女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

【ダイエット】貼るだけ「絆創膏ダイエット」を検証してみた!その効果は?





以前絆創膏ダイエットについてまとめました。



pechitan.hatenablog.com




貼るだけで痩せるなんてそんなばかな…



でも貼るだけだしそんなにコストがかかるわけでもないし…


ということで絆創膏ダイエットを試して検証してみることにします。





【開始前の状態】




絆創膏を貼る前の私の状態はというと、



・生理前
・むくみ
・便秘がち
・下腹ぽっこり




こんな感じでした。

生理前だから水分を溜め込みまくって、体が水太り状態に。

さらに2〜3日便が出ていなくて下腹は空腹時でも常にぽっこり出ていました。

下腹だけでなく胃のあたりも少し膨れていた状態にも。




以前、めっちゃ太った!!という記事の時のこちらのお腹よりもさらに下腹が出ています。



むしろこれはまだ可愛い方。




脚は毎日マッサージしたり、たまに半身浴していたので気にはならなかったんですが、たくさん歩いたりずっと立っている日は必ず夜にはむくんでいて、なかなか翌朝になってもむくみが取れきれてない感じでした。





絆創膏を貼ってみる




とにかく朝起きた時の顔のむくみがいつもひどいのと、お腹の膨らみが気になるのでこれをどうにかしたいと、お風呂上がりにツボのある正しい位置に絆創膏を貼っていきます。


ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M



絆創膏の粘着テープの部分がツボに当たるようにということだったので、脚の三陰交や血海の部分には、あまり変わりはないかなと思い余っていたテーピング用のテープを貼ってみました。



(これでいいのか分からないけど、とりあえず刺激は与えられるはず)







どちらとも心臓に向かって引っ張るようにして、順に貼っていきます。




私の肌は比較的強い方なので特に荒れないんですが、肌が弱い人は特にテーピング用のテープはおすすめしません´д` ;



というかやめておきましょう。




絆創膏を一日ごとに貼りかえながら数日貼っていたんですが、いくら肌が強い方といっても徐々に肌がただれてきて痒くなってしまいました





絆創膏ダイエットしてみた感想




貼ってから10時間ほどしか経ってませんが、少し効果があるかも!?

朝起きた時の顔のむくみが全くと言っていいほど気になりませんでした。



いつもは頬っぺたを触ると、餅のように膨れてもたっとした触り心地なんですが(これはこれで気持ちいい)、フェイスラインがスッキリしてました



特に耳の下のところをぐりぐりと押すといつもはむくみからか痛かったんですが、その痛みもなし!




特に気になっていた下腹のぽっこり感もなくなって、朝イチのお腹は前日よりもマシに見える気が…




ここ最近はぽっこりお腹で埋もれていた筋肉の筋もしっかりと出ています。





まだまだお腹は出ているのですが、生理前のPMSとかを考えると効果が見える気もしませんか?



見た目にも現れたんですが、体内の水分が排出されたからなのか、生理前の体のだるさが軽く感じられました

体重は残念ながら測る時間が無かったのですが、とにかく見た目がスッキリしたので、個人的には効果があったと思います。





絆創膏ダイエットの検証結果




絆創膏ダイエットを行ってみて、意外にも効果があったことに驚きでした。

貼っただけなのに!!!




実践してみて思ったのは、「水分太り」の人は多少効果が期待できるのではないかなと。

脂肪を燃焼するようなダイエットではないので、脂肪太りや筋肉太りにはおそらく効果が見込めないかと思います。



大幅な減量はあまり期待できませんが、今回の私のように生理前のむくみやすい期間だけでも、絆創膏を貼っておくだけでいつもより体が楽になるかもしれません。



絆創膏ダイエットはアリかナシか

結論から言わせてもらうと「ナシ」です。



まあ今回は結果が出てくれましたが、効果は気休め程度かもしれないなというのが最終的な私の感想です。

実際に試してみてその手軽さは魅力的に感じましたが、ダイエットと考えるとそれほどでもないなと。


特に肌がただれる可能性があるというリスクもあるので、それも踏まえてナシということにしときます。




結果には個人差があるので気になる方は試してみてください。