女子力向上計画

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぴの女子力向上計画

好きなことを好きなように。

AKB紅白選抜、さや姉1位にアカリン6位とNMB大躍進!木下百花は18位!!

アイドル




こんにちは、ちっぴです。




年越しはいかがお過ごしでしたか?

私は30日にその年の垢を落とすために温泉に行き、ゆっくりあったまって、いざ上がろうとしたら気持ち悪くなってその場から動けなくなり、しばらく悶えて、最後はリバースしてしまいました。笑


顔は青ざめ、さらには年末風邪を引き熱と戦うという最悪の年末でした。笑




まあ、新年は気持ちよく過ごせてるから問題ない!!!



そんな年末だったんですが、紅白歌合戦見ましたか?


今年の紅白、NMBファンとしては嬉しいことだらけでしたね♡





中間発表、そして最終発表

以前の記事で、夢の紅白選抜について少し触れましたが、

pechitan.hatenablog.com



中間発表ではNMBから



画像の12人が入っていたんですね。




これ見てて

ん?


木下百花??

えっ!?



ももか!?!?

ってなって、すぐに百花推しの姉に伝えたら、狂ったように喜んでいました。





私は誰推しというのはあまりないんですが、ライブとかで見ちゃうのはやっぱりさや姉とか百花とか。


(でもりりぽんも可愛いし、みるるんも可愛いし、なぎちゃんみたいな娘が欲しいし、っていうかみんな可愛いんですけど…)




まあそんな感じで、さや姉に一位になってもらいたいという想いも込めて、さや姉に投票しようと思っていたんですが、姉がどうしてもということで、百花に投票しました。




最終発表があり、夢の紅白に出場できることになったのは、NMBからは11人

中間発表からはれいにゃんだけが落ちてしまって、それも辛いな、入れてあげたかったなと思いながら、百花が入っていたことに安堵。



でも確実に入っていると思ってたんですよね。


プライオリティーを見た人は絶対百花のこと好きになってると思ったし、絶対に人気はあると思ってたから!

百花がファンの人を信用しているのと同じ感覚なのかもしれませんね。





そして、紅白当日




AKBの出番がきて見ていると、百花がとてつもなくかっこいい。


私はシルバーヘアの襟足ないver.の髪が一番好きなんで、数日前に金髪にしているのを見たときは、少し残念に思っていたのですが…




めっちゃかっこいいやん!!!!

強いて言うならマスカラは白じゃなくて、普通の黒色のやつが良かったけど。




右手の後側にいて、身長も低いしあまり見えないけど、かっこいいオーラだけは放出されてる!!


そしてみんな可愛い。

キャーキャー言っていたら、ついに夢の紅白選抜16人の発表に。

夢の紅白選抜発表!



15位 白間美瑠



さすがみるるん!!!




10位 市川美織



レモンちゃんすごー!




6位 吉田朱里

えっ!アカリン!!!?
これは本当にびっくり!!!

アカリンは総選挙とかでもあまり結果が出てなかっただけに驚いたけど、YouTube始めてファンを地道に増やしていった努力の結果なんだろうなと思うと、ホロリ。

すごい!
これが一番サプライズな結果じゃない?と姉と言いながら迎える1位発表。


3位の発表が終わり、残すは2位と1位。




バンッと先に名前が出たのは2位 指原莉乃の文字。




1位に山本彩



これは泣くに決まってる。
めっちゃ嬉しかったな。

ずっとずっと人気も実力もあるのに、なかなか思うように結果としてついてこなかったから。




それに総選挙とは違って、1人一票の一般投票だから尚更嬉しさが込み上げてきて。



しかもぶっちぎりの1位!




泣いているさや姉を見ても感動するし、
何よりもさや姉が1位と知った瞬間の、


後ろで自分のことのように笑顔で喜ぶなぎちゃん 両手を上げて喜ぶみおりん 1位だと指を天に伸ばす百花

会場にいるNMBのみんながさや姉の1位を祝福する姿に感動。



紅白の舞台には立てなかったメンバーもtwitterで喜ぶツイートをあげているのにも涙。


やっぱNMB最高(´∀`)





百花は16人の中には選ばれなかったけど、歌唱後にNHKのHPで順位を確認してみると…





ふぁっ!?



えっ!?!?




18位 木下百花!?



めっちゃ惜しいやん!!!
っていうか選抜にほとんど入ってないのにこの順位すごくないですか?


16人に選ばれて、もっと百花の魅力に多くの人が気づいて欲しいと思ってたけど、こんなにも惜しかったんですね。

この結果見た瞬間、姉も私も歓喜



いや、本当にすごい!!
嬉しい!!!





今年はさらにさや姉にとっても、百花にとっても、NMBにとっても飛躍の年になりますように。



昨年末は吐いて熱出て死んでたけど、紅白でNMBとあとガッキーの照れ恋ダンスで幸せな年越しになりました。

紅白で気になった「AKB 金髪」の「木下百花」のソロ曲


「プライオリティー」が収録されているCDもチェックしてみてください。

MVはキュン死ポイントがたっぷり詰まっていますので♡

僕以外の誰か(通常盤Type-D)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-D)(DVD付)





【MV】プライオリティー(Short ver.) / NMB48 木下百花[公式]



それでは。