女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

Amazonアソシエイト審査ついに通った!審査に通るまでの経緯と通るためにしたこと




どうせブログをするなら少しでもお金になればいいな…


Googleアドセンスとか登録したいけど、独自ドメインじゃないと申請すら出来ないということなので、まずはAmazonアソシエイトに登録するところから始めることにしました。





今回でAmazonアソシエイトに申請するの4回目。



やっとこさ承認してもらえたので、承認してもらえるまでの経緯を書いてみます。





1回目の申請→不合格




ブログを始めたのが2016年11月。

ブログで稼いでみようと決めて、毎日更新を目指すもののわずか数日で断念。


おーい、でたよ三日坊主野郎(´Д` )




こうして11月に更新した記事数は17でした。




Amazonアソシエイトに登録するのに、最低でも15記事はいるかなと思ったので、この辺で一度申請してみようと決意。


1回目の申請は

日付け :11月27日
記事数 :17




これぐらい書いたらいけるやろ!





申し込み完了のメールが届いて申請を待つことに。




そして待つこと、40分。


意外に早くメール来るじゃん!ワクワク!








ふぁっ!?




お申し込みを承認することが出来ませんでした。

ってこれマジか。





下記項目に当てはまるものがダメということで確認してみることに。





1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合


→これは可能性あるかも?でも1ヶ月経ってるけど?記事数が少なかったとか?





2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合




→URLは確認したし間違いないからこれは違う





3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合


→閲覧規制とかかける意味ある?ないやろ。ってことでこれも違う





4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合


→住所、氏名、電話番号は間違えるわけない。はい、違う。





5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合 *SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております




→この頃はドメインを指定出来ることを知らなかったのでこれはありえない。





6. 知的財産権を侵害している場合


知的財産権…いや、ないでしょ。ない…よね?こういう難しい話は苦手。ないと信じよう。





7. 露骨な性描写がある場合


→下ネタとかそんなこと書いてないからありえない





8. 未成年の方のお申し込み




→ごめん、お酒そんな飲めないけど一応成人。





ってことで、考えられるのは1のWEBサイトが未完成だから?




Amazonアソシエイト 審査」でググって色々なブログを見ていると、申請してから2週間は間をあけろと書かれていたので、とりあえず一旦放置しといて、ブログを書くことに。






2回目の申請→不合格




12月は心機一転ブログの更新頑張るぞ!ということでブログを書き始めるが、毎日更新は出来ず。




おーい、誰か引っ叩いてやれよ(´Д` )


でも1日3記事書いたりしていたこともあって、記事数は22でした。



もう2ヶ月目に入るし、記事数も30を超えたので2回目の申請を試みることに。




日付け :12月27 記事数 :36




もうこれはいけるっしょ!
2017年いい気持ちで迎えようぜ!




申請して17分後。





いや、だからなんでやねん!




また同じ内容のものが送られてきました。



でもよく見ると、実は申請をした日のブログのAmazonプライム無料体験の記事のドメイン、「amazon」を入れてしまっていたので、これが引っかかった原因かも。






Amazonさん、先ほどは無礼な態度失礼いたしました。





3回目申請→不合格




2週間あけろとか言われていたけど、不合格だった原因が分かったっぽいので、あまり待たずに申請し直すことに。

8日後の1月4日に再々申請。

記事数はあれから5記事だけ増えました。


もうこれはいける。もらったぜ!





おーい、Amazonは私のことが嫌いなのか?




意外と厳しいとはいろんな方のブログで拝見し知っていたものの、こうもダメだとブログへの意気込みが…

就活のお祈りメールと同じ感じですよ。






4回目の申請→無事合格!




もう諦めようかなとか思ったりもしたけど、独自ドメインを取得してなくてGoogleアドセンスが無理な状況なので、ここは粘っときたい!

ということで、もう一度自分のブログと向き合うことに。





今まで不合格だった時のメールアドレスは全てGmailを利用していました。

だけど、Gmailなどのフリーメールは好ましくないということ。


あとは、Amazonで購入履歴があるメールアドレスだと今まで不合格だったのにすぐに合格だったという人がチラホラいたので、Amazonで買い物したことのあるメールアドレスを使うことに。





念には念をということで、ミラーレスカメラの望遠レンズと、くびれを作るためにコルセットを追加で買っています。







3度目の正直はダメだったから、せめて4度目の救いを!





1月17日に申請して、待つこと日。


不合格の時はすぐにメールがきていたのに、今回はやたらと審査に時間がかかりました。


不安になりつつも、こんなに待つこと無かったからなんとなく「いける!」って いう自信が。




そして3日後メールが!!






ついに承認されました!!!




無事合格通知が来た時は


やったーーーー!



ってガッツポーズしてしまいました。笑




長かったよー(;_;)

諦めなくて良かった。

もし何回も審査に落ちるって悩んでいる人がいたら、Amazonで買い物してそのアドレスを登録すれば一発OKかもしれませんよ!

次は近いうちに「はてなプロ」にして独自ドメインを取得して、Googleアドセンスに挑戦したいと思います。