女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

顔のむくみやたるみ、小顔に効果あり!美顔器「リファ」の効果をbefore→afterで徹底解説します




むくみは女性の大敵!

ふくらはぎだけじゃなく、浮腫んでほしくない部分で多いのが「顔」ですよね。


朝起きたら顔が浮腫んでパンパンなんてことありませんか?
顔が浮腫むと普段以上に顔の面積が大きくなって、目も小さく見えるし可愛くない(>_<)




そんな時に私が愛用しているものをご紹介します!





私の愛用品『ReFa CARAT』




「今日は浮腫んでいるな」「顔がパンパン」

という時の必需品といえば『ReFa CARAT



https://www.mtgec.jp/shop/c/c1010/




これはもう有名ですよね。


リファにはフェイスやボディなど部位別に特化したいろんな形がありますが、こちらのリファカラットはフェイスにもボディにも1番使いやすい形なので、こちらを購入しました。




お値段は公式で25,704円(税込)




少々お高めですが、コスパは最高

長く使い続けることができるので、むしろお得なぐらいです!


高いエステに行くんだったら、これ買ってもいいと思いますよ。




2015年のベストコスメ 美容家電部門1位
@cosme スキンケア・ボディケア部門 口コミランキング1位


と、その実力は本物です。





リファの特徴



普通にマッサージしたり、市販のコロコロするマッサージ器具とは一体何が違うのかいまいち分からないですよね。
そういう方にリファの4つの特徴をご紹介したいと思います。

1 エステティックメソッド




エステティシャンのプロの手技、深くつまみ流す動き「ニーディング」の動きを再現。

ハリと艶のある引き締まった肌へと導きます。





2 マイクロカレント




ハンドル部分に設けられたソーラーパネルから光を取り込むことで、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。





3 プラチナムコート




ローラーの表面には、プラチナムコートが施されています。
デリケートな肌の部分でもダメージを与えないようになっています。





4 防水構造




JIS基準(IPX7相当)をクリアした防水仕様になっているので、お風呂の中でも使うことができます。

特にお風呂に入ると血流が良くなるので、より効果が高まっていいですね。





基本的な持ち方






写真のようにソーラーパネルを手で隠さないように握ります。

ソーラーパネルのところを隠してしまうとせっかくの機能も無駄にしてしまうので注意!





ローリング方法




基本的には体のラインに沿ってつまみ上げるようにローリングします。

心臓から遠いところから、心臓に向かってローリングしましょう。



フェイスラインのローリング方法






フェイスラインは口角から頬骨の下を通りながら、耳横までローリングします。





フェイスケア






ほうれい線や頬のたるみなど気になる部分を徹底的に持ち上げるように、コロコロとローリングします。





リファの効果




リファカラットで顔を片方10分ずつローリングした結果

【右側】




【左側】




眉毛ないのはお許しを。笑





両方ともにフェイスラインがスッキリしたのが分かると思います。

頬のトップの位置も少し上がって、全体的に顔のたるみが緩和されたような感じに。

顔の大きさも、むくみでパンパンだったのが、むくみが取れてスッキリ。

血流が良くなったことで、顔の血色も良くなりました。




私は丸顔なので少しでも浮腫んで顔が大きくなるとアンパンマンのような丸さになるのが嫌だったんですが、リファを使うことで少しシャープになるのもありがたいです。





顔面をコロコロすることで肌荒れが酷くなってしまうこともあるので、肌荒れしている時はやめておいたほうがいいでしょう
(この時もニキビ予備軍がニキビになって現れてしまいました(>_<))




でもテレビを見ながら、お風呂に浸かりながらコロコロするだけでいいので、本当に楽で簡単でいい!!



時間がない朝、手でマッサージするのは結構時間がかかるし肌に負担もかかるけど、リファの場合は肌に負担をかけずに短い時間できちんとむくみが取れるので、時短にもなります。




一回だけで目に見えて効果が分かるのもいいですよね!

結果がなかなか現れないと続けるのってしんどいですが、リファ の場合は楽で簡単で効果もすぐにあらわれるといった点で続けやすいのも特徴です。




それに初期投資すれば、そのあとは一切お金がかからずにエステと同じような効果が得られるので、買って損はないです!!


今までは美顔器などだけでしたが、新しくリファから「洗顔美容」として『ReFa CLEAR 』も発売されています。




美肌の基本は洗顔や保湿からというので、こちらも要チェックですね!





他にも目元のしわなどに効果のあるアイクリームや、たるみに効果のあるフェイスアップクリームとセットになったものも公式サイトから販売されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?