女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

【100均】ダイソーの足裏樹液シートがすごい!100円で脚や顔のむくみがとれちゃうコスパ最強のシートを使ってみました




脚がむくんでパンパンだって時、マッサージしてもそのだるさが消えないなんてことありませんか?


脚を酷使した日は特にむくみで脚が重く感じる…
パンパンすぎて脚がもはや痛い…

マッサージしてほしいけど時間がないっていう人におすすめの商品をご紹介します!





100円でむくみがとれちゃう!?




「脚が重いなー」とか「今日いっぱい歩いたな」という時に私が重宝しているのはコレ!





足裏樹液シートです。




なんとこれ100均で購入できちゃうんです!


ダイソーに売っているもので、意外と侮れないんですよ。


足裏樹液シートは何種類かあり、リラックスしたい時はアロマやローズの香り、香りが苦手な人は無香料のタイプとその日の気分で選ぶこともできます。


私は改善されてきたもののまだまだ冷え性持ちなので、体を温める唐辛子が入ったぽかぽかシートを選びました。





足裏樹液シートの使用方法




袋の中には「粘着シート」と「樹液シート」が2個ずつ入っています。




①粘着シートを覆っている剥がれやすい剥離紙の大きい方をまずは剥がします。

②粘着面の中央部分に樹液シートの文字が印刷されている面を貼り合わせます。

③土踏まずの部分に樹液シートが当たるようにセットしたら、残りの剥離紙も剥がしていきます。







全て終えるとこんな感じになります。

粘着シートは一枚の大きなシートなので、足の凸凹で粘着が安定しない場合は、写真のように数カ所切れ込みを入れるといいですよ。





足裏樹液シートの使用時間




足裏樹液シートを使う時間は、お風呂上がりや寝る直前がいいでしょう。


樹液の力で足裏から体内の余分な水分を吸収してくれるので、夜にむくみまくっている体が翌朝スッキリします。




貼って数十分経つと樹液シートが水分を吸収してくれてるのか、徐々にシートがじゅくじゅくした感触になります。

それが歩いた時にどうしても嫌という人は、寝る直前がおすすめです。





実際に使ってみた




特にこの日はたくさん歩いてむくんでいたのと、いつも行うマッサージも面倒くさくなって適当にしかできなかったので、この力をお借りすることに。



夜寝る前に足裏を適当にマッサージしてから足裏樹液シートを貼りました。




樹液シートは水分を吸収するとぐちょぐちょになるので、シートや布団が汚れないようしっかりと密着させるために数カ所切れ込みを。



またその上からメディキュットを履いて、かかと部分はしっかりと固定します。


靴下を履いた方がしっかりと固定されるのですが、寝る時に靴下を履くのは良くないと整体師の方に聞いたので、つま先側の方はそのままで、なるべく暴れないようにしました。





私は同じブランドの足裏樹液シートの無香料タイプも使ったことがあるのですが、さすがぽかぽかシート。

唐辛子に含まれるカプサイシンのおかげで足裏がいつもより温かい感覚に。

いつもは布団に入ってすぐは脚が冷えて寝つきが悪かったのですが、これは足裏がぽかぽかして温まっていたので、眠りにつくのが早かったです。




冷え性にもばっちり◎





翌朝お風呂場に行ってシートを剥がします。

樹液シートを剥がした後はこんな感じ





元々はさらさらの粉みたいなのが入っていたのに、シートが体内の水分を吸収してくれてベトベトです。




もちろん足裏にもそのベトベトがついてしまっているので、お部屋を汚さないためにもお風呂場で剥がして、そのままお湯や水で洗い流すのがいいと思います。



商品には濡れタオルなどで綺麗に拭き取るのもOKと書いていたので、そこはご自由に。





むくみがとれてスッキリ!




私は枕が高いのが苦手でほとんど高低差のない低いものを使っているのと、日中にとる水分量が半端ないので、翌朝はいつも顔がパンパンになるんです(´;ω;`)




鏡見てむくんでるなと分かるし、触ってみてもフェイスラインも消失、ほっぺたも膨れ上がり、目も小さく。



なので毎朝むくみをとるためのマッサージやエクササイズをしないとなかなか見れた顔じゃないのですが

(普段でも見れた顔ではない)



この足裏樹液シートを貼った翌朝は顔がむくんでいませんでした!!




生理前ってどうしても体内に水分や栄養分を溜め込むようになるため、むくみやすくなるんですがそれも気にならず。



それに前日パンパンで重かったふくらはぎもすごく軽いです!!

メディキュットは毎日履いているので、この足裏樹液シートのおかげだと思います。


むくんでいると足首の骨が少し埋もれ気味になるけど、水分が排出されているので足首もちゃんと存在してました。




夜寝る前に比べて、体重は800gも減ってくれました。

いつもは4〜500gくらいしか減らないので、その分体内の水分が出てくれたのかもしれません。



100円でこんなに全身のむくみが解消できるのは嬉しいですよね。

ドラッグストアでも足裏樹液シート売られているのを見かけますが、100均のでも十分に結果は出ました。




他にもドラッグストアで売られている、実際に使ってみてよかった商品はこちら↓

足リラシート 唐辛子 30枚

足リラシート 唐辛子 30枚

足リラシート グレープフルーツ 30枚

足リラシート グレープフルーツ 30枚



『足リラシート』のシリーズも大好きでよく買います。

特に100均ではなかなか売られていない香りのいいものがあるので、リフレッシュしたいときやリラックスしたいときなどはこちらを使うことも多いです。

私のお気に入りはグレープフルーツと唐辛子。

いい匂いだし、翌朝はスッキリしてくれます。


さらに人気の高い樹液シートはこちら↓


休足時間 18枚

休足時間 18枚




これは中国や韓国からくる観光客にも大人気な商品で、ドラッグストアも全面的に推している商品です。

確かにその効果は抜群で、スーっと気持ちよく足の重みも消えてます。




立ち仕事やデスクワーク、お酒の飲み過ぎなどでむくんだときは使うのもいいですよ。