女子力向上計画


ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

ヒルナンデスで紹介!食べログで評価No.1の話題のお店4選

 

 

今日の昼にヒルナンデスを見ていて、食べログで各ジャンル評価1位のお店を紹介するコーナーを見ていて、あまりにも美味しそうだったんで早速調べてみました。

 

食べログというと「やらせ」の問題などもあったから、あまり信用はしていないんだけど、クチコミの数が多いところは人気店であると思うから、たまに活用したりしています。

 

 

でも太らないためにも外食は控えているから、そんなに食べに行かないんですけどね…

 

とにかく美味しそうだったんでまとめてみました!

 

 

①【ラーメン部門】 一燈 /新小岩駅

 

つけ麺一燈

食べログつけ麺一燈

 

 

 

☆の評価は4.11と食べログでは高いです。

濃厚白湯魚介または芳醇淡麗のスープが堪能できる、毎日行列ができる超人気店です。

ラーメン好きは知ってて当たり前のお店。

 

この『一燈』さんは『麺屋 一燈』の他に『つけ麺 一燈』、『中華そば 一燈』、『燈郎』が近くにあり、新小岩を中心に経営を拡大しているみたいですね。

 

この一燈ではつけ麺が人気商品みたいで、魚介の味がとても効いていると評判です。

麺もツヤツヤで美味しそう・・・

 

つけ麺を食べていると最後の方はつけ汁が少なくなってくるのが難点ですが、一燈さんでは大盛りを頼むとつけ汁が無料でおかわりできるみたいで、そこも嬉しいポイントですよね。

 

開店30分前、もしくは閉店ギリギリになると列も少なくなるのでそこが狙い目みたいですよ!

 

 

②【ハヤシライス部門】 オー・プロヴァンソー /麹町

 

 

f:id:pechitan:20161115143151j:plain

 

今までハヤシライスの常識を覆すかのようなハヤシライスと口コミで書かれたシェフ自慢の『ちょっと美味しいハヤシライス』。

赤ワインをじっくり煮込んで作り上げられているので、濃厚なのにすっきりとした味わいで大人な風味のようです。ハヤシライスの牛肉は肉厚でしっかり食べごたえのあるにくだけどホロッと崩れる柔らかさで、本当に美味しそうでした。

 

ハヤシライスよりもカレーライス派なのであまり選ばないメニューなのですが、実物を見たらすごく食べたくなってきた・・・

 

ってぐらい美味しそう!いや絶対美味しいでしょう!!

 

 

 

③【餃子部門】 豚八戒 /阿佐ヶ谷

 

f:id:pechitan:20161115143405j:plain

 

予約がなかなか取れないことで有名な創作餃子のお店。

 

f:id:pechitan:20161115143500j:plain

 

この羽根つき餃子には秘密の5種類のスパイスが入っていて初めて食べる人たちを、みんな虜にしてしまうようです。

 

他にも水餃子や創作餃子も人気で、いろんな種類の餃子が楽しめると人気です。

週末などは数週間先まで予約で埋まっていることもあるみたいなので、早めに予約を入れておくことが正解ですね。

 

 

 

④【焼肉部門】 SATOブリアン /阿佐ヶ谷

 

 

f:id:pechitan:20161115144359j:plain

 

食べログで有名な「うどんが主食」さんも訪れている名店。

シャトーブリアンなどのいいお肉しか置いていない焼肉店で、完全予約制です。

 

 

f:id:pechitan:20161115144437j:plain

 

この九州和牛をすき焼き風にして食べるのは、食通で有名、アンジャッシュの渡部さんも大絶賛していました!

 

 

お肉好きとしてはたまらないお店です。

 

 

 

今回紹介されていたお店はすべて東京なので、関東に住んでいないものとしてはなかなか行く機会がないですが。

 

東京に遊びに行った時に食べに行けたらいいな~

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする