女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

学校やオフィスにも◎ナチュラル&色素薄いを叶えるおすすめカラコンをレビュー♪

 

 

今回はカラコンのレビュー記事です♡

 

 

学校や仕事につけていってもバレない、

そんなナチュラルなものが好きな人にオススメのものを2種類紹介しますね♪

 

 

 

 

カラコンサイト『Fairy』から、ユーザーの意見を参考にしながら商品開発されたカラコン「セレクトフェアリーUV」の「スタンダードブラウン」と「サニーブラウン」です。

 

 f:id:pechitan:20171229135311j:image

 

より裸眼に見えるように何度も改良を重ねて作られたということで、本当にナチュラルです。

 

 

どちらもゴロゴロしたり乾燥したりすることもありませんでした。

 

 

 

ワンデースタンダードブラウン(12.9mm)

 

 

 

まずは、スタンダードブラウンの方からレビューしていきます。

 

 

■スタンダードブラウンの詳細

 

f:id:pechitan:20171229135231j:image

 

DIA14.2/BC8.7/着色直径12.9/UVモイスチャー

 

 

 

着色直径は12.9mmなのですが、ふちが瞳に溶け込むようにできているので、体感はもう少し小さく感じると思います。

 

 

 

裸眼画

 

f:id:pechitan:20171229135255p:image

 (目のアップ画質荒くてすみません)

 

 

目の幅がとても狭く、つり目が特徴。

黒目も小さいすこぶる不細工な小粒目代表です。

 

 

スタンダードブラウン装着画

 

 ◾︎室内撮影

 

f:id:pechitan:20171229135417p:image

 

 

◾︎屋外撮影

 

f:id:pechitan:20171229135648p:image

 

f:id:pechitan:20171229135702p:image

 

 

 

元の瞳を気持ち大きく見せてくれます。

ほんとーにナチュラル!!!

 

ふちがベージュのようなブラウンになっているので、カラコンつけてます感があまりありません。

 

特に私の元の裸眼は、茶目寄りのふちがこげ茶というあまりインパクトのない瞳なので、この綺麗なブラウンが自然と溶け込んでくれました。

 

 

少し引いて撮ってみても

 

 

f:id:pechitan:20171229140145p:image

 

 

こんな感じで違和感がありません。

 お気に入り決定〜♪

 

 

 

 

 

 

ワンデーサニーブラウン(12.8mm)

 

 

 

次はサニーブラウンです。

 

 

■サニーブラウンの詳細

 

f:id:pechitan:20171229140601j:image

 

DIA14.2/BC8.7/着色直径12.8/UVモイスチャー

 

 

サニーブラウンは先程のスタンダードブラウンに比べて少しカラコン感がでるものの、着色直径の小ささと瞳への馴染み方が綺麗なのでナチュラルと言っていいと思います。

 

今流行りの色素薄い系の瞳になるので、チュルンとしていて可愛いのがいい♡

 

 

裸眼画

 

 f:id:pechitan:20171229135255p:image

 

 

サニーブラウン装着画

 

 ◾︎室内撮影

 

f:id:pechitan:20171229140725p:image

 

 

◾︎屋外撮影

 

f:id:pechitan:20171229140810p:image

 

 f:id:pechitan:20171229140837p:image

 

 

光の入り方によって印象を変えてくれます。

 

カラコンの柄を見るともっとカラコン感が出てしまうのかと思ったのですが、意外と瞳に馴染んでくれて、思ったよりもナチュラルに見えます。

 

これはオフの日につけたいカラコン。

 

橋本環奈ちゃんのような色素が薄い瞳になりたい人に向いています。

 

瞳がちゅるんと潤っていて、透明感が出るのでこれまたお気に入りです!

 

 

 

 

感想

 

 

「目の幅が救いようのないほどに狭い+つり目」

な私にとって市場に出てるカラコンのほとんどは宇宙人になるので、本当に合うカラコンって少ないんです(;_;)

 

なので普段つけるときは、「フレッシュルック イルミネート」のリッチブラウンを愛用していました。これは着色直径が12.6mmなので、私の小粒目でもまだマシにつけれるんですが、一つしっくりこないのが瞳を強調するようにできたふちの部分。

 

 

 

f:id:pechitan:20171229141526j:image

 

f:id:pechitan:20171229141544p:image

(※参考画像=イルミネート リッチブラウン)

 

 

 

画像を見てもらえば分かると思いますが、くっきりしすぎてカラコンつけてるんだなというのが分かるのがあまり好きではなくて、もっとナチュラルに見える合うカラコンがあればなと思っていたんです。

 

そうした時にこのカラコンがぴったりと合ってくれたので最高!

 

 

これなら近くでみてもかなりナチュラルで、学校やオフィスにもつけていけると思います。

 

 

もともと瞳が大きい人や、もっとサイズが大きいのがいい人には物足りないと思いますが、よりナチュラルに見せたい人や私のような小粒目さんにはとってもオススメです!!