女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

【逃げ恥】パパムスのガッキー再来!?可愛すぎる2人にキュンキュン♡キュンポイントをおさらいします!

 

 

ガッキーと星野源が共演している、今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」の第6話。

 

 

私はドラマは毎回録画で、いつもだらだらと見るんですけど

このドラマだけは早く見たい!と思ってしまうくらいに好きです!

 

 

とにかくこのドラマ、最初はそんなに期待していなかったのに

今では虜になりすぎててやばい・・・

 

とりあえず言いたいことは、

 

2人とも可愛すぎか!

 

青春の学生時代の恋愛じゃないのにこんなにキュンとするものですか普通?

 

あー、星野源演じるひろまささんの奥手な感じもキュンなんですよね。

 

 

とにかく昨日放送だった6話があまりにも良かったので、

個人的胸キュンポイントと共に振り返ってみます。

 

 

逃げ恥のあらすじ

彼氏なし、院卒だけど内定なし、派遣社員になるも派遣切りにあい職なしで休職中の、ガッキー演じる森山みくり。そんなみくりが親の紹介で見つけた仕事が「サラリーマンの妻」。星野源演じるそのサラリーマン・津崎平昌は35年間彼女なしで、気難しい性格をしている。最初は実家からの通いで平昌の家事代行をしていたが、家の都合で平昌宅に住み込みで働くことに!そして気がつけば契約結婚をする羽目にも。そんな2人の間に生まれるのは、信頼関係か、はたまた恋愛関係なのか!?

 

f:id:pechitan:20161116211118j:image 

 

第6話のあらすじ

 

みくりの叔母である百合(石田ゆり子)が津崎の家にやってきて、ペア宿泊券を手に入れたから、2人で新婚旅行に行きなさいと持ちかける。旅行という言葉に戸惑いを隠せない2人だが、百合の好意を無駄にできず“新婚旅行”という名の社員旅行に行くことに。同じ部屋でダブルの同じベッド。様々なアクシデントが2人を待ち受けているが、果たして2人は無事に一夜を過ごすことができるのか。

 

 

 

 

といった感じで、第6話の視聴率は13.6%でした。

初回が10.2%で、回数を重ねるごとに話題に上がり右肩上がりに視聴率も伸びています。

 

 

さて、早速ですが胸キュンポイントを振り返っていきますか。

 

f:id:pechitan:20161116211127j:image

 

【胸キュン①】ハグの日を意識している

 

 

冒頭みくりがゴミ出しに行って火曜日を認識するシーン、ハグの日だと分かると嬉しくてはにかむんです。

 

そしてその後出勤する時ごみ捨て場に目をやって、平昌さんも火曜日を認識して動揺するんです。

 

 

お互いが雇用主と従業員という雇用関係にあり、ハグの日も周りを欺くために設定したものだけど、その日を楽しみにしてる姿がとても可愛い!!!

 

 

 

 

【胸キュン②】 ガッキーのセーラー服姿

 

 

私がガッキーの出演作の中でも好きなのが「パパとムスメの7日間」なんです。

 

なんとこの6話、あの時着ていたセーラー服と同じものを着てくれているんです!

 

 

f:id:pechitan:20161116195416j:image

 

f:id:pechitan:20161116195426j:image

 

かわいいー!!!

 

とゆうか、ガッキーあの頃とあんまり変わってない!!なぜ!?

 

本当にいつでも透明感があって可愛い、、、

 

f:id:pechitan:20161116210459j:image

 

f:id:pechitan:20161116210500j:image

 

 

とにかくこのセーラー姿を拝めるだけでも6話を見る価値あります!!

 

 

 

 

【胸キュン③】マムシドリンクを必死に隠す平昌さん

 

 

旅行に行くのに夜が心配だと平昌さんから聞いていた、会社の同僚の日野さんがプレゼントとして送ったマムシドリンクを慌てて隠すシーン。

 

慌てふためき具合がいつもの冷静な平昌さんとは違って新鮮で、なんだかクスッと笑える可愛さです。

 

 

 

 

【胸キュン④】隣で眠る平昌さんの背中に手を伸ばすみくり

 

みくりがお風呂に入っている間に寝たフリをする平昌さん。その背中を眺めながら寂しそうに手を伸ばすみくり。

 

もう少しで手が触れるというところで、平昌さんが寝返りをうってしまうんですよね。

 

 

あーーーーー(°_°)

 

 

あのみくりの何か言いたそうな伝えたそうな手に、キュンとしてしまいました。

 

 

 

 

【胸キュン⑤】みくりの元カレとばったり再会

 

みくりの元カレと再会してしまうところ、すごくヤキモチを焼くんじゃないかなと予想してたんです。

 

 

でも予想を裏切るもっといい展開!

 

みくりの元カレが「こいつめんどくさいやつでしょ」と言った言葉に「自分の方がみくりさんのこと知っている」と思ってくれてたんですよね。

 

これは後々のシーンで分かるんですけど、

平昌さんにしてやられました。笑

 

 

自分のことを知ってくれてるってすごい嬉しいことだなと思うし、自分の方が知っていると嬉しそうにしている姿を見ていたら、こういう人と結婚したら幸せになるんだろうなと考えてしまいました。

 

なんていいやつなんだ平昌よ!

 

 

 

 

【胸キュン⑥】電車でお互いがお互いを思うシーン

 

帰りの電車の中で、雇用関係ではなくて恋愛の感情に気づいてしまうんですよね。

 

手を繋ぎたいけどきっと怒られてしまうとか、あと一駅がこないように永遠に時間が続けばいいと願ったり。

 

片思いしているとこういうもどかしい気持ちありますよね。

 

 

あー、分かる!!と思いながら、気づいてあげて!って感じでした。

 

 

 

 

【胸キュン⑦】平昌さんとみくりのキスシーン

 

いや、まさかですよ。

まさかあの平昌さんが手を握るだけじゃなくて、キスしてしまうなんて!!!

 

 

これにはきたー!!!と言わんばかりに嬉しくなってしまいました。

 

 

特に恋愛経験のない慣れていない平昌さんが、、、

 

気持ちを抑えきれず衝動でってところも本当にキュン!!!

 

 

もうすでに来週が待ち遠しい。

 

逃げ恥恐るべし。

 

これは見たほうがいいドラマ。