骨盤の歪みも考えられるため、骨盤矯正をすることもおすすめです。



骨盤矯正は自力では難しいように思われますが、実は「お尻歩き」でも簡単に出来ちゃいます。


1.両足を伸ばして座る

2.腰を前後に動かすようにお尻を動かして、前後に移動する




たったこれだけ!
1日に3分×3セットを目安に、気づいたときに行うといいでしょう。





ももの外張りをなくすにはマッサージ



ももの外張りにはマッサージをして脂肪を柔らかくし、脂肪が落ちやすい状態にすることも効果的です。



脂肪やむくみを放置しておくと固いセルライトに変わり、余計にセルライト周りに脂肪がついて太ももが太くなってしまいます。


入浴中やお風呂上がりといった血流が良い時にマッサージするのを習慣付けてみてください。


マッサージする時は滑りが良くなるようにマッサージジェル を使用することが◎



こちらのバンビウォーター楽天市場の6部門で1位を獲得した実力派。

ただのマッサージクリームと違い、温感効果があるので、冷えて固まるセルライトを温めて揉みほぐすことができ、効果的に柔らかくすることが出来ます。


また、分厚い脂肪だとなかなか自分では揉みほぐせないなんてことも…。

そんな時はEMSやキャビテーション機能が付いたマッサージマシンなどもおすすめです。





自力では届かない脂肪の奥まで刺激を与えながら揉みほぐしてくれます。



肌の上を転がすだけでいいので、力がない女性の方でも使いこなすことが出来ますよ。





プロの手を借りて劇的に痩せる!





結果を早く出したい!!
という方はエステでプロの手を借りるのもいいでしょう。


エステというと高いから…
と敬遠している方もいるかもしれません。

私もそのうちの一人でした。


しかし、エステサロンには体験という素敵なプログラムエステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】 もあるんです。





体験だとワンコインや千円程度で、極上のエステを体験することが出来ます。

しかも実際にエステサロンで働いている人に聞いたところ、「体験で結果を出して通ってもらえるようにしなきゃ」ということで、とても入念に力を入れて施術してくれるみたいです。




これは利用しなきゃ損!!

一回で目に見えてわかるサイズダウンが可能なので、痩せにくい部分はプロのの手を借りるのも得策です。