女子力向上計画

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

今日はスーパームーン!一応スーパームーン撮ってみた。

 

 

今日2016年11月14日はスーパームーンの日!

 

月が大きく見える日ということで、期待していたんですが…

 

 

あいにくの天気で私の住んでいる場所からはスーパームーンは見えませんでした(´°ω°`)

 

 

沖縄や東北では綺麗に見えたそうで、いろんな方の写真を拝見しておりました。

 

 

めっちゃ綺麗やん!

 

68年ぶりの大きさらしいので、やっぱり空好きとしては見たかったな。

 

 

とか思いながらデータフォルダを探してたら、昨年のスーパームーンの写真があったので、便乗して貼っておきます。

 

 

念押ししときますけど、これ昨年のです。笑

 

f:id:pechitan:20161114214623j:image

 

いいカメラではないのでこれが限界でした。

 

f:id:pechitan:20161114214738j:image

 

昨年も雲が多かったんですけど、幻想的でこれもお気に入り。

 

f:id:pechitan:20161114215013j:image

 

f:id:pechitan:20161114215036j:image

 

 

スーパームーン感はないんですけどね(°_°)

 

 

スーパームーンスマホで綺麗に撮るコツとしては、月の周りの暗いところをタップしてから撮ると、綺麗に月が映えるみたいですよ。

 

あとは望遠鏡の覗くところにレンズを当てて撮ると、拡大された綺麗な写真が撮れるそうです。

 

大きさとかを分かりやすくするためには、

タワーなどの対象物を入れると分かりやすいです。

 

 

次のスーパームーンは2018年の元旦!

 

縁起が良さそうですね!

初日の出見て、スーパームーン見てってしたら、その一年恵まれた年になりそうな予感さえしてきます。

 

 

次のスーパームーンの時には、いい写真が撮れるといいですね!

 

 

広告を非表示にする