女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

GWは淡路島でインスタ映えな場所にお出かけ♪国営明石海峡公園で写真撮影





新学期が始まったと思えばもうすぐそこには5月の大型連休!


待ちに待ったゴールデンウィーク!!



今年のゴールデンウィークは有休も使えば最大9連休なんて人も中にはいるかもしれませんね。




そんな大型連休に行く場所は決まっていますか?


実家に帰省?国内旅行?
それとも海外旅行なんて人も?



羨ましいばかりです…




でも中には、私と同じようにゴールデンウィーク何しようか決めてないなんて人もいるかもしれませんね。

お揃いですね(うるさい)





どうしよっかな〜なんて考えてる人は、インスタジェニックな写真を撮りに出かけてみませんか?


インスタにあげて「いいね👍」をいっぱいもらって、あなたもインフルエンサーに!?



ということで、ゴールデンウィークにおすすめのインスタジェニックな場所をご紹介します。





春だ!淡路島に行こう!




暖かくなってきたのでドライブなんかも楽しい季節になってきましたよね。


ドライブで行くべき場所はここ「淡路島




淡路島はドライブデートでもおすすめの場所です。




淡路島といえばたまねぎが有名ですが、今の季節はちょうど新たまねぎの美味しい時。



そしてそして、インスタでいいねを貰えそうなお花畑なんかもあるんです。



こないだ行ってきて写真を撮ってきたので、GWのお出かけ場所の参考にしてみてください!





淡路島に行く時はいつも明石海峡大橋を通っていくのですが、やっぱりテンション上がっちゃいますよね。




そしてまず寄りたいのは淡路島入ってすぐの淡路SA(下り)


ここはサービスエリアの中に観覧車があったり、明石海峡大橋の撮影スポットもあります。





そしてそしてこの明石海峡大橋が見えるようにスタバもあって、そこでドリンクを買って明石海峡大橋をバックに写真を撮るのも良くありませんか?





この日は靄がかかっていたので綺麗に明石海峡大橋は写りませんでした(T_T)





そして次におすすめなのが淡路島国営明石海峡公園です。




淡路SAからすぐ出口に向かい、出口すぐの信号を左折して海沿いを走ると…


国営明石海峡公園に入る入り口が右手に見えてくるのでそこを入ります。



駐車料金は 二輪車100円/普通車500円/大型車1000円


開園時間は9:30で、15分前に着いたのですが車が数台並んで待っていました。


チケット料金は



http://awaji-kaikyopark.jp


開園してチケットを購入して入ると、目の前には広大な土地。

左手には小さなお子さんが楽しめる遊具広場もありました。





そして園内を歩き進めると、様々な種類の花が植えられています。





とにかく土地が広いので歩きます。





基本的に道はフラットなので歩きやすいです。




奥には春の花であるチューリップやネモフィラの花壇も。





こんな可愛いピンクの場所も








途中にはUSJのジュラシックパークみたいな場所も





ネモフィラで絶景の国営ひたちなか海浜公園とはまた違って、一つ一つブロックになった花壇が楽しめます。






とにかく一種類だけじゃなくたくさんの種類の花が植えられているので色合いも鮮やかで綺麗です。



この日も写真を目当てに訪れた年配の方や大学生もちらほら見かけました。





時間の都合で隣接している植物館には行けなかったのですが、そちらも行かなきゃ損な場所のようなので、チケットを購入する時にどちらとも入れるお得なペアチケットを購入されるといいでしょう。

しかも朗報で、5/4・5/5(5/5は小人のみ)は入園無料とのことです。



インスタに映えるいい写真が撮れるので、来るゴールデンウィークに行ってみてはいかがでしょうか。




淡路島国営明石海峡公園
〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台8-10
TEL : 0799-72-2000