女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

【レビュー】スタバ新作!9/15〜の17日間限定『ほうじ茶クリームフラペチーノ』のお得な無料カスタマイズは?





9/15〜のスターバックスの期間限定『ほうじ茶クリームフラペチーノ』さっそく飲んでみました(´ω`)




あ、あれ?グレーピー グレープ&ティー ジェリーフラペチーノのレビューするとか言ってなかったっけ?




そ…そうなんですよね😔

飲んだんですよ!

けど飲んだのが遅かったので、もうレビューも何もないかなと思ってボツにしました。


美味しかったです!!以上!!!




というわけで、楽しみにしてたほうじ茶〜♡




『ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース』

http://www.starbucks.co.jp




こちらはTallサイズのみで税抜き540円です。




まず特筆すべきは、この主役のほうじ茶!

ミルクとの相性を考えて、茶師によって5種類の茶葉を焙煎、ブレンドしてあるのです。


「煎茶ほうじ茶」「茎ほうじ茶」「玉露ほうじ茶」「被せほうじ茶」「味真(みじん)ほうじ茶」の5種類。

なかなか聞かない珍しい名前のものも使用されています。


このこだわり抜いたほうじ茶を濃いアイスティーにして、ミルク、ホワイトモカシロップ、上にはホイップクリーム、キャラメルソース、カリカリのシュガーを加えたものの構成になっています。



色はほうじ茶ラテとかと同じような優しいお色。


ほうじ茶の茶葉もしっかりと入っています。




さて、お味は?


んー!甘くて香ばしい!!




予想以上に甘さがガツンとやってきました。

でもちゃんと混ぜてあげると、程よい甘さに。

ほうじ茶のコクが際立っています。

だけど、ミルクとの相性もいいので、まろやかな優しい味わいに。

これは美味しい♡


作り込まれ過ぎてない甘みと言えば伝わるかな?

ほうじ茶のもともとの甘みがあるので、余計なものを入れなくて正解です。


上にかかったキャラメルソースとシュガーの甘さがさらに加わり、和なドリンクだけど、そうじゃないオシャレなドリンクへと仕上がっています。

このクリーム部分だけで食べても美味しい!


クラシックミルクティーフラペチーノが好きだった人は好きな味だと思いますよ!

寒くなってきてフラペチーノってなかなか頼まないけど、これならほっとする味だし頼んでみるのもアリかも(`・ω・´)





もう少し甘さを抑えたければ、ホワイトモカシロップの減量やなくすことも可能。

クリームやキャラメルソースを抜いてシンプルに味わうのもいいかもしれません。


私的にはもっとまろやかな味にするために、豆乳に変更もありかも!


それと、実は中に入っている茶葉は無料で通常の2倍まで増量可能とのことなんです!!

限界までほうじ茶感じたいって人は、増やしてみるのもいいですよ。


ほうじ茶の茶葉を増やすことによって、不思議と甘さが際立つので、シロップ抜きやシロップ減量など、自分好みにカスタマイズするのもいいと思います。


このほうじ茶クリームフラペチーノは、9/15〜10/1までの17日間限定商品。

急いで飲みに行った方がいいかもしれません…よ?