女子力向上計画

BICRE

ダイエット/美容/グルメ/旅行をメインに書いてます

【乾燥・毛穴対策】お気に入りフェイスパックBEST3をご紹介♪




肌が綺麗だとその日のメイクのりもいいし、気分も上がりますよね。



特に毛穴のない、しっとりもちふわなお肌なんかは他人に与える第一印象も良くなります。


男性も肌が綺麗な女性の方が好きですよね。


やっぱり肌が綺麗だと清潔感も出ますし、洗練された綺麗な女性だと思わせてくれます。


そこで今日は私が使ってみて良かったおすすめのフェイスパックをご紹介します。





①お米のマスク







このお米のマスクは、私が尊敬している美容家の松下侑衣花さんが「#ゆいコス」としてご紹介されているもの。




松下侑衣花さんについての記事はこちら↓

pechitan.hatenablog.com




石澤研究所から出ている「毛穴撫子」シリーズです。


10枚入っていて600円ほど。


2016年の新作ベストコスメにも選ばれただけあって、優秀です。




厚手の日本製のマスクに、美容液がヒタヒタにつかっています。



これをした後はベタつかないのも特徴で、朝パックでも使えると思います。



内側からふっくら弾力のある肌になります。




毛穴も目立たなくなるのも、このマスクのいいところ!


毛穴ケアしたい時はこのお米のマスクに頼ります。

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入





②我的美麗日記(私のきれい日記)







2004年に台湾で発売され始めて、日本でも販売されるようになったフェイスパック。



今ではいろんなところで見かけますよね。


フェイスパックって折りたたまれてるとそれを剥がすのに手間取りますが、これはセパレートしやすいペラペラの紙が挟まれてるので剥がしやすくてGood!




パック自体も厚くて美容液もヒタヒタで、乾燥しないのもいいところ!





定番ラインは

・黒真珠マスク(イキイキ潤いチャージ)

・官ツバメの巣マスク(ハリ・弾力肌密度)

・皇室白真珠マスク(透明感)

・アロエマスク(肌バランス)

・オリーブスクワレンマスク(キメ・ツヤ)

・皇潤ヒアルロン酸マスク(高保湿)




の6種類があります。



この中でわたしのお気に入りなのは、 「黒真珠マスク





このマスクをした後は潤ってくれて、翌朝しっとりしてます。



内側からふっくらしてくれるので、メイクのりも抜群!

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 5枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 5枚入り





そしてもう一つは、日本限定で数量限定の「酒かすマスク





これ本当にお気に入り♡


お酒の匂いが苦手な人はちょっと…って感じかもしれませんが、特に匂いが気にならない人は是非試してほしいマスクです。




肌のキメが細かくなって、すべすべに。


透明感も上がるし、肌荒れしてる時に使用します。





③QUALITY 1ST







@cosmeでも過去にシートマスク・パック部門で口コミランキング1位になった実力派です。


7枚入で330円(税抜)ほどでコスパ最高。

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY



大容量のお得なものもあります。



オールインワン シートマスク モイスト 50枚

オールインワン シートマスク モイスト 50枚




35種類の美容液成分配合で、天然コットンの厚いシートにヒタヒタに染み込んでいます。


オールインワンシートマスクなので、最悪これだけでシンプルにケアができて、旅先などで使うのもいいです。

しっとり肌が潤ってくれるので、乾燥が気になる時はこれを使います。





おわりに




もともとフェイスパックは旅行に行った時とか、特別な日の前日とかにしていたんですけど、私の好きな綺麗な人たちは、毎日フェイスパックしていて…



高価なものをたまにするよりも、安価なものでも毎日する方が肌が綺麗になる




その言葉を聞いてからは、日常使いするようになりました。

最近では毎日使える用のフェイスパックも販売されているから、そこも安心。



毎日するようになってからは、明らかに肌の潤いが変わりました。

気になる毛穴もちょっとずつ小さくなってる感じも。



数年後に後悔しないように、デイリーケアにフェイスパックを使うのもおすすめです!



今回ご紹介したお気に入りパック、参考にしてみてください!