女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

美肌の鍵は「保湿」って知っていた?保湿の重要性とおすすめの化粧水

 

 

ぱっくり毛穴に、小鼻の黒ずみ…

 

お肌の悩みは尽きないですよね。

 

だけど、そんな悩みはスキンケアで解消できるんです!!

 

美肌になりたい!!

 

そんな願いは「保湿」で叶えることができます。

 

肌がきれいな人は、みんな口を揃えて「保湿が大切」と言っています。

 

どうしてそんなに保湿が大切なのか。

 

今回はその「保湿」の大切さについてお伝えします。

 

 

 美肌の条件とは?

 

 

「あの人の肌きれい」と思うときはどんな肌ですか?

 

それぞれ美肌だと思う条件は異なるかもしれませんが、一般的に美肌と言われる条件は以下のとおりです。

 

 

①お肌が潤っていること

 

②お肌にハリがあること

 

③お肌がきめ細かいこと

 

④肌トラブルがないこと

 

⑤透明感がある

 

 

以上が美肌と思われる条件です。

 

乾燥していなくみずみずしいお肌、毛穴が引き締まっていてなめらかなお肌、くすみがなく透明感のあるお肌。

 

これらのお肌が見て綺麗だなと思われるものです。

 

そしてこれらを叶えるのは「保湿」であるということです。

 

 

 保湿がお肌にいい理由

 

美肌の条件を見てもらったら分かったかと思いますが、美肌には肌に含まれ水分量が関係してきます。

 

もちろん水分だけでなく油分もバランスよく含んでいるのも重要です。

 

 

しっかりと保湿することによって水分や栄養分が奥まで行き届き、新陳代謝を活発にしてくれます。

 

新陳代謝が活発になるということは、お肌をきれいに保つターンオーバーが正常に働くということ。

 

古い角質を落として新しい肌が生成されます。ターンオーバーが正常に働くことで、ダメージを受けてもすぐに新しいお肌に生まれ変わるため、シワやニキビといった肌トラブルを抱えずに、綺麗なお肌がキープできるというわけなんです。

 

 

保湿成分がお肌に含まれることで、お肌の内側の環境を整えてくれ、美肌になれるんです。

 

何度も繰り返しますが、美肌を作るためには「保湿」一番の近道であり、絶対条件になります。

 

 

 

 美肌になる人気の保湿化粧水

 

美肌になるためにはとにかく「保湿」だと訴えてきました。

 

スキンケアを見直してみようと思われた方も多いかと思います。

 

でもどんな化粧水を選んだらいいのか分からない…

敏感肌だから低刺激でしっかり保湿されるものがいい…

 

いろんな悩みを解決するべく、人気の高い保湿化粧水をご紹介します。

 

 

 ①ラ・ミューテ

 

 

大人ニキビを解消してくれるならコレ!

 

洗顔、化粧水、美容液とついていて、しっかりニキビの原因となる古い角質を取り除いた後、保湿で肌を潤わせてくれます。

 

女性ホルモンのバランスにアプローチしてくれて、ニキビだけでなくきめの細かいハリのあるお肌にしてくれます。

 

美容モニターの92%がお肌が綺麗になったと実感していて、雑誌にも多数掲載されている実力派です。

 

 

 ②BA RED

 

 

 

POLAから販売されているBA RED。

エイジングが気になっている方にはこれがおすすめです!

 

しなやかに弾むようなハリのあるお肌を作る保湿成分が含まれていて、最先端の処方で長時間潤いをキープしてくれます。

 

またフルーティーフローラル調の香りなので、つけて気分がいいのも特徴。

 

肌なじみがよく、お肌がふっくらもちもちになると評判の商品です。

 

 

 ③ドクター・ソワ

 

 

 

シミや毛穴を解消するのに欠かせないのがビタミンCです。

 

このドクター・ソワは皮膚科女医と共同開発したドクターズコスメで、超浸透型ビタミンC誘導体、肌を健やかに導くフラーレン、ふっくら艶やかな肌を作る大豆イソフラボンが配合されています。

 

赤ちゃんも使える低刺激で、美容のプロも使っているのが安心ポイント!

 

ビタミンCはシミやしわ、たるみ、ニキビ、毛穴にアプローチしてくれ、また弾力のあるお肌にしてくれるので、これ一本あるだけで、お肌が生まれ変わります。

 

 

 

ここでは3つの商品を紹介させていただきましたが、どれも雑誌に掲載されたり、満足度90%以上の人気の高いスキンケアアイテムです。

 

保湿成分がしっかり入っているのも嬉しいポイントですよね。

しっかりと使い続けることによって、明らかにお肌は以前と違ってくるので、しっかりと保湿していきたいところです。

 

 

 継続こそが「美」の秘訣

 

美肌には「保湿」が大切であるということはずっと言い続けてきましたが、まさにこれは一日にして結果がすぐに現れるわけではありません。

 

もちろん効果があったと感じることもありますが、本気の美肌を目指すなら、毎日コツコツとスキンケアアイテムで保湿してお肌をいたわってあげることが大切です。

 

そうすることで、数ヵ月後には「肌綺麗だね」と言われるでしょうし、数年後の自分にも自信が持てると思います。

 

スキンケアは何歳からでも大丈夫!

今すぐに自分のスキンケアを見直してみませんか?