女子力向上計画

ちぴ☆ろぐ

素敵な女性になるために…

1日2回○○するだけ!これだけで太らないようになる!

 

 

 

冬はコタツでぬくぬく過ごして冬太り…なんてことしょっちゅうだった私ですが、

実はあることを始めてからはめっきり体重が増えることもなくなりました。

 

 

もちろん1~2キロは許容範囲で考えてますが。

 

生理前とか前日食べ過ぎたりしたりすると確実に体重は増えるので。

 

 

ただその増えた体重を2日以内に元に戻すことができたら「太った」と考えるのはやめています。

 

 

そうでもしないとストレスが溜まってダイエットなんてやっていけません!

 

 

ストレスフリーで体重をキープする簡単な方法を教えます。

 

 

 

 

 

用意するもの

 

 

・体重計

 

 

 

以上です。

強いて言うなら自分の体ですかね。

 

 

 

 

○○するだけダイエットとは?

 

 

用意するものでお分かりいただけたかと思います。

 

 

 

体重をキープするのに必要なのは、

 

「体重計に乗る」

 

 

たったこれだけです!

 

 

記録とか残さなくていいんで、とにかく太りたくない人は体重計に乗ってみてください。

 

 

「起きてすぐ」 と 「入浴後」

 

この二回です。

 

 

何も口にしていない朝一の体重と、その日のしめくくりの体重を頭の中で記録します。

ノートやアプリで記録してもいいですし、めんどくさい人は記録しなくてもいいです。(私はめんどくさがりなので、たまにしか記録していません。)

 

 

 

体重計に乗るだけダイエットのメリット

 

体重計に乗るだけダイエットには大きく二つのメリットがあります。

 

 

まずは「お金がかからない」ことです。

ジムに通ったりサプリメントを飲んだり、置き換え食材を買ったりと、ダイエットの仕方によってはお金がかかりますよね。

 

でも、体重計に乗るだけダイエットは体重計さえあればできるので、お金がかからないんです♡手軽にできて、電池さえ交換すれば半永久的に続けることができるのがいいところです。

 

 

次に「リバウンドしにくい」ということです。

即効性を求めるダイエットには向かないですが、体重計に乗るだけダイエットの場合は自分の体重を常に管理できるので、体重をキープすることが出来ます。それに少しずつ体重を減らすこともできるので、長期的なダイエットや健康維持目的に最適なんです!

 

 

 

 

 

実際に体験してきた結果

 

私が実際に体重計に乗るのを続けてきた結果をお伝えすると、

 

3ヶ月で-3キロを達成しました!

 

 

体重計に乗って自分の体重を把握することによって、前日よりどれぐらいの増減があるのかなどを考えるようになりました。

少し増えたかなと思ったら自然とその日の食事に気をつかったり、エクササイズをしてみたりするようになったので、その結果が体重にも表れたかなと思います。

 

特別に食事制限したりきつい運動は全く行っていません。

 

 

ダイエットしなきゃ!と躍起になっていた頃よりも楽に痩せることができた気もします。

 

 

体重が1キロ増えたぐらいでは動じなくなったというか・・・。

 

 

1キロ増えてるから、この2日で体重を元に戻そうくらいの感覚でいたのでストレスを感じることもなく続けられました。

 

 

もともと体重をキープする目的で始めたので、痩せるとは思ってもいなかったし痩せてラッキーみたいに感じてます。

 

 

自分の体重を把握することが、ダイエットをする上で大事だと思うので、これ以上太りたくないという人はまず体重計に乗ることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

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