女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

しみやシワ、老化対策に!アンチエイジング食材〜野菜編〜




こんにちは、ちっぴです。


年齢を重ねるごとに思いますが、やはり見た目が年相応になってきたなと感じませんか?

顔のくすみだったり、たるみだったり…


いつまでも若々しくいたいですよね。


体の内側からきれいを保つように、アンチエイジングでいる野菜をまとめていきます。



アンチエイジング食材


f:id:pechitan:20170105153753j:plain


・アボガド



アボガドはビタミンCとEを大量に含み、柔らかい肌と、ツヤのある髪を保つ助けをしてくれます。

またオメガ3脂肪酸がシワを予防し、脳を活性化、関節の痛みも和らげてくれます。

またお肌の炎症を抑えてくれる他、目や心臓の病気を防ぐ研究結果が明らかになっています。

そして、カリウムも大量に含んでいるので、正常な血圧の維持や筋肉作りに大切な働きをしてくれます。


・きゅうり


f:id:pechitan:20170105154029j:plain

豊富な水分とバランスのよいミネラルが含まれているので、利尿作用がありデトックス効果を期待できます。

また皮膚や骨、結合組織を健康に保つシリカを多く含んでいるので、循環器系の病気や骨粗鬆症を防ぐ効果もあります。




・ビーツ



血液をさらさらにし、発がんを抑える効果があるベタシアニンが含まれています。

肝臓の働きを活発にし、免疫力の再生を高める効果も。

シリカも含んでいるので、健康な肌や髪、爪や骨などを生成する助けとなります。




・たまねぎ


f:id:pechitan:20170105154137j:plain

たまねぎは抗がん性物質のケラスチンを大量に含み、炎症を抑えてくれます。

またセレニウムが免疫力を上げ、日焼けからくるシワを防いでくれます。

その他にも血圧を正常に整え血栓を予防したり、お肌や爪、髪の毛などの再生を手伝ってくれます。




・ケール



ビタミンB類、カロチノイド、微量ミネラルなど、野菜の中でも特に強力なアンチエイジング効果をもたらす成分がたっぷり含まれています。

脳の働きを活発にしてもの忘れを防止してくれたり、目の病気を防いでくれたりもします。




・セロリ


f:id:pechitan:20170105154251j:plain

セロリは水分を大量に含んでいるため、利尿作用の働きをして、手足のむくみに効果を発揮します。

また、肝臓の働きを助け体内を綺麗にしてくれるので、お肌も健康な状態になります。

低カロリーなので、ダイエットをする時にも理想な食べ物です。




・パプリカ


f:id:pechitan:20170105154336j:plain

お肌のくすみや血管の老化現象を遅らせたり、免疫力を上げ、記憶力低下や目の病気から守ってくれるビタミンCが豊富に含まれています。

また、抗がん性の栄養素として抜群なリコペンがたっぷり含まれています。




ブロッコリー


f:id:pechitan:20170105154537j:plain

ブロッコリーは体内でビタミンAを増やし、お肌の状態を回復する他、免疫力を高めるビタミンC、骨粗鬆症を防ぐカルシウム、消化を助ける食物繊維を含んでいます。

特にベタータカロチンを多く含み、がんを抑える特性があります。




・ほうれん草



ほうれん草は血液中に酸素を送り込み、エネルギーを生み出して貧血を防ぐ、鉄分を多く含んでいます。

抜け毛防止、骨粗鬆症の予防、筋肉の収縮の働きをサポート、記憶力を助けるといった効果が期待できます。


・キャベツ



キャベツはケラチンを作ってくれるので、爪や髪を健康に保つ他、お肌を若々しくしてくれるコラーゲンの生成にも役立ちます。

また硫黄も含んでいるので、肝臓を守ってくれ、抗がん性もあります。




・トマト


f:id:pechitan:20170105154641j:plain

トマトに含まれるリコピンは、老化によるシワやしみ、心臓病などさまざまな症状に効果的です。

また少量の鉄分はビタミンCとの相乗効果で貧血防止や疲労回復に効き、美白効果も得られます。




・にんじん


f:id:pechitan:20170105154723j:plain

βカロチンが多いにんじんは、アンチエイジングの力強い味方です。 目を健康に守り、健康なお肌を作り、免疫力を上げてくれます。

また水分と食物繊維をたっぷり含んでいるので、肝臓をきれいにし、解毒作用を高めて、シワを防いでくれます。




・かぼちゃ


f:id:pechitan:20170105154806j:plain

かぼちゃにはβカロチンを含むカロチノイドがたくさん入っているため、心臓病や目の病気から守ってくれます。

また日焼けによる老化現象も防いでくれ、老化対策にぴったりの食材です。


・さつまいも



さつまいもはビタミンCとビタミンEの両方が含まれている数少ない食材です。

シワを防いで、目の病気やもの忘れを防いでくれます。



また、βカロチンがお肌、目、肺を健康に保ち、免疫機能を支えてくれます。





広告を非表示にする