女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

しみやシワ、老化現象を解消!アンチエイジング食材〜フルーツ編〜




こんにちは、ちっぴです。


年齢とともに外見も衰えていくのは仕方のないことだと諦めていませんか?


諦めるのはまだ早いですよ!

健康な食べ物は、心身を健康に導いてくれると同時に、加齢によって現れる、しわ、乾燥、肌のくすみなどさまざまな現象を遅らせてくれる効果があります。


さらには、骨粗鬆症、目の病気、心臓病、高血圧などを防ぐ味方にもなってくれるんです。



健康な食べ物を摂ることを心がければ、綺麗で若々しくいられるんです!




それも長く続ければ続けるほどに。




今すぐ将来の自分の健康と美に投資を始めませんか?



ということで、アンチエイジングに効果的なフルーツをご紹介します。

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若さを保つために必要な栄養分



ビタミンC



活性酸素の害を無効にしてお肌のツヤを保ちます。


レニウム



しわを防ぎ、日焼けのダメージから守って、ツヤのある髪を育てます。


鉄分



ツヤのない髪と青白い顔色を防ぎます。


ビタミンB群



脳の活力を増し、神経系統を守ります。




カルシウム



骨を健康に保ちます。




ビタミンB,C,E



強い免疫組織を維持します。




亜鉛



抜け毛を防ぎ、育毛を促します。




ビタミンA



免疫力を高め、生き生きとした肌、目を維持します。




シリカ



健康な肌、骨、結合組織を作ります。




ビタミンE



肌に潤いを与えて癒します。もの忘れ防止や、心臓を守ってくれる効果も。


カリウム



血圧を下げ、正常な心拍を維持します。




硫黄



健康な肌、爪、髪を育てます。



若さを維持するのに避けたいこと



・睡眠不足

・運動不足

・ストレス

・ジャンクフード

・糖分、塩分の取り過ぎ

・アルコールの多量摂取

・喫煙





アンチエイジング食材



・ぶどう


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ぶどうはさまざまな栄養分を多く含んでいるので、健康のためにはとっておきたい食材の一つです。

心臓、循環器系に効果的で、また貧血、疲労、関節炎、静脈瘤、リマウチなども予防してくれます。



・ブルーベリー




老化防止と血流を助ける強力な抗酸化作用で、コラーゲンを補い、みずみずしいお肌を維持します。

脳の働きを活発にし、目の健康を守ってくれる効果もあります。



・オレンジ


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オレンジはビタミンCを多く含んでおり、健康で若々しいお肌や目を維持します。

また悪玉コレステロール値を下げて心臓を守る他、リモネンが発がんを抑えてくれる効果も期待できます。





クランベリー



クランベリーには、がんから体を守り心臓病を予防する効果があります。

またビタミンCも豊富で、お肌や目をキラキラした状態で維持してくれ、免疫力もあげてくれます。





・レモン


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レモンに含まれるビタミンCは、お肌や歯ぐきを健康に保ちます。

また静脈瘤の予防など健康な血管も維持してくれ、テルペンという栄養素ががんを抑制してくれます。





・バナナ


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バナナは神経と筋肉両方の健康効果をもたらしてくれ、またカリウムを豊富に含むので、高血圧が抑えられ、心臓病のリスクを減らしてくれます。

また、トリプトファンの働きが快適な睡眠を誘導する効果もあります。





・パパイヤ



ビタミンCとβカロチンの相乗効果で血管の老化を防ぎ、心臓疾患のリスクを減らしてくれます。

また老廃物を体外に排出する消化酵素パパインもたっぷりと含んでいるので、炎症を抑えられ、むくみも防ぎます。





キウイフルーツ


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キウイフルーツは栄養素が満点で、食物繊維はりんごよりも多く、ビタミンCはなんとオレンジの2倍もあります。

なのでお肌を若々しい状態で保つと同時に、血栓を減らし、高脂血症の改善に効果を発揮します。

またカリウムを多く含んでいるので、高血圧、不眠や疲労など加齢の症状を防いでくれます。





ブラックベリー



他のベリー同様、ビタミンCを豊富に含んでいますが、他と違うのはブラックベリービタミンEを含んでいるところ。

ビタミンEは心臓病の原因となる活性酸素を減らして、お肌の老化を遅らせます。

さらに炎症をしずめてくれ、血液をさらさらにする効果も期待できます。



・りんご


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りんごは食物繊維、フラボノイド、ビタミンCを含んでいて、老廃物を体外に排出する効果や、みずみずしい体を保つ役割を果たしてくれます。

アンチエイジングやダイエットにも有効です。





・パイナップル



パイナップルに含まれているブロメラインは、炎症を鎮める作用があり、関節の悩みに効果抜群です。

またビタミンCを多く含んでいるので、老化を早める原因の活性酸素から体の免疫力を守ります。



・グレープフルーツ



グレープフルーツには若さを保つためのビタミンCが豊富に含まれています。

お肌を整え免疫力を高める他、余分なコレステロールを取り除いてくれダイエットにも効果的。

また、アルファ・ヒドロキシ酸も含んでいるので、美白効果も得られます。





・いちご


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いちごにはビタミンCがたくさん含まれています。

コラーゲンの生成を助けるだけでなく、抗がん作用、口内の病気を防ぐ効果が期待できます。





ラズベリー



ラズベリーは、若さを保つためのビタミンCを含んでいます。

また抗がん性があるエラグ酸、抗炎症作用のあるアントシアニンなども含んでいて、さまざまなウイルスへの抵抗力が強い食べ物です。



・いちじく



繊維質が豊富ないちじくは、体内の毒素を排泄する促進作用があり、心臓病のリスクを減らしてくれます。

また普段の食事ではなかなか摂れないビタミンB6も多く含んでいて、ストレス増進、記憶力低下を防いでくれます。





・ざくろ



ざくろの抗酸化作用には、日焼けや活性酸素によるお肌のダメージを防ぎ、血液をきれいに保つ働きがあります。

また、心臓病や発がん物質を抑える効果もあります。







普段の食事に気をつけるだけで、老化を遅らせることができるので、意識してみてください。