女子力向上計画

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぴの女子力向上計画

素敵な女性になるために…

ななみん、ももちがアイドル卒業、芸能界引退。潔さがかっこいい。

 

先日乃木坂46のななみんこと橋本奈々未さんが、乃木坂卒業して芸能界引退することを発表しました。

 

 

そして今日は、ももちこと嗣永桃子さんまで来年6月をもって芸能界引退の発表がありましたね。

 

 

アイドルは若いうちが華であり、それなりの年齢がくると卒業していく子が多い。

 

その後はそれぞれ女優、モデル、タレントと幅広く活動するようになるのが一般的てあった気がするが、最近はそれにも変化があるようで…

 

 

今年になってからモーニング娘。'16で活動していた、ズッキこと鈴木香音さんは福祉の仕事に就くために芸能界引退をしている。

 

 

そして乃木坂の橋本奈々未さんは、家計が安定したことにより芸能界引退。

 

 

嗣永桃子さんは以前より興味があった幼児教育に関わりたく芸能界引退。

 

 

芸能界という世界から違う世界に臨む人が増えたように思う。

 

女優になりたい、モデルになりたい、歌手になりたいという夢を追ってアイドルの道を選んだ子たちが多い中、芸能活動を通して違う世界を夢見るということもあるのだなと。

 

 

どんな夢でも、その夢を追って羽ばたいている人というのはカッコ良い。

 

そして芸能界を捨てて新しいステージに向かうというのも素敵だなと思いました。

 

私も頑張らないと。頑張ろう。