女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

「君の名は。」が歴代2位!ついに興収ハウルを超えたってホント!?

 

つい先ほどTwitterのトレンドを見ていると「千と千尋」というものがあったので、金ローでもするのか?と開いてみると、そこには「君の名は。」の興行収入が4日に199億5千万円に達し、2004年に公開された「ハウルの動く城」の196億円を抜いたという記事が。

 


君の名は。」予告

 

 

今や残るのは「千と千尋の神隠し」の308億円だけという。

 

歴代2位ですよ。

 

 

 

ちなみに

 

日本の興行収入ランキング

 

1:千と千尋の神隠し(308億円)

2:タイタニック(262億円)

3:アナと雪の女王(254億円)

4:ハリーポッターと賢者の石(203億円)

5:君の名は。(199億円)

6:ハウルの動く城(196億円)

7:もののけ姫(193億円)

 

 

先日中国でも公開され、さらにこの先韓国やフランスなどでの上映も決定していますし、イギリスの3誌が5ツ星の高評価を与えているし、この先どこまで伸びるのか注目ですね。

 

 

 

 

私も君の名は。観に行きました。公開されてすぐと、つい最近の2回。

 

新海誠監督の作品は「言の葉の庭」をテレビで観て、世界観というか、そのグラフィックの綺麗さ感動したのをきっかけにはまってしまったんですよね。

 

君の名は。」も冒頭すぐに引き込まれました。

 

特に主人公とかの人物描写はどことなくアナログなところも感じさせるんだけど、風景であったり光や影の陰影、さらにはスマホ内の細かい描写が素晴らしくて、それだけで見ていて楽しめます。

 

 

さらにはストーリー展開も初め見たときは予想しなかったもので、まさかそうくるとは…といった感じです。

 

ただの朝起きたら体が入れ替わっているだけのコミカルなアニメ映画ではありません。

 

 

基本私はアニメは見ないのですが、この映画はそんな人でも十分に楽しめる映画だと思います。

 

この間2回目を見に行ったときも、未だに大きなシアターで平日にもかかわらず席が結構埋まっていました。公開されてから日が経つのに、まだこんなに観に来る人がいるの?と驚きました。

 

しかも若い世代だけじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃん世代も観に来ているので老若男女問わずに楽しめる映画ですね。

 

 

 

一つだけネタバレになってしまうんですが、やるな~と感心したシーンがあって。

 

 

終盤に、主人公2人がお互いの名前を忘れないように、手のひらに名前を書こうと瀧くん(主人公の男子)が提案するんです。

 

そうして三葉(主人公の女子)の手に名前を書くシーンがあるんですけど、

 

あとあと三葉が手を見て確認するとそこには名前ではなく

 

 

 

「すきだ」

 

 

ひょーーーーーーーー!!

 

 

瀧くんって童貞じゃなかったっけ?(違うっけ?)

 

こんなの高校生とかうひょーってなるやつじゃないの?

 

 

瀧くんにしてやられました。

 

全然現実的じゃないけど、このアニメを見ていたら学生に戻りたくなって少しさみしい思いをしました。

 

 

まだまだ劇場は人が多いので、観ていない人もすんなり入れますよ。

 

千と千尋を超えるかは分からないけど、いいところまで記録が伸びて欲しいな思います