女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

【コルセットダイエット】コルセットのサイズの選び方と着け方、注意点とは?くびれやバストアップが叶う!




twitterやインスタで話題になってる『コルセットダイエット



「くびれ 肋骨」と検索したり「バストアップ」と検索すると出てくる元鈴木さん(@Motosuzukisan)という方が提唱しているみたいです。


元鈴木さんのtwitterを見てみると、その豊満な胸とキュッと引き締まったくびれがとてもお美しい!!


女性らしい曲線美がなんとも言えない色っぽさ!

チラッと自分の身体を見るとなんともみすぼらしい…

女性らしい曲線美どころか、筋肉質なので男性のような…





「いっそのことボディビルダーになってしまえば」




なんて言われることも(´°ω°`)




私は体が歪んでいるせいでウエストのくびれが左右全然違うんです…






コルセットを外したばっかりなので縞々ができています。笑




写真で見て右のほうはくびれが比較的あるのに対して、左側は寸胴。




それにもう一つ気になるのが出っ張った肋骨




肋骨が開いてるとくびれが出来ないんですよね。

それに肋骨が開いてるとアンダーバストもサイズがでかくなっちゃう…





とにかくバストアップしたい!胸が欲しい!! くびれが欲しい!美しい曲線美を!!


ということで、元鈴木さんがおすすめしているコルセットを購入することに




おすすめされてたコルセットは【Burvogue】のものだったので、Amazonで検索してポチッ

こういう美のためのコルセットってすごい高いんだろうなと思って今まで手が出せなかったけど、意外にリーズナブルです♡

Burvogue レディース ダイエット用 刺繍入り スチールボーン アンダーバスト 補正下着 コルセット (Small, ブラック)



ここでひとつ困ったのが、

コルセットってどのサイズを選べばいいの?


元鈴木さんの記事には自分のサイズよりもワンサイズ小さいものを選ぶといいと 書かれてたはいいものの、そもそも自分のサイズが分からない!!!


自分のウエストより10〜14cm小さいものを選ぶと書いていたりするけど、そもそもサイズのcmが分からない!!!


そこで参考になったのはBurvogueの正規通販店舗『バボーグファン』




サイズの測り方



→へそより1〜2cm上の1番ウエストが細い部分をメジャーで測ります。




サイズの選び方



→先ほど測ったウエストサイズが当てはまるサイズのものを選びます。




XS :64〜66
S :66〜70
M :70〜74
L :76〜80
XL :80〜84




私はウエストが食べ過ぎたりした時を考えた時に60前後をウロチョロしているので、1番小さいXXSのサイズを選択することに。



カラーはブラックなどもありましたが、1番洋服に影響がない「シャンパンゴールド」を選びました。




Amazonで頼んだら、中国からの発送だったので注文してから2日後に発送メールが届き、実際に手元には注文してから5日後に届きました。




これがXXSサイズ↓




そしてこれがXSサイズ↓





最初XXSサイズを見た時驚愕(;゚Д゚)!


ほっっっっそ!!!



絶対こんなの入らない!!!



でもご安心を




折りたたまれて袋に入れられていたので、実際の横幅はこんな感じ




XXSサイズ↓




XSサイズ↓



後ろは編み上げの紐が組まれていて、緩めることも締めることもできます。



24本のスチールボーンが入っているので、しっかりと引き締めながら固定してくれます。



コルセットの付け方




①背中の編み上げの部分を緩める
②胸の下にくるようにセットし、「バスク」と呼ばれるフロントの金具を上から止めていく
③苦しくない程度に後ろの編み上げの紐を引っ張って結ぶ


きつく締めすぎてしまうと内臓を圧迫させてしまうので、無理のない程度にしましょう。





コルセットを着ける時間




コルセットを着ける時間は一日3〜6時間ほど。

上級者は一日中つけていたりもするみたいですが、コルセットを付けっぱなしにすることで、締め付けて血流が悪くなってしまうので、あまり長い時間付けっぱなしにするのはおすすめしません。





コルセットダイエットの注意点




コルセットを巻くことで先ほども伝えた通り血流が悪くなります。
逆にむくみやすくなってしまったりなんてことも…
ですので、付けっぱなしにしたりするのはやめましょう。

また、ウエストを細くしたいからといって、いきなり小さいサイズを選ぶと内臓への負担が尋常じゃないものに…

体調も悪くなってしまう可能性があるので、自分のサイズに合ったものを選んで徐々にサイズダウンしていくようにしましょう。




そして1番気をつけたいのが「腹筋」。 コルセットを付けっぱなしにすることで、腹筋の筋力が弱まってしまいます。 なので、コルセットをしていない時に簡単に腹筋やプランクなどエクササイズをするといいでしょう!





コルセットを着けてみた感想




編み上げの紐をギュッと締めると、ぐっとウエストや肋骨が締められているのが分かる!
それに背中もホールドしてくれるので、背筋も伸びて姿勢も良くなります。

着け始めて2日だけど、肋骨がギュッと内側に折りたたまれてきているような気がします。


コルセットの上に余分な肉が乗るんで、これが胸になれば最強!と思いながらつけています。



お手頃価格なのに効果はバッチリです◎



バストアップもウエストのくびれも効果が出ますように!

結果が出たらまた報告します!!