女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

まつ毛が伸びる!SNSで話題のRJローションの実力が凄い!





うわああああああー!!!!



まつ毛が…まつ毛があああ。

3本も抜けたー!!!!



っていうのが3日ほど続いて嘆いているちぴ(@pechi38)です。



私ほんっとにまつ毛が無いんですよ(>_<)



もともと体毛が薄くて、まつ毛はスッカスカ。 眉毛も切ったり剃ったりなんてしたこと無いのに、



「あれ、眉毛剃ってる?眉毛なくない?笑」

と言われる始末。





まつ毛に関しても


『薄い・細い・少ない』




と、もはや哀れな状態なんです。


以前マツエクに一度行ったことがあるのですが、あまりのまつ毛の無さに店員さんは驚愕。笑

120本まで付け放題のコースだったのにも関わらず、70本程で「頑張ったんですがこれ以上は無理だと思います」と言われちゃいました。




そんな可哀想な私のまつ毛は一本一本が本当に貴重なもの。



なのに、この数日まつ毛の抜けが激しいのは緊急事態!




ということで前置きが長くなりましたが、SNSでまつ毛が伸びると話題になっているものを試してみました。





100円でまつ毛が伸びるってホント?





まつ毛が伸びると噂の商品が


『ローヤルゼリーローション』


こちら100均のダイソーで販売されているものです。




結構昔から人気の商品で、使用したことがあるという方もいるかもしれませんね。





ローヤルゼリー、ハトムギ、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ

の5種類があります。


まず入れ物がクリアな水色やピンク、青色などカラフルで可愛い。

5種類揃えて置くのもインテリアとして◎

しかも5個揃えても税込540円で済むっていうのも◎




私はまつ毛が伸びると噂のローヤルゼリーと、肌荒れが少し気になったのでハトムギ配合のものを購入しました。





顔や髪にも使える万能美容液





こちらの商品は55ml入っていて、コスパは抜群◎




RJローションの成分を見てみると、



水、エタノール、グリセリン、ローヤルゼリーエキス、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、PEG-40水添ヒマシ油、BG、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロビルバラベン

とのことです。
今話題のヒマシ油も入っているんですね!





蓋をあけると、中はポンプ式になっています。
ポンプ式になっているので出しやすいです。



そして手の甲にワンプッシュ



適度な量が出てきます。



少しとろみがあるけど全体的にはサラッとしています。

サラッとしているので伸びがよく、ワンプッシュで顔半分に塗れそう。


私は混合肌で油分がありすぎるのもダメ、サッパリしすぎるのもダメといった感じなので、少しトロッと保湿力はありながら、ベタつく感じがないというテクスチャーはGoodでした。


美容液としてこれを仕込んでからいつものスキンケアをしたのですが、私的には良かったです。

合わない化粧水で顔全体に肌荒れと乾燥が起こっていたのも、2〜3日で元どおりになりました。



顔にはハトムギの方を使っているけど、他のも使えそう!





そして、このRJローションは髪にも使えるんです。

シャンプーに混ぜて泡立てて使ったり、ドライヤーの前に2〜3プッシュを髪全体に馴染ませたり。



そうすることで髪が潤いツヤが生まれるということです。




私も乾かす前に使ってみると、指通りが良くなって髪がいつもよりサラサラに。





まつ毛に塗ってみる!結果は?





それでは、本題のまつ毛へ移動。

まつ毛にRJローションを塗るときは、まずは指にワンプッシュ出して、それを綿棒ですくって付けます。




ネットで調べていると、使い終わったマスカラのブラシを洗って再利用している人も。



他のまつ毛美容液の使い古しのブラシを使うっていうのもアリですね。





目に入らないように注意しながら、まつ毛のキワ、まつ毛全体、そしてアイホール全体と、目の下にも塗っていきます。



目元は特に乾燥しやすくて目のシワにも繋がるので、十分に保湿していきます。




それを毎晩寝る前に塗って3日後。

抜けて一部分が空洞のようになっていた私のまつ毛に変化が!




なんか空洞がましになってる?!



普通に過ごすよりもまつ毛の成長スピードが速いような…




そして塗り始めて7日目。


抜け落ちて無くなっていた部分が、他の部分と同じようにまつ毛が生えてきました。



さら地だったのが本来の半分ほどの長さまでになりました。

周りの部分は気持ち伸びたかな〜ぐらい。


まだまだ塗り続けて結果を見ていきたいと思います。





RJローションはコスパよし!





さすがSNSで話題になるだけはある!


まつ毛が濃くなったり太くなったりというよりは、長くなる感じです。

普段マスカラなどでまつ毛に負担がかかっている分、美容液でケアするのは大事。




まつ毛美容液は2000円以上するものがほとんどなところ、これは100円で数ヶ月使えると考えるとめちゃくちゃ優秀ですよ!


まつ毛だけじゃなく顔にも髪にも付けれるし!



高級品だとなかなか手が出せなかったり、自分に合っていなかったら大損を食らいますが、これは100円で手軽に買えて、合わなかった場合でもそこまで損はしないので試してみるのは十分にアリだと思います。