女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

冷えやむくみが解消!気になる下腹や太もも、お尻もみるみる細くなる『おしっこ循環法』

 

 

ダイエットしてもなかなか痩せない

 

その原因は「出せない」からなんです!

 

生理現象であるおしっこを出すことで体のあらゆる悩みを解消する『おしっこ循環法』を知れば、無理することなく体重がスルリと減り、ウエストや脚がみるみる細くなるかも!!

 

 

水分は多様な働きをする

 

 

 

人間の体は60~70%が水分でできています。

水分はおしっこ、汗や涙、血液などが含まれている上、細胞液という細胞ひとつひとつの中にも含まれています。

 

体内に吸収された水分は腸から吸収された後、体内を巡って栄養や酸素を届けたり、毒素などの老廃物を運んだりする働きを担っています。さらには、細胞や酸素の働きを活発にすることで、新陳代謝を正常にするという重要な働きもあるんです!

 

また、水分には体温調節をする働きがあるので、副交感神経を優位にし、疲労感や緊張を軽減するリラックス作用も兼ね備えています。

 

体の大半を占める水分が、健康になるために多くの働きをしてくれているんですね。

 

 

 

水分は「出す」ことも意識しよう

 

 

水分が体内を巡っているということは前述で理解していただけたかと思います。

この水分の循環がうまいこといかなかった場合どうなると思いますか?

 

栄養や酸素の供給に支障が出て新陳代謝が正常に働かなくなったり、排尿や排便のリズムも狂い様々な不調につながってしまいます。

 

確かにお腹がぽっこりなんてときは便秘だったりなんてこと多いですよね。

生理前や生理中の便秘も、体内に栄養素や水分を溜め込みやすくなるために起こってしまいます。

 

ダイエットで痩せるためには「水を一日2リットル飲む」とかよくモデルさんが言っていますよね。これも正しいことなのですが、ここで注意しておきたいのが「水分をとる」ことよりも「水分を出す」ということの方が大切だということです。

 

水分をしっかりとって、おしっこや汗などと一緒に老廃物を排出することができれば、スラリとした痩せた体型が目指せるんです!

 

 

おしっこ循環法とは

 

 

『おしっこ循環法』は、排尿と摂取の水分サイクルを意識的に行うことで、しっかりと排尿し健康的なカラダになるという方法。

 

下腹がぽっこりしている

便秘がひどい

むくみが取れない

痩せたい…

 

といっ悩みを抱えている人には試して欲しい健康法です。

会社にいても、家にいても特別何かを買ったりしなくていいのですぐに始めることができます。

 

 

おしっこ循環法のやり方

 

 

『おしっこ循環法』は、夜寝る前から始めます。

 

翌朝起きて一番初めのおしっこが勢いよく出るようにするため、布団に入って寝る前にコップ1~2杯程度の水分をとります。夜間のトイレが気になる人は水分量を減らしてもOK!

できれば白湯や常温の水を選択する方が体を冷やさなくていいでしょう。

 

 

翌朝、目覚めたらまずは体重測定。そしておしっこを出した後で再び体重を測定し、おしっこがどれだけでたのか確認してください。

理想は400g。続けることで最初は少なかった人もしだいに尿量が増えていくので安心してください。

 

 

そして排尿後の体重測定が終わったら、コップ1~2杯の水分をとります。

 

【おしっこを出す】→【コップ1~2杯の水分をとる】

 

これを繰り返すことが『おしっこ循環法』といいます。

 

 

<夜>

 

水や白湯、お茶などをコップ1~2杯飲む

         ↓

        寝る

 

 

<朝>

 

体重を測ってメモする

     ↓

トイレに行っておしっこする

     ↓

体重を測定してメモする

     ↓

水や白湯、お茶などをコップ1~2杯飲む

 

 

<昼>

 

トイレに行っておしっこする

     ↓

水や白湯、お茶などをコップ1~2杯飲む

 

 

 

おすすめの飲み物

 

 

とる水分は、白湯や水、お茶やブラックコーヒーなどがおすすめです。

ただし白湯は一日800mlまでにおさえること、ブラックコーヒーなども飲み過ぎると胃が荒れてしまうので一日2~3杯までに抑えましょう。

 

 

タイプ別おすすめの飲み物

 

 

<運動量が多い人>

 

 

常温の水や白湯などがいいでしょう。他にもお茶などもいいですが、お茶は利尿作用が高くおしっこが出すぎてしまう可能性があるので水がベストです!

 

<上半身太りの人>

 

 

ジャスミン茶ハーブティーなどの黄色い色をした飲み物がおすすめです。脂肪分解効果を高めるためには、温めて飲むといいですよ!

 

<下半身太りの人>

 

 

ブラックコーヒー、黒烏龍茶黒豆茶などの色が黒い飲み物がおすすめです。体の脂肪を落とすのを助けてくれます。

 

 

 

おしっこ循環法の効果

 

 

『おしっこ循環法』には様々な嬉しい効果があります。

 

ダイエット、むくみ、便秘、消化不良、肩こり、美肌、アレルギー、腰痛、生理不順、膝痛、老人性皮膚乾燥症、イライラ、二日酔いなど

 

おしっこ循環法を試した人の感想は、

 

・トイレに行く回数が増え便通も良くなった

・毒素が排出されるためか肌荒れを起こさなくなった

・乾燥肌だったのが、肌が潤って美肌になった

・下腹や太もものサイズが減った

 

などなど。

体重がそんなに変わらなくても体型が全然違って見えるとのことです。

 

また毒素や老廃物をしっかり出すことで太りにくい体質になる上、血液や体液の巡りをよくすることで冷えやむくみも解消してくれます。

 

 

効果が出るまでの期間

 

効果が出るまでは人それぞれですが、早い人なら1週間で変化があらわれます。見た目に変化がなくても、おしっこの出方などに変化があらわれてくるので、途中で挫折しにくいのも特徴。

 

男性なら2週間、女性なら4週間続けたあたりで下腹部や太もも、お尻などがサイズダウンしていきます。

 

ですので、まずは「出したら飲む」習慣化して2週間続けてみてください。

 

 

 

参考になる本↓

美トイレ毒出しダイエット

美トイレ毒出しダイエット