女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

美容効果絶大!私がお風呂でしている3つのこと

 

だんだん寒くなってきて、こたつを出している人も多いんじゃないですか?

 

私もこたつでぬくぬくと過ごしているわけなんですけど、

本当に冬が好きじゃない!!!!!

 

暑いのも好きじゃないけど、我慢できるんですよね。

 

だけど本当に冬は無理!!!!!

 

寒いと外に出たくなくなるし、自然とズボンが多くなる。

オシャレしたいと思っていても、スカートを履くのためらってしまうんですよね。

 

 

そんな冬嫌いでも唯一楽しみにしているのが「お風呂の時間」

 

お風呂は本当に大好きで1時間は浸かっていたりしています。

 

 

湯船に浸かることで得られる美容効果もあるので、説明したいと思います。

 

 

 

 

・リラックス効果

 

湯船に浸かると浮力が働き、体がリラックスする効果があるんです♡

疲労回復の効果もあるので、疲れた体にはとってもいいんですよね!

 

 

・新陳代謝がUP

 

お風呂に入ると体温が上がります。

体の内側から温まることによって、新陳代謝が上がり、結果として痩せやすい体質作りが期待できます。

 

 

・むくみ解消

 

温まることによって代謝が上がり、血流も良くなります。また、湯船に浸かることで水圧でのマッサージ効果も得られ、脚のむくみを解消してくれます。

 

 

・美肌効果

 

発汗することにより、体内の老廃物を排出してくれます。毒素が抜けるで、美肌効果が期待できちゃうんです♡

 

 

 

より美容効果を高めるために、私がお風呂で実践していることをご紹介します!

 

 

①入浴剤を使う

 

 

入浴剤を使用すると、その入浴剤の美容効果を得られます。

肌がすべすべになるものだったり、ダイエットしている時は発汗作用のあるものを使ったりしています。

 

疲労回復目的なら、炭酸ガスが出るようなものもいいかもしれません。

 

 

私がおすすめするのはこちら↓ 

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

 
きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G 入浴剤 (医薬部外品)

 
きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)
 

 

クナイプは天然ミネラルを豊富に含んでいて、血行促進、発汗、保温作用に優れていて、さらにいい香りもするのでお気に入りです。

 

 

疲れたなーという時にはきき湯を使っています。

炭酸ガスなので、しっかりと疲れを癒してくれます。

 

 

②お風呂用のカッパを着用する

 

冬のお風呂は外気ですぐに冷めてしまいます。

またお湯に浸かっていない肩とかは冷えてしまうので、そこを守るためにもカッパを着用して保温効果を高めます。

 

 

 

こんな感じの雨具のようなものです。

これを着ていると肩も冷えないし、お風呂のふたとカッパで、ほとんど湯船が閉鎖されている状態になるので、お湯の温度も下がりにくいです。

 

 

③リファでながらマッサージ

 

私の美容のお供はリファ

 

リファでコロコロと顔や脚をマッサージしてあげることで、小顔になったりむくみがとれたりします。

マッサージしているというよりは転がすだけ!!!

 

最初は高い買い物だなと思ったんですが、効果の方がすごくていい買い物をしたと思っています。

 

 

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

 

 

リファにも種類がいっぱいあるんですけど、このリファカラットは顔だけでなく腕や脚、お腹など全身に使いやすいデザインになっているので、初めて買う人はこちらがおすすめです。

 

 

 

 

こんな感じで、音楽を聴きながらお風呂を楽しんでいます。

特に血行が良くなっているのでマッサージはこのお風呂タイムにやるとよ効果的だと思います。

 

 

以前は早い段階からヒートテックを着て、カイロも常備しなければいけないぐらいに冷え性だったんですが、今では家族の誰よりも薄着で出られるぐらい!!

 

お風呂効果もあると思うので、お風呂の効果は絶大だなと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする